2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

大切なお友達です (17)
ログイン
Mypagetopに戻る
カステラでティータイム♪ [2009年03月12日(木)]
今日は カステラを焼きました

あま〜いカステラになりましたよ




が帰宅してから 二人でタイム

は2切れ ペロリ

甘いものを食べて ホッとした時間。。

幸せ〜〜〜〜



のんびりしていたら 習字の時間


急がないと〜〜〜〜〜

先生にも で〜〜す







☆焼きあがりました☆ [2009年03月06日(金)]
今日は 手作りが食べたくて作りました〜



欲張って いろいろ種類作りました

インナー・ベーコン・ツナ・チーズ・ゴマです

コーンがあると良かったのですが・・

見当たらなくて・・・




早速、熱々を1人で頂いちゃいました〜〜〜〜



形はこんなだけど、焼きたては格別

とっても美味しかったです


パン作りは工程がたくさんあって、大変だけど

その分 出来た時の喜びが倍増しますね〜


誰か早く食べてくれないかなぁぁぁぁ

ちゃんが もう少しで帰宅かな〜〜



シフォンケーキが焼けました♪ [2009年03月05日(木)]
こんにちは〜

今日はとってもいい天気ですね〜

久しぶりの そして明日からまた下り坂

こんな朝は 洗濯機がフル回転しますね〜



昨日は ご心配おかけしました

改めてどこから落ちて・・どこで止まった

を確認してみると、、5段くらい転がり落ちたみたいで・・

それにはビックリでしたが・・・

アザは 思った以上に酷く・・・ 1枚の湿布では収まりきらない

程で、、しかも アザの色が 紫で広範囲

これを見た 

「病院行って手術して 治してもらってきたら〜」

「死んじゃうかもしれないんだね、パパと二人だけになっちゃうのか・・」

ですって。。

どちらも 大袈裟すぎなんですけど・・・・

酷い事?を言うわりに 湿布を貼ってくれたり

本当に 助かってます〜 ちゃんありがとう

でも 座る時は痛くない(場所が少し上)し

日常生活には 支障はありません

場所が場所だけに・・に行く気になれないし・・

そもそもは嫌いなので、湿布で治していきま〜す






さて、話は変わって

今朝、ひな祭りにケーキが

焼けなかったリベンジと思って作りました

紅茶シフォンケーキ です



早くが帰宅しないかな〜〜〜 



クリームを桜色にしたくて イチゴジャムを入れてみました

色づきわかるかな〜〜〜? 分かり難いですねぇ





今朝・・定額給付金何に使う?なんて話をしてて・・

パパは ファンスキー&ブーツを購入したので

12000円では足りないけど、それを買う足しにする。

私は HBかミシンが欲しい

は 半分の10000円は貯金で 残りは使っていいよ〜

と言ったのですが・・みなさんは 貯金しますか?

