2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

大切なお友達です (17)
ログイン
Mypagetopに戻る
スキーに行ってきましたA [2009年03月02日(月)]
お初だったと姪っ子ですが・・


うちのパパったら 履いた途端

「リフト乗るぞー」ですって。。。

初心者の二人は 大丈夫かな?なんて不安でしたが

降りる時もスタッフの方が支えてくれたし、転ばずに大丈夫でした。

1本滑って 何度か転んだものの、2、3本目になると

スピード出して ビュンビュン 上手に滑っていました

は やはり小さいうちにやらせるのがいいですね


すっかり上達した で〜す



そして おやつは クレープ






こちら 私が作ったちゃんです



朝起きて少し体が重いかなぁ。。と・・・

一息ついたら なんだか足が筋肉痛かもです〜

でもでも・・・今度はスノボがやりたいなぁ



改めて今回 あぁぁぁ歳取って 思う通りに体が動かないぃ〜

と思ったエビでした

スキーに行ってきました@ [2009年03月02日(月)]
何年ぶりだろう・・スキーに行ってきましたよ〜

毎年行きたいと思いつつも お天気や体調で行く事が出来ず

念願叶って の日に行ってこれました


私は学生時代に 苗場○リンスホテル、白樺湖などで

泊まり込みでバイトをしたり 週末になるとにみんなで

出かけたりと・・は まぁまぁ滑れてはいたのですが

10年ぶり?くらいだったので かなり不安な気持ちがありましたが

今回はパパの薦めもあって ファンスキーに初チャレンジです

ファンスキーってより 板が短めですよ〜

久しぶりという事と、初めてのファンスキーで 後、歳なんでしょうね

すっかり疲れて リフト5,6回でもう休憩組みでした


最近のゲレンデは ちびっ子ゲレンデも充実してて

楽しく過ごすことが出来ました



これは ちびっ子ゲレンデ 上の方にがあったようです



ここはソリで楽しめる場所です

うちのが滑ってますが・・わかりますか〜


林の中には かまくら や 雪だるまなんか 作ってる

人もいて・・





うちのと姪っ子が気に入った穴は

こちら ↓↓



ここの穴を掘り進んでいました。

は おてんばで・・・ この上の雪崖5mくらいかな

昇り 急勾配をソリで滑ろうと思ったら ソリだけ先に行っちゃって・・

本人は後からだるまみたいに コロコロ滑ってしまって

目の付近 擦り傷を作ってしまいました。

今朝は 傷が気になって・・学校休みたい。。どうしよう・・

と泣きながら行きました〜。

なんて ナイーブなんでしょうね。。。。


☆・・日曜日・・☆ [2009年02月16日(月)]
昨日は が行きたいとずっと言ってた

モールに行ってきました

今回私はこのモールに行くのは2回目なのですが・・・

また迷子になってしまったのです。

前回迷子になった記事は こちら→ 

どうして こう方向音痴なんでしょうね


このブログ内でも私の ドジっぷりには みなさんに呆れられてる

と思いますが・・・・・ 私って相当酷いですねぇぇぇ


今回は地元のお友達に口答で道順を教えてもらっていたので

その通りに行き、迷子になってしまったの

申し訳ないけどまた友達のお宅に

入れて聞いたら今度はスムーズに到着しました

お友達にも迷惑かけてしまって、、ごめんなさい

あ〜〜〜カーナビが欲しい


今回は イタリアンのお店でランチしました



ライスフライボール・・ボリューム満点

中のチーズとの対象もばっちりでした




大好きなエビとトマトのドリア

これは一番美味しかったぁ〜



アサリのスープパスタ



カルボナーラ・・カルボナーラって途中で飽きませんか〜〜〜。



せっかく行ったのに・・・・・

お腹すいた〜

暑い〜〜〜〜

これが見たいぃ〜

これが欲しいぃ〜

のどか渇いたぁ〜


こんな感じだったので

自分の物があまり見れなかったのが残念ですが・・

お友達の誕生日が買えたので良かったです


帰りに買ったのが

自由が丘 ル・シフォンってお店で並んで買った

ロールケーキ



抹茶シフォンより ロールケーキの方が美味しかった



暑かったので外に出たら 水遊びしていました

昨日は暑かったですものね

2月だと言うのに・・17℃ とは ビックリな一日でした


ランチに行ってきました☆ [2009年02月13日(金)]
今日は保育園の保育参観で、ママ友が数人でランチをする

ことになって 私も誘ってもらったので行ってきました

久しぶりに会うママ友もいて、いっぱいお話してきましたよ


私が今回頼んだのは 明太子とポテトのグラタン

ランチセットだから、サラダとドリンク付き

うちは今日 入学説明会があるので みんなより先に帰宅したけど

残った4人は 追加注文してたよ〜〜〜〜

(さすがには撮れなかった・・)



1人のママが ジェルネイルしていて よく見せてもらって

きたの。凄かったぁぁぁ

私より3つも下なんだけど、中2の子供がいて・・3人子供がいるのに

いつも 髪は巻き髪、爪は綺麗になってて

もちろんお仕事もフルで(一番下は 2歳)

ほんとに いろんな事頑張ってるな〜って思いました。



ネイルは資格を持ってるので、プロ級でしたよー!!
(前ネイルの仕事してたって言ってたみたい)

