大切なお友達です (18)
ログイン
Mypagetopに戻る
水菜がいっぱい!! [2009年03月10日(火)]
先日 水菜を いーーーーっぱい頂きました

これが ほんとうに凄い量で・・・

調理方法に悩んでいます。。

ここの所

水菜の生野菜サラダ

水菜のお味噌

水菜とパプリカで 豆板醤炒め

カツ丼に水菜を彩りで入れたり・・


とにかく 水菜が毎回登場しますが

後は どんなお料理があるでしょうね




今日はパパがお休みしています〜〜〜

まだ寝ているのですが・・・・・・・・




の帰宅が今日は早いので

帰宅したら 一緒にモールに行ってきます



あぁ〜〜〜 いい天気

今の時点で 室内が暑いぃぃぃ〜〜

春を感じますね

宅急便がきた! [2009年02月16日(月)]
先ほど、宅急便が来て・・・

最近ネットでお買い物もしてないと

なんだろうと 思ったら



こんなものが届いたの

なんだろう・・と

開けてみると



わぁ〜 可愛い

いよいよ中身

↓↓↓



ヨックモックのシガールです


一瞬、何か当たったの?なんて思ったけど(まさか・・ですね)

都内に住む友達からでした。

どうもありがと〜〜〜〜〜


この箱、3段になってて 何かに使えそう


お昼前だと言うのに、、3種類食べ比べ

紅茶も香り高く美味しいけど、やはり 私は中にチョコが入ってるのが

一番好きみたい

うちミスドもあるし・・・誘惑がいっぱいです〜〜〜〜


ダイエット・・・・・・・・・・・・・

え〜〜〜〜〜っと。。。

お菓子が終ったら頑張ります


♪・・バック・・♪ [2009年01月27日(火)]
〒ポストから なにやら大きなものが

はみ出てる

なんだろ〜〜〜〜と見てみると


これ友達が作ってくたの〜〜〜







サイドはこんな感じ




そして中身は ポッケまで



外側にもポッケがついてて・・


もう ビックリ


こんな素敵なバックを・・・

本当に嬉しくて


これだけではなく・・・



これは 立体マスクですよ〜〜〜


本当に凄すぎる


以前には

 リュック お財布 ティッシュ入れ 帽子 バック 

も作って送ってくれて

これらは直接手にとって見ると わかるんだけど

すご〜〜〜く丁寧に出来てるの

縫い目も綺麗だし・・・

こんなのが出来ちゃうなんて、ミシンが楽しくて仕方ないだろうな〜

器用で羨ましいぃぃぃ

本当に友達に感謝感謝です。

いつもどうもありがとう

すいとん [2009年01月27日(火)]
昨日は実家に用事があって夕方ちょこっと行き

すぐ戻るはずが・・「留守番してて」とか なんだかいろいろ

言われてしまって 結局 一緒に夕飯を頂いてきました




すいとん」ってみなさん ご存知でしょうかね〜

他にも 呼び方はいろいろあるようですが・・・

今回は すいとん専用の粉を使っていますが

昔は小麦粉を水で溶いて作っていたようですよ〜(うちの方だけかもだけど)


やはり 母の作る愛情料理は最高ですね

母のありがたさは お料理を頂いた時に凄く感じますね〜

続きを読む...
すっぱ〜い梅干 [2009年01月26日(月)]
昨日義母さんより頂きました



さくら草

これ、毎年わけてくれるのだけど・・何故か私 枯らしてしまうの。。

なんででしょうね〜 (ごめんなさい


そして



これは まだ蕾しかないけど 何が咲くのでしょう

ノースポールみたいな感じなんだけど

楽しみだわ



そして・・・

今は亡き パパの祖母が 梅干を漬けてくれてて

それが 大好きなパパとのために・・

わざわざ 実家に行った時にたくさん買って?来てくれたみたいで



シソと塩だけで漬けてる 梅干ですが

これが とにかく すっぱ〜〜〜〜〜〜〜いいぃぃぃ

私には1個食べきれませんよぉぉ

も震えながら食べるんだけど・・それでも 大好きみたい

です〜〜〜


義母さん いろいろありがとうございます

こんなにいいの〜?? [2008年10月27日(月)]
今日 乳製品宅配業者の人が来ました。
ほとんどが インターホンでお断りするのですが
今回は説明を聞いて欲しいとのことだったので
渋々?応じてみました



