過去に夜型のユキチに父がつけたあだ名 「 夜灯虫 」

・・が、しかし・・未だ変わらず

そしていつしか「呑んべ」が加わる;

そんな生態系2008年の日々ヲモツヅル.....

やっと涼しくなって来たような...
スローペースでやってます(^−^)b




2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ネタBOX
カテゴリBOX
月別BOX
日別BOX
そろそろ食べ頃? [2008年08月21日(木)]


メロン
を頂いた〜


大きめ2玉





あまり欲の無い相方とユキチだけに

「まだ熟してないよね…」

「そうだね〜」

なんて呑気 d(^−^)b〜



何時ぞやは完熟マンゴーを頂き

完熟させ過ぎてしまった過去あり

チョー完熟に…


基本、高級果物はどちらかの実家で

食べごろを出してもらう私達

決して自分たちでは買わないしぃ〜


今夜 辺りそろそろ… ザックリと


posted at 16:08 | 料理&食 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この盆連休に [2008年08月20日(水)]


一番充実したって事は

15日の昼過ぎに突如やり始めた

換気扇(ドラム)の掃除


何気に換気扇フィルターを交換してたユキチは

「う〜〜む!分解したいっ!!」欲求に駆られ

がちゃがちゃやってると

相方が「手伝うよ〜 v 」と助け舟を エンヤコラ〜

分解系が得意な相方にはそんな事は朝メシ前



半年程前に越して来た割には

どういう事?的な汚れ方

「ここまでは掃除されてないんだわね フガフガ


大きめバケツに重曹と熱湯を入れて浸けることしばし

その後は歯ブラシと重曹でカリカリコリコリ.... ←相方が


全く〜 不動産屋の怠慢には空いた口が塞がらず
(大手不動産屋なのにサ)


クレーム付けてやろうかと思ったけど

優しい(?) ユキチはスルーしたわ〜


そして格闘してたらアッという間に夜よ

キッチンで掃除してるから

夕食の用意も出来ない


外食も考えたけどこの日はユキチ、スッピン

外食断念

しかし前日に買い物済ませておいてラッキー

暫く掃除に専念 して ←相方が

スッキリサッパリ気分で

相方と美味いしゃぶしゃぶ食べました


2人で「充実感あるね〜〜 」と言いながら


※ 殆ど相方が…


posted at 19:48 | 日常 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
良いですね〜お盆... [2008年08月18日(月)]


休みって!!


しかも連休


今年のお盆は旅行(遠距離)には行かずに

過ごしておりました


日頃出来なかった事をちょこちょこして

ま〜ったり


しかし予定はたっぷりあるんですが…ね


連休初日の夜は外食 とカラオケ

さぞかし混んでると思いきや

帰省してるのか結構すんなり入店出来ました



お気に入りの居酒屋へ行って

色々な魚の旨い刺身を食べて大満足〜

ほろ酔いでカラオケ行って

盛り上がって♂♂きましたよ〜



お弁当からも解放されてたので

嬉しい(?)


すっかり夜灯虫に戻りました ハイ

posted at 17:43 | 日常 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
素顔の生態



http://www.dhcblog.com/yakoucyuu-myun/index1_0.rdf
お気に入りBOX
おともだち歓迎〜♪

ユキチへひと言〜♪
ユキチより
頂き物 ^_^ v (08/18)
ひろ
頂き物 ^_^ v (08/17)
ユキチより
久々の雨(嬉) (08/12)
いづコロ
久々の雨(嬉) (08/07)
ユキチより
久々の雨(嬉) (08/04)
ユキチより
暑さ対策 (07/25)
ひろ
暑さ対策 (07/24)
DHCオンラインショップ
これくしょんBOX
ログイン
Mypagetopに戻る