2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

大切なお友達です (17)
ログイン
Mypagetopに戻る
3連休♪ [2009年03月13日(金)]
おはようございます。

今日の予報だと 雨になるみたいだけど

が見えています



パパが 「明日に行こう」 と言っていたけど

の予報なので、、ずれそうです。

この歳になると・・雪が降ってる中 スキーを楽しむ

なんて 出来ない、、寒くて・・ 

スキーセット一式揃えたものだから、なんだか

張り切ってるのですが〜〜〜〜〜〜。。

私は 違う所に行きたかったりします






今日はは、学校お休みです

昨日から実家に行ってるので。。


朝何度となく言う言葉「早くしなさい〜!」

これを言う事がなくて・・

なんだか 物足りない感じ?です


ドラえもん映画が公開になってるけど、これは春休みに

今日は、お買い物に行ってきま〜す



続きを読む...
娘が作ってくれました(*^^*) [2009年03月12日(木)]
最近 あやとりにハマってるですが・・

毛糸を出したら かぎ編みにも興味を示し

母から教えてもらいながら 作ってしてくれました












最初 渡せれた時には ボンボンだ〜

思ったのですが・・

これは  なんですって〜

そういわれれば そう見える

私の好きな記号・マークの一つに があるのです〜。

どこにつけようかな〜

どうもありがとう〜〜〜






明日は学校がお休みで〜す。

何をしようかな、、、 が休みだと 私は嬉しいのだけれど・・

最近は 姪っ子の方にばかり行ってしまって・・

もしかして・・

また今日辺りから 実家に泊まりに行ってしまうのかなぁぁぁ。。


娘のお気に入り♪ [2009年03月11日(水)]
こんにちは〜

今日は強風です

洗濯機4回コースなのに 思ったより が見えない



今朝は と 

今日は何曜日だっけ?で10分ほど悩んじゃいました

私は木曜日?なんて 思い込んじゃってて

は 昨日パパと出かけたし 土日だったと・・

よ〜く考えたら 水曜日でした


今週金曜日は の学校は下級生のみお休みになるの

で、今週は短いと言う頭もあって 余計に曜日感覚がおかしくなってました







さてさて・・話は がらりと変わりますよ〜〜〜〜




のお気に入りのものを紹介しま〜す。


これは 手作りなんですよ〜

デパートで手作り店で買ったものです。1年くらい前かな。

が持ってるも その方が作ってくれたのです〜

ネックレスも確かつけてくれたと思ったけど・・それが最近

見つからなくて・・















これ、可愛くて 私も大切にしているのです

あみぐるみ・・・私にも編めないかな〜なんて チャレンジしたけど

の私には とてもとても・・難しい

不格好なお顔になってしまいました・・ 


こんなの チャチャ っと編んでみたいな〜〜〜


美容室 [2009年03月06日(金)]
昨日は お雛様を片づけるのに「わらべ」を買いに出かけた

つもりが 美容室の前に通って 空いてたら 寄ってきちゃおうかな〜

と思い、通ってみると が少ない!

チャンスと思って行ってきました



昨日は カラーとカット

カラーは 色が明るくなりすぎちゃっていたので

暗くしてもらってきました








続きを読む...
合格しました☆ [2009年02月27日(金)]
今日は の グレード試験の日でした

結果は合格で〜す

「普段通りにやれば大丈夫よ」と言われるくらいの簡単な

試験ですが・・・

習字では級がつくけど 合格不合格はないので

生まれて初めての 試験になりましたが

無事終ってよかったです。


約束していたので 帰りにパン屋さんで 

の大好きなトトロのパン他 いろいろ買って

ご褒美にしました



は、5月から 個人ではなく、グループにすることにしました。

双子ちゃんと3人でグループになるそうです。。

期間限定(1年?2年?)のグループですが 

個人では感じることができなかった 音楽の楽しさを

学んでくれたらと思ってます




そんなは また今日から実家泊です。

最近金曜日になると 実家に泊まりに行きたがってしまって・・・・

姪っ子も合流するので楽しくて仕方ないのでしょうねぇ〜〜

作成中・・・ [2009年02月26日(木)]
私の友達の子供が 春に入学です

で、お祝いカードを作っているのですが・・・

娘が作り始めたのが これ ↓↓



文章もおかしい、字も汚いけど・・(本人曰くまだ下書きとのこと)


1年前までは 漢字なんて書けなかったのに

随分成長したな〜なんて思ってしまいました。

私のこの1年ってなんの成長もなかった1年だったけど、

のこの1年は大きく成長した1年でした

こういうのを作るのに 一応 この色とこれが合うなんて

独り言言いながらやるのですが・・今回は 珍しいチョイス

私はいつも 同系色でまとめるけど 子供の感覚なので

面白い色合いで出来そうです


ちょっと解説しますと・・・

左下は がお皿だそうです(お皿の上にも花が置いてありました)

