毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
ねんど細工にも最適! [2008年11月24日(月)]


ねんど細工で 型を使うとき、

型からはずしやすいように

サラダ油を 塗っておかないといけませんが、

普通の綿棒より細い この綿棒を使えば 

細かい凹凸のすみずみまで オイルを塗れて 非常に便利ですっ!

足りない時は もちろんオリーブオイルを付け足して使います。


DHCオリーブバージンオイル綿棒
耳のケアや、ニキビケアに。コットン100%、天然オイル100%の綿棒
¥420 (税込)
商品番号:198

posted at 21:20 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
キッチンクリーナーVS化粧クレンジングシート [2008年10月23日(木)]
100均で買った化粧クレンジングシート。

あまり使わないので台所のガス台の油汚れを拭いてみたら

スルスルと汚れが落ちるのでビックリ!

念のため キッチンクリーナーと使い比べてみたら…


取り出す時に キッチンクリーナーはキッチンペーパーみたいな紙で

すぐちぎれてしまうけど、

化粧クレンジングシートは不織布なので破けず

スルッと出てくる。


キッチンクリーナーは何回かこすらないと汚れが落ちないし

すぐに接触面が 汚れで詰まってそれ以上取れなくなる。


化粧クレンジングシートだと2〜3回軽く撫でるだけで

すぐピカピカになるし汚れが吸い込まれて、

サイズ的にキッチン用より小さいけど使い甲斐がある。


なにより キッチン用には界面活性剤が含まれているけど、

化粧用は 顔に使うものだから 強力な化学薬品が使われていない。


…というワケで 化粧用クレンジングシートは

キッチン汚れのチョイ拭きに最適です!




ちなみにDHCメークオフシートは まだ使ったことはありません。
posted at 23:27 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
カスタマイズアイライナー [2008年10月03日(金)]


アイライナーに ペン用グリップを通して使うと

持ちやすくて 安定感がでて とても描きやすくなります。

リップは 以前ダイソーで買ったものです。

いまでもあるかなあ・・・??



DHCアイライナーパーフェクトプロ(リキッド)
細筆だから、美ラインも小ワザも思いのまま! 描きやすさを追求したリキッドアイライナー(全1色)
¥1,050 (税込)
商品番号:3909

posted at 20:40 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
マイDHCデコ11 [2008年01月20日(日)]
ひっさびさにペティコしました。

ボタン電池は 本体からはずしておいたら まだ健在でした。

やっぱりなんか顔からザラザラが出てくるのはなんでだろー?

フタにシール貼るとゴージャスになります。

5ヶ月振りのデコネタでした〜。

38/? (20)
155/29 (21)
posted at 21:26 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Q10ローションとミルク [2008年01月07日(月)]
Q10ローションミルクは 成分の品質劣化を防ぐため、

ビッチリ塗装してあって 残り具合が分かりません。

そこでカッターで少し削ると見えるようになって便利です。

去年思い付いてアップし忘れてたネタで〜す。

59/102 (7)
42/157 (8)
posted at 21:43 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
マイDHCデコ 10 [2007年08月21日(火)]
左上から アイシャドウムーン

ベルベットスキンコート

モイスチュアケア リップグロス

下にリップライナーペンシルです。

パールシールで まとめてみました。

一番のお気に入りは ベルベットスキンコート!!
posted at 23:57 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
マイDHCデコ 9 [2007年08月09日(木)]

ブルー系を揃えてみました。

バッファウォーターは“洗顔のあとすぐつける用”として
洗面所に置いてます。

今は夏なので サンガードローションにしてます。

薬用ブロッティングローションニキビが出来た時用。

ホワイトサンスクリーンは毎朝 両ウデに塗ってます。

手につくのが イヤなので 容器の底で伸ばします。

ちょうど ヘラみたいになってるからとても 便利です。
posted at 23:16 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
マイDHCデコ 8 [2007年08月07日(火)]

「あ〜ら ソフトタッチ クレンジング オイルさん、こんにちは〜。」

「あら、Q10ボディジェルさん、

Q10ボディ トリートメントオイルさん こんにちは。

お二人ともステキな首飾りですこと!」

「あらぁ、私たちなんて

シールを 貼っただけですのよ。」

「ああら、わたくしも ゴムビーズブレスレット二個を

二重に巻いただけですのよ〜。」

「とってもステキですわ〜!」

「ホホホ、おたがいさまですわ〜。」

「では また…。」

「ごきげんよう・・・。」
posted at 23:01 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
マイDHCデコ 7 [2007年08月05日(日)]
スティック4姉妹も デコりました〜。

左から 薬用リップフレーバー、

薬用アイリンクルスティック

薬用リップクリーム

薬用ホワイトニングコンシーラーで〜す。



デコる前に 写真とるの忘れてました




コメント、 みなさん 本当にありがとう!
レスはまた順に…
posted at 23:54 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
マイDHCデコ 6 [2007年08月04日(土)]
DHCペティコに プックリシールを貼りました。

これで どのプロセスでどの美容液

悩まずにすみま〜す!

posted at 23:25 | DHC美容 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る