毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
カスタマイズウォレット [2009年10月19日(月)]
一目惚れしたけど 一度はあきらめた財布。

やっぱり思い切って買いました!


でもロゴ型のファスナーの引き手が イマイチ使いづらいので

手持ちのストラップの部品と付け替えました。


グッと使いやすくなって大大大のお気に入りになりました〜!!
posted at 07:28 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
カスタマイズショーツ・2 [2009年10月15日(木)]
久々に娘と しまむらへ行ったので、娘のを買うふりして
思いっきりカワイイショーツ買いました。

使う前に 前中心にワンポイントをつけるのが マイルール!

手縫いでちょこっと付けるだけで 履くときに迷わずにすみます!

posted at 22:52 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プチデココレクション [2009年06月28日(日)]
コンタクトケースが指がすべって開け閉めしづらいので

デコシールを貼りました。

とれてこないように 透明のマニキュア

コーティングするのがポイントです。

同じく目薬のフタがすべるのでシールをグルリと貼りました。

すっごく使いやすくなりました。
DHCのホワイトスティックにも貼ったら

フタと身がいちいち見て確認しなくても

手触りでわかって便利になりました。

香水アトマイザーのフタにも貼ったら 

すべらなくてとっても使いやすくなりました〜。

posted at 23:34 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ボックスティッシュの工夫 [2009年02月16日(月)]
新しいボックスティッシュを使い始める時、

フタを取ったらハサミで左右に切り込みを入れれば

最初の一枚目から 一枚ずつスムーズに取り出せます。
posted at 23:44 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ダイソーつながりネタ [2008年12月03日(水)]
以前買った中国語のCDが 音飛びしてきたので 
(扱いが乱暴だったから)  
新しいのに買い換えたら、
内容の進化にビックリ!

前のは中国語だけを読み上げてたのに 今回のは 日本語を言ってから すぐ中国語で言っているので すごくわかりやすい!
教本も 字が大きく見やすく 内容もより実用的。

収録時間が5分ほど短くなったのもあって しゃべりが早くなったけど
この内容で CDと教本が各105円だから
本当にダイソーはスゴ〜い!!

黄色いほうが 新しいやつです。
posted at 23:55 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
はく離シートの再利用 [2008年10月05日(日)]
こう薬などのはく離シートを 丸く切って

リンクルエッセンスなどをタッピングしたところに

ペタッと貼れば 成分がより深く浸透して

効果がアップしそう・・・なのでこれからしていこう。

ピンブライト ホワイトパックパクリ 応用で〜す。




DHC薬用リンクルエッセンス
うるおいあふれるなめらかな肌に導くエッセンス
¥4,515 (税込)
商品番号:8

posted at 21:32 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
絶対ずり落ちないバスタオル [2008年02月03日(日)]
バスタオルの中央に1センチほどの穴をあけ、

ほつれないようにかがり縫いします。

またはミシンでボタンホールを作ります。


洗濯して干す時に その穴にハンガーの取っ手を通せば

絶対にずり落ちる心配なく干せます。





最近ではバスタオル用の大きいハンガーも百均で売ってますが

数が足りない時や

幅をとるのでムリな場所の時に…。


46/123 (3)
52/106 (4)
70/82 (5)
posted at 23:28 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
書類の整理 [2008年01月02日(水)]
今日は書類の整理してます。

芸能人関係の切り抜きは48ポケットのファイルに

50音順の見出しをつけて入れていきます。

(もちろんGacktのだけは別に専用のが有り。)

懸賞関係は10ポケットの1つにつき二ヶ月分の懸賞応募ハガキを

締め切りを基準に入れていきます。

残りの4ポケットに切手や官製はがきや

当選通知などを保管します。


学校関係の資料は40ポケットのファイルに

学年別の見出しをつけて入学〜卒業の順に入れていきます。


まだまだ通販関係、趣味関係などなど

たくさ〜〜〜んの資料があってとても片付ききれません。

でも今ではポケットファイルも百均で揃えられるからいいわぁ〜!

63/62

posted at 22:43 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
スーパー瞬間冷却ボード [2007年09月19日(水)]
食品トレーを洗って乾かしたら ヘリをカッターで切り、

アルミホイルで 二回包んで 端をセロテープで留めます。

冷蔵庫のドアポケットに敷けば 飲み物があっというまに(?)冷やせる便利グッズになりま〜す!


どれくらい効果があるか 数値では 表せませんが、アルミの熱放射力は かなり期待出来そう。

冷蔵庫のイタミも少なくなるし、ボロくなったらまたタダ同然で 作り直せます。

庫内のカベや 棚にもセットすれば 同じ電力で もっと冷やせるかも。


昨日の記事といい、「あ゛〜もっと夏の始めに思い付けば

良かったのにぃぃ!」というカンジですが

来年の夏までに忘れそうだから 今 アップしちゃいま〜す! 56/136
posted at 21:44 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
洗濯機の上の収納 [2007年08月19日(日)]
洗濯機の上に 洗濯物を置いたりすると

すきまから靴下とか落ちてなかなかとれずたいへんなので

ホームセンターでプラスチック製の段ボール板を買ってきて

壁にピッタリするようにカットして洗濯機の上に載せました。

板は90センチ角で498円でした。

フチは 昔買った フェリシモの 柄入りプラスチックテープでくるんだので 安全です。

上には100均のカゴを置いて洗濯物の一時置きにします。

子供が小学校の時、学校の机で引き出しとして使っていた青いケースも
サニタリーグッズ置きに使えます。

posted at 23:06 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る