右下は 葉の上にお花が置いてありますよ〜

で上の方は プーさんがコンビで踊ってる様子

だそうです


どんな手作りでも その人が出て 面白いですよね


スクラッチブッキングの やパンチです〜



私もこういうの好きだけど も大好きです

楽しいですよ〜〜〜


今日の出来事 [2009年02月04日(水)]
今日の授業参観の件で ママ友と

してから 出かけたのですが・・・

私の ボケボケ度には さすがの ママ友も

だったようです ハハハハッ

スリッパを持参で行けばいいのかと思ったら

子供達とボール運びをするので 動きやすい格好で

と情報をもらい、助かりました

(運動するなんて すっかり忘れていたの 体育館は覚えていたのに)

ママ友ったらうちの

「○○ちゃん こんなお母さんで疲れな〜い

だって

だから がしっかりしているのかな。。

年々 このボケボケ度がupしてる気がします。

気をつけないとですね〜〜〜。



今日の体育館での授業参観は

学年全体で 踊りや歌などを披露してくれましたよ

うちのは クラスの先頭に出てきて

タンバリンなんてやってたから よく見えました

「ビリーブ」ではそうなママもいたみたい。


親子で タオルにボールを乗せてのリレーは

女子も男子も のクラスが1番でした

練習ではいつも 最下位だったので 先生も大変喜んで

いましたよ




授業参観の後の懇談会、出席率が毎回悪いので

今回はどうしようかと思ったけど、最後だし参加してきたのですが

先生から 学校での様子 疑問に思ったこと 感想など

なんでもいいので一人一言ずつお願いします

といわれて・・・こんな状態で

少し喋ってきました。

人前でトーク上手な人が羨ましいと強く思った瞬間でした。





行く前に ぬりぬりしました

長くなったので 読んでくださる方は

 ↓  へどうぞ〜〜

続きを読む...
今日の宿題 [2009年02月02日(月)]
鍋パでは、友達が野菜を持ってくれたり

デザートまで持ってきてくれて・・

そして 最後に まで置いて行ってくれちゃって・・・・・・

そんなつもりじゃないのに。。。

みんなも悪いからと言ってるんだけど、私はみんなで

楽しくお話が出来たり、美味しくいただければそれで

満足なのに・・・ 

なんだか 気を使わせちゃってごめんなさい



え〜〜っと

鍋のは撮ることが出来ず・・

今回は

鶏がらベースで 塩、こんぶ、みりん、お酒

これで とっても美味しいお鍋になりました。

しめには、お醤油を足して うどんを卵で閉じて

2時間くらい 食べとおした感じです 

夕飯は・・・ お腹すいてないなぁ。。。






話は変わりますが・・・・・

の本日の宿題



これでいいのかな???

ピイマンって 普通言わないですよね?

ピイって 読み仮名が書いてあるけど・・〜

ピーマンじゃないのかしら。。。。。。


宿題には 親が丸付けをしなくては いけなくて・・

ピイマンで 丸をつけちゃいましたが・・・

あ〜〜ん・・なにやってるのぉ〜〜〜 [2009年01月31日(土)]
に飲ませたのは 家庭用常備薬の カッコントウ

なのだけど・・飲んだのが9時頃かな。。


で・・・・・・・・

「今バファリン飲んできた」だって〜〜〜〜〜

信じられない。。。。

体が重いから飲んだらしいのだけど・・・

薬の乱用? 

どうして勝手に飲んじゃうの〜〜〜〜〜


大丈夫でしょうかね?

こんな飲み方しちゃって。。。

でも でもバファリンと風邪薬って一緒に処方された

ことがあったような・・・


今の所、熱は平熱。

今日は無理して 行かないほうがいいのかな


あぁ・・風邪みたい・・ [2009年01月31日(土)]
おはようございます


風邪対策でいろいろしていたものの

は どうやら風邪引いたようです。

数日前から喉が変だと言っていたから うがいを

頻繁にさせていたけど、今朝から鼻づまり


今日はお友達のヤマハの発表会があって それに

行く予定なので・・・ 少し見て早めに帰って来ちゃおうと

思います。

耳鼻科に行きたい所ですが・・・

この時期は、違う病気をもらってきてしまいそうで

怖いので・・家庭用常備薬を飲ませてみました。


生まれてからずっと1ヶ月に1回は風邪を引いていたけど

になり だいぶ間隔もあいてきました〜

今回は3ヶ月ぶりの風邪です。蕁麻疹で3ヶ月のうちに通院は

あったけれど。。。今回は快挙?です

少し強くなってくれたかな


みなさんも 風邪には気をつけてくださいね

| 次へ