過去に夜型のユキチに父がつけたあだ名 「 夜灯虫 」

・・が、しかし・・未だ変わらず

そしていつしか「呑んべ」が加わる;

そんな生態系2008年の日々ヲモツヅル.....

やっと涼しくなって来たような...
スローペースでやってます(^−^)b




2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新ネタBOX
カテゴリBOX
月別BOX
日別BOX
嬉し恥ずかしv 記念日〜 [2007年09月18日(火)]


本日・・・9月18日


ぬぁんと ユキチ夫婦 結婚記念日なのです


何だか嬉し恥ずかし・・って感じですが

よっくもまぁここまで続いたって言うか

相方が気の毒ねって言うか

よっくもまぁ飽きないって言うか フフ

お陰様で波風も立たなく今日まで来る事が出来ましたv


そこで前 いって事でこの3連チャンに・・

実家で秋刀魚三昧パーティー

焼きとお刺身で旬の魚を堪能しました〜
母上にさばいてもらいました

その後カラオケ朝まで コース



堪能しました〜


そして今日いつもより早く帰宅する相方と

記 念 日 晩 餐 でっす

さぁ〜〜いつもより念入りに化粧塗りたくるかなぁ〜
無駄でっす PPP

それでは・・行って来ま〜〜〜す





posted at 15:03 | 家族 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
「マブ」食べたよv [2007年09月14日(金)]



「マブ」っていうオボロドーフ

おぼろ豆腐」の平仮名漢字ではなくカタカナ表示



以前どこかのブログで見て「これは」って思ってた

そしたら先日ユキチの目の前に〜

ユキチはお豆腐が好きで冷や奴、湯豆腐、揚げ出し豆腐に
何でもござれ 白和えも好きよン


蓋にはど〜んと“男”の文字


味は「う、旨いっ

大豆の味が良い感じ〜

値段はそりゃぁ高めだけど
旨いものは仕方ない ゴクリ

これをシンプルにおネギとお醤油で頂く
醤油はキミセのお醤油
これが合うのですv

以前、実家の両親にはお気にのお豆腐屋さんがあり
日曜日になると朝早くからそのお豆腐屋さんに
お豆腐を大量に買いに行って「豆腐屋よりも朝早いね〜」と
おののかれていたが、先代が亡くなり奥さんが営んでいたけど
その奥さんも「後継者がいなくてね・・」と
数年前に店を閉めたのです

    
     


それから「これはっ」というお豆腐に巡り会わず仕舞い

もしや・・と思い今度実家に買って行ってみようと思う今日この頃

両親のお豆腐に対する厳しい目 この場合“口”だよな〜

ジャッジは如何に



posted at 19:13 | 料理&食 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
とあるオフ会の午後 [2007年09月13日(木)]

前回の「・・とあるオフ会」 後・・


12時までだったそのオフ会
相方の車は目立ちまくってて
ブログ友に声を掛けられまくってましたが

あまりの暑さ カウンタックが来てない寂しさ
12時少し前に会場を後にしたユキチ夫妻

カウンタックは来てなかったけど ひつこい
  こんな時間にひと仕事終えるなんて久しぶり〜 」って事で

ランチを何処へ行くかあれやこれや話し合った結果

お盆休み中に行ったけど休みだった
ユキチイチ押しのお好み焼き屋さんへリベンジ


ここはユキチの地元なので以前からの行きつけ

最近でも平日には、仕事している相方に「すまぬすまぬ〜」と
心で詫び つつ・・ いそいそと出掛ける親娘のハートを
ユラユラ〜揺さぶるスポットです 長っ

キレイ系のランチも良いけど
やっぱり慣れ親しんだお味に心を奪われてます


お好みの前に焼きうどんをドーンと食べたので半分こ


その後最近オープンした・・というプリン屋へ行って
プリンを8個買い、珍しく早めに帰宅
“八”好きだからね

夕食後そのプリンを食べてみた 2人で3個



「・・・・・。」 やはりわたくしには酒が良いかと・・(アセッ

もうリピなしでしょう

朝早かったのでユキチ達は爆睡に〜

次の日起きたら相方はもう仕事に行ってました

あはは・・もういっかい寝てやれ〜




posted at 16:05 | 料理&食 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
素顔の生態



http://www.dhcblog.com/yakoucyuu-myun/index1_0.rdf
お気に入りBOX
おともだち歓迎〜♪

ユキチへひと言〜♪
ユキチより
頂き物 ^_^ v (08/18)
ひろ
頂き物 ^_^ v (08/17)
ユキチより
久々の雨(嬉) (08/12)
いづコロ
久々の雨(嬉) (08/07)
ユキチより
久々の雨(嬉) (08/04)
ユキチより
暑さ対策 (07/25)
ひろ
暑さ対策 (07/24)
DHCオンラインショップ
これくしょんBOX
ログイン
Mypagetopに戻る