すると 1本 牛乳を飲んで見てくださいと・・

そして 次はヨーグルト

そして 次は 飲むヨーグルト・・ 続く



こんな感じで ドラえもんポケットのように次々と

私に渡してくれるのです



正直 戸惑いました・・

だって、、

タダほど高いものはないって言うし・・・・・・・・・・・・・・

確実に興味があるものならいいのだけど

たまにスーパーで買えば十分って思っていたので
まずうちは宅配は不要かなって思ったので・・・

こんな感じの乳製品の宅配をしてる方はいますか〜?
そして それは便利?でしょうかね???

手軽に鉄や他の栄養素が摂取できるなんて記載等
あるのでその辺は魅力を感じますが・・・

(うちは牛乳はあまり飲まない家族なのです)


気持ちいい朝 [2008年10月16日(木)]
おはようございます〜

今日も とても気持ちのいい朝ですね。
空を見上げると 雲ひとつなく とっても空気が澄んでいて
綺麗な空です〜〜

そんな清々しい朝なのに・・
鼻がムズムズしているのです。。
花粉かしら



柿を頂いたのですが、まだちょっと青っぽくて・・
食べごろは、もうちょっと先になりそうかな〜

。。おやつ。。 [2008年10月02日(木)]
今日のおやつを紹介しますね〜



ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーで〜〜す

8月頃でしょうか・・友達が持ってきてくれたのです。
箱はすぐに廃棄してしまって
賞味期限がわからないけど、冷蔵庫の中にあったし
本日頂きました

ガトーフェスタハラダをご存知の方もいらっしゃるかな・・
ラスクが有名で、昔はプレーンのラスクがメインだったようですが
ここ最近は、チョココーティングなど いろんなバーションがあって
楽しみも増えました



コーヒーゼリーをお皿に取り出してみました




私的には・・・・
形が・・・・
なぜ この入れ物なのか・・
それともお皿に出して食べるものではないのかしら・・
味は美味しかったですよ〜


お土産 [2008年10月02日(木)]
先日 両親が 新宿コマ劇場で行われた
サブちゃんコンサートに行ってきました
(サブちゃん=北島三郎です)

バスツアーで行ったようですが・・うちの両親は
60歳と61歳。サブちゃんファンの中では比較的若い方だった
ようですが・・
バスから降りると 新宿の若者が
「どこの山から じじばばを運んで来たんだぁ
なんて言ってたそうですが・・・

コマ劇場も長い歴史にピリオドを打つということで
かなり盛大なコンサートだったようで
楽しかったようです。
去年初めて サブちゃんコンサート見て
とても気に入って今年も申し込んだようですが・・
次回からは青山劇場で・・なんて
でも放送されていましたね〜

そこで お土産?でこれ頂きました



ペンライトで〜す
ん・・・・微妙。。。
まぁ、綺麗なので 少しの間 おもちゃとして愛用される
ことでしょう

お土産もらったよぉ〜 [2008年09月19日(金)]
先日 家族旅行で 久米島に行った友達から
お土産を頂きました



こんなにたくさん頂いちゃったのです
○○ちゃん、ありがとう〜〜〜


この沖縄のビールはパパの大好物なの

パインコロンは 酸味があって コロンじゃないみたいな感じかな。
みそクッキーはまだ頂いてませんが。。。

家族で旅行 かなりかかったみたいだけど
楽しかったそうですよ〜


お話聞いてたら 沖縄に行きたくなりました

| 次へ