それとも 何か買いますか〜〜〜

(この給付金、実は反対していたのに 議決になったらこれですよ〜


今日はお天気なので お雛様を片付けま〜す

また、来年会いましょう

昨日の話 [2009年03月04日(水)]
昨日は ひな祭り。

みなさん ちらし寿司を食べたり、、、を食べたりしましたか〜







私、昨日は・・いろいろ大変な日になってしまいました

確定申告があったので出かけました。毎度のこと結構混んでいて・・

少し待ってやっと 担当の方が対応してくださり・・いろいろ説明を

受けていると。。なんと 申請できないことに気付き・・・・なんだ〜

無駄足になってしまった〜と。。 まぁこれは 軽くショックで終りましたが





が帰宅して お友達が遊びに来てて、ハイチュウを私にもくれました。

で、食べてると・・なんだか 硬いものが・・なんだろう?え?と

見てみると なんと 奥歯のかぶせてある銀歯が取れちゃってる〜

こんなことってあるんですね〜〜〜〜〜。

お友達が帰る時間もまだだったし、少し待ってから 予約してなかったので

待ち時間が結構ありますよと言われたけど行ってきました。

同級生がやってる歯医者なんだけど、、、私は 口の中を触れられるのは

大大大の苦手 緊張しながら、同級生に

「あの・・口の中苦手で・・ウエッってなっちゃうんですけど〜〜」

と言うと・・ 腰がひく〜〜〜い歯医者なので 「大丈夫ですか?」

「すみません」と何度も何度も・・そしてすぐに元に戻してくれました

もともとは大嫌い そして歯医者は特に・・

緊張しながらも 無事 すんなりと終ってくれてよかったです〜

帰り際に先生が 待合室まで来て「エビさん、うちも来年小学1年になるんですよー

同じ学校ですよね。よろしくお願いします

こんな感じでした。

ここでやっと私は笑顔を取り戻したわけです

歯医者ごときで 緊張しすぎですね〜〜〜





そんな訳で 時間がなくて 予定していたケーキも焼けず・・・

簡単にちらし寿司にしました。

今日もまたが デコレーションしてくれましたよ

上から見るとこんな感じ


きゅうりがお花の形 その上にエビを乗せてそしてその上に

まぐろ。これがポイントだそうです



ご飯も3層構造にしたつもりですが・・






そして・・まだ続きあるんです。

続きを読む...
3月3日 [2009年03月03日(火)]
おはようございます〜

今日は午後からの予報ですが・・今はちょっと

が見えているので・・午後から本当にこんな感じです


今日はひな祭りですね〜



またまた夕飯はどうしようかと 悩んでしまいますが・・


先日のお花  ひな祭りのお花ですよ〜

桃のお花と 菜の花 チューリップ 春を感じるお花達

がワイワイしてる感じで活けてみました(直立型)





そして これは 頂いた サンシュです










この時期 白菜をたくさん頂くのですが・・

白菜料理が続いていますが・・

昨日は  餃子を作りましたよ〜

(最近 餃子の記事をたくさん見かけて食べたかったのです)

白菜
ニラ
ネギ
ひき肉
にんにく
生姜
片栗粉

醤油
胡麻油

で作りましたが お肉控え目だったので お野菜たっぷりヘルシー餃子に

なりました ごま油が入ってるから ヘルシーではないのかな?

