2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
CFD発芽玄米CFDウッドデッキSEOホームページ制作ホームページ制作

大切なお友達です (17)
ログイン
Mypagetopに戻る
バレンタインのお花 [2009年02月15日(日)]
今回のお花は バレンタインを意識した

アレンジになりました



同じ花材を使っても みんなそれぞれ違うアレンジで

見ていて とても参考になりました

白いお花は ストック これがとってもいい香りです〜〜〜




それから キリコメがおかげさまで3000達成いたしました

いつも遊びに来てくださるみなさん

コメントを下さるみなさん

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのコメントは私の励みでもあり、とっても大切な宝物です

本当にありがとうございます




でも・・・やっちゃいました・・・

自分で踏んでしまったのです・・・

毎度ながら なんて おバカちゃん なんでしょ〜〜〜。。



こんな私ですが これからもよろしくお願い致します


しあわせみぃつけた [2009年02月12日(木)]
一目ぼれで買ったこれ



四葉のクローバーです。

可愛いですよね

いっぱい四葉を咲かせてね〜

これは 増えるのかな?

楽しみだなぁ〜〜



それから 先日ネギを切っていたら



いっぱい が出てきました〜〜〜

happyな気分になれたクッキングタイムでした



続きを読む...
お花が綺麗!! [2009年02月04日(水)]
先日のユリがとっても綺麗な色で咲き始めています〜〜



可哀想で蕾があまり落とせなかったけど・・

咲き始めると結構賑やか過ぎちゃって

でも、このまま飾っておこうと思います



そして 咲かないかなと思った蕾たちも



咲いてくれました

少し色が柔らかい感じだけど、咲いてくれたのはとっても嬉しい





さくら草も 白やピンクの可愛らしい花びらを披露して

くれてます






そう、これなんだかわからないのだけど

これも咲いてきました






先日お出かけした時に見つけた「蝋梅」



綺麗ですね〜〜





今日は授業参観です〜〜〜

体育館で 歌を歌ってくれたりするらしく

「泣かないでね」って言われちゃった

「ビリーブ」という曲を歌ってくれるみたい。

 たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は

 かならず僕がそばにいて〜

結構イイ曲ですよね。

卒業式に歌う曲かしら。。。


今週のお花 [2009年01月25日(日)]
今週のお花は





傾斜型でしたが・・・

枝振りが良すぎて・・かなり落としたけど・・

写真に写すと ん・・・って感じです

そしてたくさんの ユリが付いていたのだけど

お花では たくさん付けたままは 

かわいそうですが して

咲くかな?



これは 食卓に

今回の ユリは 色が楽しみなのです



そして あまったもので

に飾りつけ




お花の知識 [2009年01月23日(金)]
裏のお宅のお庭に「すずらん」が咲いていて

春先かな? 綺麗だな〜と思って

私も欲しくなり・・先日生協で すずらんの球根が

載っていたので 注文したました。

それが 今週届いたのですが・・・・・・・・









説明書きを見て ビックリ。

有毒とのこと。

なんか 急に怖くなってしまって・・

届いたらすぐ植えてくださいと書いてあるんだけど

まだ手がつけられず・・

で調べていくと・・・

球根の部分だけでなく 葉の部分も有毒とのこと。

綺麗なんだけど これを庭に植えて・・

間違って が触って・・ 知らず知らずのうちに

その手で 食べ物を口にしたら・・・・・

と考えたら 植える勇気がなくなりました。。。


パパに相談すれば 間違いなく 捨てちゃってと言われるに

違いない。。

せっかく買ったのに 知識がないために

勿体ないことをしてしまったなぁぁぁぁ


みなさんだったら、どうしますか?

手の届かないところにでも植えますか?

それとも 廃棄?しますか〜〜〜〜?


お花のある暮らし [2009年01月14日(水)]
寒くなり、玄関先が寂しくなってきたので

お花を寄せ植えしました




ビオラ

これは 小さな花びらがとっても可愛らしい

この時期寒くて・・今朝は土が凍ってました〜

朝は少々元気がないけど・・日中は元気に咲いてくれてます


そして問題なのが・・

こちら



ジュリアン? そんな感じの名前のお花のでしょうか・・

数日前は元気だったのですが・・昨日辺りから

花びらが疲れてきています。

夜中も外で大丈夫なお花ですよね?

(どなたが知ってますか〜




そして が一目ぼれしたお花



このお花は 責任持ってお世話するとのことですが・・

肝心な 名前がわかりません




そして 前にも紹介した シャコバサボテン



今が見ごろでしょうかね〜

2鉢とも 同じような色でした



そして 最後は

元気のない シクラメン です



このシクラメンも シャコバサボテンと同じくらいで

今シーズンで4回目くらいでしょうか・・・

肥料あげてないから・・茎が細くなってます

お正月のお花 [2008年12月30日(火)]
お正月のお花
(お花もらってきてだけなので・・適当になってしまいました)



たくさん、余ったんだけど・・
こうしてみると もうちょっと入れても良かったかなぁ〜


今日は 実家で朝の10時から餅つき・・
機械がやってくれるけど、、作る量が多く・・
母は朝の7時からやり始めていたみたいで
終ったのが7時でした。

お供え餅や幣束なども作りましたよ〜

両親が幣束を いろんな所に置きに行ってる間に

天ぷらうどんを作っていたんだけど、
お餅を食べたりしてたから夕飯はいいかな〜と思っていたのに
揚げたての 天ぷら・・見たら食べたくなり
食べ過ぎたのかな・・ 気持ち悪くなってきちゃって


お餅のも撮ったのだけど、、SDカード入れるの忘れて
しまって・・(かなりおっちょこちょい) 本体に記録されてるんだけど
SDカードに移動の仕方がわからないのです。


お花が咲いた! [2008年12月27日(土)]
実家にある 金のなる木(正式名称はなんだかデス)が

秋くらいからたくさんのお花を咲かせています〜



この葉っぱに 5円玉や 50円玉をつけて(人が)
そこから葉っぱが成長する、それを幼い頃みて
本当にお金が出てきたのかと思い込んでいたのは
私だけでしょうかね〜





それから・・・
20年ほど前、沖縄に行った時買った
10cmくらいの大きさの「幸福の木」(これまた名前わからず)
が、私がお世話してる時は 枯れちゃったのに・・
母にお世話を委ねると・・・なんと
今ではこんなに大きく成長しましたよ〜



茎の太さも直径1、2cmだったのに いまではこんなにも
立派になりました

植物って不思議。




それでは・・
私も準備が出来たので
お出かけしてきま〜す


外は強風・極寒なので ジーンズ ムートン風ブーツです



咲き始めました〜 [2008年12月18日(木)]


だいぶ 咲き始めてきました。

薄いピンクが愛らしいです


今日はさむ〜いっ [2008年12月14日(日)]
今日は日曜日、みなさん 週末はいかがお過ごしでしたか〜

エビ家は パパが昨日夜帰宅したものの
また今日から出張にいき、またとの生活スタートです



今日はお買い物に行く途中 {遠くに見える山}が雪化粧
してました〜〜〜

これから 冬本番ですね。
子供は雪遊びなど楽しみにしていますが・・
大人は・・・寒さ対策ですね














これは デコケーキです

と言っても

食べられません

今回のお花で作った クリスマスのお花で〜す

4段ケーキになってますが
下2段は 土台。
その上は スポンジをカットしてセットしました。
その周りに 好きなように飾ったものです。

小ぶりですが、とっても可愛いですよ〜



| 次へ