透明なネイルに、白でグラデーションぽくなってて

そのグラディーションの中に 白いお花のシールが貼って

あったの。よ〜く見せてもらっちゃった



影響されて 私もネイルがしたくなったぁぁっ〜〜〜

今日の私の爪ったら・・ノーマルで 寂しい感じです

10日に塗ったネイル



斜めに ラメラメを入れました。

でも これすぐ 先端が取れてきちゃって

今日辺り塗りなおそうかな〜〜〜〜〜



その前に・・・・・

今日は友達が遊びに来てくれているので

と一緒にチョコでも作ります

皆さんもチョコ作り頑張るのかな〜〜〜〜

スケート [2009年02月12日(木)]
昨日は お友達とスケートに行ってきましたよ〜。

うちのは2回目、すっかり上手になっていて

お友達がはじめてのスケートだったので

すっかり経験者ぶってお手伝い?なんてしてました


私は今回は 友達の子供をずっと見ていて

転ばないようにと手にずっと力を入れていたものだから

昨日から手がプルプル震えちゃって 今日は筋肉痛

たまには筋肉痛はいいものだわ〜

使ってない筋肉をつかった〜って感じがしますね



真ん中が うちの

昨日もやはり リンクはとっても混雑してました




友達の子供も上達が早く、楽しそうで良かったです



スケート トータル4時間くらい楽しんだら

もう帰ってうちで遊びたいと・・・・・

私は せっかくだから お店をブラブラしたかったけど、

帰宅して の部屋で3時間ほど遊んで

満足した様子で友達も帰宅しました

昨日は充実した祝日になりました


発表会♪♪ [2009年02月03日(火)]
週末に出かけた 友達のの発表会で〜す



は 違う発表会は見た事あるのだけど・・

の発表会は初めて

友達のを見て刺激をうけたようで 自分のレッスンも頑張ってます

うちのも近々テストがあるようなので・・

気合が入ってますよ〜〜 頑張ってね


そして 先生方の演奏



素敵でした〜〜〜

こんなにも上手に弾けたら 楽しくて仕方ないだろうな〜

憧れですね



そういえば・・今回の発表会で知ったのですが・・・

ミュージカルコースと言うのもあるのですね。

ビックリでした




ちょっと前から が英語が習いたいと言ってるのですが

どこがいいのでしょうね〜〜〜〜

週末♪ [2009年01月19日(月)]
週末は友達とお出かけでした

最初は公園にいたのだけど・・あまりにも寒いので

室内で遊べるところに移動しました




また 例のこれ乗りましたよ〜




そして



ボーリング

なかなか難しそうでしたよぉ

のラインは スコアが故障で・・

お友達のラインは 54くらいだったかな〜

(うちのは 30、40くらい?かも〜〜〜

Gが多かった




それから、、みんなでビリヤードしようと思ったけど

卓球に変更







画像はないのですが・・・・

怖い体験が出来るというBOXに4人で入り

ヘッドフォンをつけて 恐怖体験を聞く というのに

入ったら 怖くてすぐに出てきちゃったの

「絶対怖いからやめておいたほうがいいよ」って忠告したにも

関わらず・・全然いう事を聞かないから・・・

年少の友達の子供は 大泣きでした



楽しい休日になりました



はじめての♪♪ [2009年01月13日(火)]
連休最終日の昨日は、家族でスケート&に行ってきました



移動中、遠くに見える山々は 雪化粧です〜

昨日は昼間でも 気温は1℃と かなり冷え込んでいました



エビの足元です

なんと私自身 スケートは10年以上ぶりです

ですが、、感覚は覚えているもので

すぐに スイスイ?ではないけど・・滑る事が出来ました

因みに私は1回も転ばなかったよ〜

パパは1回転んでたぁ

は 初めてのスケートで チケット買うのに並んでいたら

急に「やらない〜〜〜・もう帰る〜〜〜」と 珍しく弱気

絶対楽しいから やってみようと説得して

滑ってきたのですが・・・

子供ってホント凄い。

昨日はお昼休憩を入れてトータル4時間いたのですが・・

最後の2時間くらいは は1人で リンクを

回ってました〜〜〜。 転ぶ回数も1、2回と 上達振りには

ビックリです

親は疲れて休み休みだけど 子供は楽しくて・・

どんどん 1人で行っちゃのです〜〜〜



最近のフィギュアスケート人気で リンクも凄く混雑してました


すっかり疲れ

そして冷えてしまったので 帰りには近所にある 日帰り

寄ってきました〜〜〜



中は 純和風の素敵なでした



家族風呂もあったのですが 予約が2時間待たないと取れない

とのことだったので 普通の温泉に入ってきました〜

露天風呂もいろんな種類があり、内風呂も 豊富で

ほとんどのお風呂に入ってきました


今日はまだ筋肉痛が出てないのです。。。。

明日辺りに出るのかな

翌日に出ないなんて・・・・


どんど焼き [2009年01月11日(日)]
今日は どんど焼きに行ってきました。

体はすっかり 臭いですぅ〜



去年の御札・だるま など ここで焼き上げてもらいます



そして

今年1年間 風邪を引かないようにと

焼いていただいてきました



それから

青年会の方たちが作ってくださった

豚汁も頂いてきちゃって すっかり満腹ですぅ〜








金曜日に パパが買ってきてくれた これ


(私は違うのが良かったのに これしかなかったみたい・・


そして 昨日は 法事があり お料理いただいたうえに



これも 食べちゃって・・・・

連休中 食べまくってます。。お正月から?クリスマス頃かな

かなり食べ過ぎですね〜〜


今日の夕飯は 我慢しようかな



こんなの買ってみたけど・・ [2009年01月06日(火)]
昨日は映画&ショッピングで

雑貨屋さんで、こんなのも買いました〜



キャリーバック安くなっていて、つい買ってしまったんだけど 
(結構みなさん買っていたのですよぉ〜〜)


椅子 一脚 990円

椅子は が外で遊ぶので使ってもいいしと

思ったけど・・・・・ 余分だったかな〜〜〜。

私の衝動買いって あまり考えず買うことが結構あるので

物が増えちゃって・・・・

| 次へ