2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

大切なお友達です (17)
ログイン
Mypagetopに戻る
チョコいっぱい! [2009年03月04日(水)]
今日は宅配の日

そういえば・・新人君とはお別れになってしまいます〜。

新卒で入って最初のコースだったせいか・・

慣れない感じが また良かったのに・・

そしてフレッシュな感じが目の保養だったのに

残念です (すっかりおばちゃん目線

今度は女性が担当してくれるそうです


今日届いたのはこちら〜〜〜



ロイズのポテトチョコレート、チョコウエハース




気になる ポテトチョコを開けてみると〜



美味しい〜 

前 お友達のくまぶーちゃんが紹介されて

いましたよね。ずっと気になっていた商品で まだ食べたこと

なくて・・やっと念願叶って食すことが出来ました




まだチョコ画像続きますよ〜〜〜〜



こちらは ガトーフェスタハラダの 王様のラスク

このパッケージは ホワイトチョココーティングです

これは、お隣組さんが引越ししてきて、ご挨拶で

持って来てくださいました 

これ の大好物

食べてから2個食べて行きました〜




そして先日 に行った時 自宅用のお土産で

買ってきたこれ



これは 白い恋人みたいなお菓子です

私の大好物



でも・・・・・・

こんなに甘いものばかり

階段から転げ落ちて あまり動かないで食べてると

 怖いですねぇぇぇぇぇぇぇぇ


続きを読む...
設置しました! [2009年02月23日(月)]
最近新築される住宅にはたしか義務付けられてるこれ

我が家も 設置しました



なんだか わかりますか〜

これは天井です

これくらいは みなさんわかりますよね。

では ズーム



熱・煙感知器です

うちのパパは 凄く 火の元を心配するのですが・・

これをつけて 「これで安心して眠れる」ですって

そんなに心配してたんだ〜・・ 私は気にしてなかったから

どっちでもいいけど

これ「火事です 火事です」とサイレンと交互に アナウンスします。

かなりの大音量ですよ〜〜〜



この中に 電池みたいなのを入れるのだけど、私が電池に包まった

ビニールをむこうと必死になっても なかなか取れなくて

これ頑丈だね〜なんて言うと 「これは・・とらないでこのまま使うものだよ

だって〜〜〜。 そんなの知らない〜〜


毎度のことだけど・・・

私の行動には パパも   みたい



でも、無事設置終了

火の元には気をつけましょうね

つみきのいえ [2009年02月23日(月)]
速報で 「つみきのいえ」がアカデミー賞受賞したと 出たので

早速 DVD注文しちゃいました



届くのが楽しみです


そういえば・・節約なんて言ってるものの

今週は 洋服も買ったし、DHCでも注文したものが届くのです・・

全然節約してないじゃない・・

節約上手、やりくり上手になりたいよ

パパには内緒

今シーズン2回目 [2009年02月20日(金)]
今シーズン2回目の 積雪です

積雪と言ってもここは雪国でもないし

今回は わずか2cmくらいでしょうかね。

朝早くにしたので 暗いですが・・

庭一面は 雪でした〜〜〜






昔はここら辺でも30cmくらい積もった事もあったのに

最近は 全然積もりませんね。

雪が積もると授業が 雪合戦になったり、幼い頃は

かまくら作ったり・・ 兄弟で外と2階で雪合戦なんてしたりして

楽しかったな〜〜〜

出勤などがある人には顰蹙ですが・・

私雪が好きです 

でも、温暖化の影響でしょうかね・・

昔ほど大雪も降らなくなりましたぁ。

だから こんな積雪でも 嬉しくて

今朝も 小学生に混ざりこんで 雪合戦を楽しんできました





本当なら ソリ遊びがしたかったです〜〜〜


もうこの時間 明るくなってきちゃいました。

すぐ 溶けちゃいますね〜〜

10年前 [2009年02月17日(火)]
10年前にタイムスリップしてみたくなって

(正確には11年前かな)