美味しかったです。


そして 白菜とアサリの酒蒸し
     
     ポテトサラダ

     お味噌

これが昨日の夕ご飯でした




昨晩 が明日は早起きしてパパのお弁当を作りたい

こんな事を言っていたのですが・・朝早いのでかわいそうだから

起こさないでいたら 泣き虫のは泣きながら

「なんで起こしてくれないのぉ〜〜〜」と・・・

でもまだ間に合うし 作る?と聞くと 頷いたので

私が作ったお弁当の上に作ってくれました



お雛様お弁当だそうです〜

ポイントは だそうです

今日のおかずは・・昨日の餃子の余ったネタに

片栗粉をつけて焼いた ハンバーグと厚焼き卵 水菜 トマト

ご飯は 梅じそにしました




先日は の試験でたくさんのお祝いを

ありがとうございました

合格した嬉しさと、 たくさんのお祝いコメントを頂けた嬉しさと・・

とても良い日になりました。

あまりにも嬉しくなって、、、、、炊飯器でケーキが出来る

これを思い出して

ココアケーキを焼こうと思ったら うちの炊飯器は全然駄目で・・

すぐに保温になってしまって・・温まるんだけど出来なくて

急遽 オーブンに変更して なんとか焼けました



型から上手に抜けなくて 悪戦苦闘しましたが

なんとか出来ました

カレーうどん [2009年02月26日(木)]
昨日は DHCのこれでカレーうどんを作りました

でも、、、なんだか イマイチ美味しくなかった

しかも 余ってしまったので 今日のお昼にまた食べたけど・・

ん・・・・・ こんな感じです。

なんだろう・・・コクが出なかったのがいけなかったのかしら

とにかく 失敗です


今日の夕飯は 失敗しないようにしなきゃ


でも、、何作ろうかな

毎日毎日 夕飯作りには悩んでしまいます〜〜〜〜。




DHCカラダ巡(めぐ)る直火焼カレーフレーク「血(けつ)」
まろやかなコクとうまみ! 和漢食材と12種のスパイス使用
¥320 (税込)
商品番号:2887

今日の夕食 [2009年02月18日(水)]
今日はナポリタンが食べたくなったので作りました

にんにくたっぷりだよ〜 臭いかもぉぉ



ナポリタン
甘辛鶏肉
フルーツ
選び失敗、あまり美味しくないだったぁ


お先に頂いちゃいました

ご馳走様でした〜〜〜

ご飯のおともに〜 [2009年02月17日(火)]
海苔をたくさん頂いて使い切れないので

佃煮作ってみましたよ〜〜〜



海苔の佃煮は私もも大好きなので

買ってたのですが・・・自分で作ってみて こんなに

簡単だと思わなかった

海苔
醤油
砂糖

味の素

自分で作ると 味の調整が出来ていいですね〜

大きいほうは実家に。

には  「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう〜

なんて 抱きつかれちゃって・・嬉しかったぁぁぁぁ

でも、そんな手の込んだものじゃないし・・

たしたいことないけど・・ 


は時には シビアな発言も

あるけど、ちゃんと 「ありがとう」の気持ちを伝えてくれて

私も嬉しいです


私も を見習って 頑張った時はちゃんと

誉めるようにしていますよ〜〜


人って 言葉一つで心が温かくなりますね

ハッピーバレンタイン♪ [2009年02月14日(土)]
今日は 雨上がりで こちらはすご〜く暖かいです

私は今の所花粉は大丈夫?(もしかして少し反応してるのかな?)と

思いますが、、みなさんは大丈夫ですか〜

こんなに暖かくなると いよいよ花粉シーズンもそう遠くないのかな

なんて思ってしまいます。

花粉症の人は辛い季節ですよね



今日はバレンタインですよ〜〜〜〜。

昨日 とお友達で作った チョコです。

今回は初めてトリュフチョコにも挑戦しました



こう見ると かなり カラフルですね〜〜〜〜

今朝パパにも2個あげましたが・・チョコは嫌いなので

後で私が頂きます


お友達が持ってきてくれた 手作りアップルパイ これも美味しく頂きました



うちのは アップルパイはどうやら苦手のようです



続きを読む...
昨日の夕食 [2009年02月06日(金)]
朝から の部屋の掃除、和室の掃除をしてました

の部屋は 細々としたおもちゃが多く・・そして

遊んだら そのままの状態で終ってるので・・

女の子だし、お掃除の仕方(片付け方法)を 

そろそろ教えていかないとですね〜


そして 羽子板と 入れ替えて お雛様も出しましたよ。

一つ大きいのがこれが・・大変で、1人じゃ出せません

実家から頂いたお雛様は小さめで ガラスケースに入ってるタイプに

したので、収納場所もそんなに場所をとらず、

飾るのも簡単でいいですね〜〜〜



昨晩の夕食は 頂いたものが多く 助かりました



たくあん。

これ が大好きなんだけど・・友達から頂いて・・

隣のおばーちゃんが漬けてくれるんだけど、毎年味が違う?

・・・・ 去年の方が美味しかったなぁ頂いておいて文句ごめんなさい









実家でカレーコロッケを大量に作って具だけもらってきたので

それに塩コショウ、マヨネーズで チーズを乗せて焼きました

これ、大好評だったの〜





煮こみうどん これも野菜やしいたけは 頂き物





これは 頂いたものではないです。

野菜たっぷりメンチ





デザートのケーキのチョコスポンジも実家から

頂いたもので作りました。

夕食後に作ったから、昨日は夜忙しかった〜〜〜

(習字もあって、宿題も時間がかかるし・・)




こんにゃくご飯・玄米ご飯も食べました

こんにゃくご飯は 水の量が多かったのか 水っぽい感じが

あったものの こんにゃくは絶対気付かない

これでダイエットになるならいいかも〜

でも 思ったより腹持ちが悪かったかな。


玄米ご飯、うちは白米と混ぜて食べてるけど美味しいですね〜


| 次へ