写真を 眺めていると・・・・・

懐かしいぃ〜〜写真がたくさん

今 日本のTDLでは 25周年をやっているけど

私は25周年をフロリダで一足先に楽しんできたのでした

日本のはまだ行ってないのぉ〜〜〜



日本では考えられないけど、シンデレラ城が

デコレーションされていました。

てっきり 日本の25周年もこうなるのかと思っていたら・・

ちょっと違いましたね。



近くで見ると こんな感じ

そして アメリカでは mickey 他たくさんのお仲間さんに

会えるのです〜〜



私も mickeyとハグしてる写真があったのだけど・・

私がダサすぎて・・ここに載せられません・・・・・

アメリカは比較的 私が行った時は空いていたのだけど

なんで日本はあんなに混雑してるんでしょうね。。

この タワーオブテラーなんて 5分も待たないで続けて乗っちゃい

ましたよ。(私はもう絶叫系は乗れませ〜〜〜ん

このシンデレラ城は 25周年用で その後の30周年とか 35周年とかは

どんな感じだったのでしょうかね〜〜〜〜。

どなたか 知ってますか












おまけ写真



この旅行では、WDWとバハマにも行き バハマでは

シーウォークに初挑戦しました

がたくさんいて 海が綺麗で・・

海の世界を堪能しました。

ダイビングもしてみたいなと思ったものの、未だしたことが

ないですが・・海の中って 神秘的ですよね〜〜


お友達のかんちゃんが ダイビングするのですよね〜

いいなぁぁっ



復活!! [2009年02月11日(水)]
やっと 新しいモデムの交換作業が終了して

の出来る環境になりました〜

やはりからアクセスするのは いいですね

から記事upしてる方は 凄いな〜って思いました

モデムを交換してもらったら、 なんだか処理速度が速くなって快適です。

ここ1、2ヶ月 処理速度が落ちていたのも なんらかの障害の初期症状だったの

でしょうかね〜

それにしても 嬉しい

とりあえず 今日は お休み中に足を運んでくださった

大切なお友達の方々に お礼を言いたくて

ありがとうございました


明日からまた ゆっくり記事をupしていけたらと思います。

今日は、ご挨拶だけで 申し訳ありませんが

またよろしくお願いしますね〜
混んでたぁ〜! [2009年01月30日(金)]
今日は午前中 郵便局やお買い物に行ってきたけど・・

郵便局 何故でしょう?

すご〜〜〜く混んでた

1時間もかかってしまいましたぁ

キャンペーンの(キャンペーン好き)これ



と 年賀状切手シートも交換してきました

昔は金利なんていうと 凄く良かったけど・・

ここ近年は この程度の金利ですが

出来れば 賢く貯めたいものですね〜

普通にしておくなら 定期の方が 若干はいいと思うので

お薦めです

最近はATM引き出し額が、変更され それは誤算でした

それでも、今日までのキャンペーンなので ぎりぎりセーフです

今日は金曜日 [2009年01月23日(金)]
おはようございます。

昨日も雨 そして今日も

でも今、急に 太陽が見えてきました〜。

インフルエンザが学校でも流行だしたみたいで

4年生のクラスでは12人お休みで学級閉鎖とのこと。

うちは予防接種してないので 毎日ドキドキです


今日は金曜日。

金曜日って 嬉しいですね〜。


漢字の読み方 [2009年01月22日(木)]
今日は冷たいです。

ずっと乾燥注意報が出ていたので恵みのですね〜

インフルエンザも流行ってるようですが、気をつけましょうね





今朝のを見ていると・・

漢字の読み方を街中でインタビューしてたのですが・・

あー見た見たなんて方もいらっしゃるかな。




順風満帆   (じゅんぷうまんぱん

女王      (じょおう

王様      (おうさま

十個      (じっこ

完遂      (かんすい


他にもあったけど、、全て覚えてない


みなさん 読めますか〜

私 「女王」は完全に 勘違いしてました「じょおう」だと思っていたの

(この勘違いはアンケート回答者の半分いました)


十個(じっこ)は じゅっこ と勘違いされる方もいるようですが正式には じっこ

なんですってね〜 でも じゅっこ も2年後には 常用漢字に登録されるみたいです。

日本語(漢字)って 難しいですね〜〜〜



レースカーテン [2009年01月16日(金)]
みなさんののカーテンはどんなものを

使っていますか〜〜〜

我が家は、専門の業者さんに測りに来てもらって

家の中のカーテンは全て同じものを

使っています。




ですが・・・・

リビングの レースのカーテンが ずっと気になっていて

替えたいと思うようになったのです。

理由は、はいいと 陽がさしこんでいいのだけれど

レース網目が荒く そして南と東に大きな窓があるため

角度によっては 道路挟んだ斜め裏のお宅のベランダから

丸見えなんじゃないかと 気になってるのです。



南も 人が近寄れば中がわかるかな〜

の光に入り方で結構 見える感じがして・・


で、、、最近よくみなさん使われてる

ミラーレースカーテンを 買ったのですが・・・

今までが見通しが良かっただけに 今度は外が

まるで見えない

お店で実物をみた時は もうちょっと見えたのに・・



買う時に 返品はきくか確認すると 袋に売れる状態に

戻ってるなら返品してもいいとのこと。

でも、パパに言ったら 一回使ったし(昨日の夕方からつるしたの)

それはだよ〜〜って

2袋買ったけど・・開けちゃった1個だけ返品の方がいいかな〜。。。

決して安いものではないので 私としては2袋

返品したい気持ちもあるんだけど・・・




結構違いがわかりますか〜



この中間くらいのが欲しいのに。。。。



| 次へ