毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
パホちゃん その3 [2007年09月29日(土)]
 「いないいない…」




「バア〜〜ッ!!」


57/122
posted at 13:29 | 好み | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
パホちゃん その2 [2007年09月12日(水)]
オフモードのパホちゃん。



スイッチ オン!
posted at 23:59 | 好み | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
杉野裕二ふたたびキタ━(゚∀゚)━! [2007年08月20日(月)]

きのう 地元の川祭りに 杉野裕二さんが

ふたたび 来られました〜〜

やっぱり 美空ひばりを 唄わせたら 絶品です!!

『千の風になって』などは 本家のよりライトで

私の好みですぅ〜

これからますますの活躍を 期待してまーす!!
posted at 22:47 | 好み | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
暑中お見舞い申し上げま〜す [2007年08月10日(金)]
きのうスカパで 久々に

マリリンマンソン観れた〜

あの映像と音楽には 

めちゃくちゃイマジネーションかきたてられて

ワクワクしますわぁ〜!



みなさまにはノーマルに

パホちゃんのすがたを

おおくりいたします。

オレンジ色のエサを持つ

手がわかるかな?


posted at 23:27 | 好み | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
杉野 裕二キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  [2007年07月29日(日)]
きのう おまつりに 町にゆかりのある、

キングレコードの演歌歌手『杉野 裕二』さんが

新曲のキャンペーンに来て 歌声を披露されました!



とても 物腰のやわらかいかたで、

“オネエ系”といえば わかりやすいかな・・・

(でも カバちゃんのようなテンションではありません。)


自分の歌はもちろん、美空ひばりや『千の風』の歌も

とっても上手に聴かせてくれました。

高齢化社会の進む 日本において、

これからますますの活躍が 期待される 

癒し系の イチ押しの歌い手さんで〜〜す!!

みなさん よろしくお願いしまーす!(←マネージャーか!?)



なんとかデジカメの写真アップ出来た〜〜
(旦那に頼んで・・・
posted at 21:09 | 好み | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
どっち派バトン [2007年07月24日(火)]
おなつさん と シフォンさん からいただいた

『どっち派バトン』 に 答えさせていただきま〜す!

黒  白 

色的には白だけど、
葬式にも間に合うから黒。

夏  冬 

寒さで動きが制限される冬が大嫌い!
地球温暖化バンザイ!! 

甘いもの  辛いもの 
 
チョコレート無しでは生きてけません!

綺麗  可愛い 

醜いヤツほどキレイなものに 
あこがれるもんでござんす 
 
ズボン  スカート 
 
毎日会社でGパンで仕事してます。
スカートは入らなくなりました

ベッド  布団 

寝るのはベッド。
眠るのは布団。なんてな

洋食  和食 

寿司食べたいから和食。

ロング  ショート 

三つあみとか、髪を扱うのがヘタなのでミディアムショート。
子供の時はずっとおかっぱでした。

バニラ  チョコ 

チョコ。ソフトクリームならミックス。

泳ぐ  走る 

息継ぎ出来ないので、走る。
でも もう何年も走ってないわー

数学  国語 

教科書アレルギー 

昼  夜 

昼間は会社に拘束されてるから、
自由な夜が好き。

夢  現実 

100万通りの想像してても それを裏切る現実が面白い。

日本  外国 

言葉の通じる日本が一番!!

箸  フォーク 

お箸。持ち方ビミョ〜に変だけど

楽器  合唱 

楽器はひえ〜〜っというくらい苦手。
歌うのはぎゃ〜〜っというくらいキライ。


え〜〜こんなもんで・・・
どうも失礼いたしましたー。
またなんかあったらよろしくぅ。
posted at 22:45 | 好み | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ハートパニック イン ねつおくりまつり [2007年07月22日(日)]
昨日は 会社 終わってから、

ひとりで 初めて 20キロ離れた福光町の  『ねつおくりまつり』 に行ってきました。

いやぁ〜 ナビって ホント 凄いわあぁ〜!


目的は 先日の 7月7日にも観た

聖飢魔 Uのコピバ 『ハートパニック』 のライブ!

サプライズで 陰陽座のコピバ 『銀妖座』 のボーカル

“遊狐(ゆうこ)”姫の コラボもあって、

思いきって はるばる 来たかいあった〜〜!!

お祭りも 『YOSAKOI』 のグループが たくさん来てて、

すごい にぎわい!

とっても 素晴らしい晩でした〜!

ファイヤー アフター ファイヤー

ユキチはんの6月11日のコメント、今日気付きました。
みどりの十字のマークのヤツだから『スカルプ』の方です。
遅くなってごめんごめん

あとのコメ返とバトンはまた明日に…。
頭痛でカラータイマーがピコンピコンゆーとって
posted at 21:57 | 好み | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
大感謝祭vol.12 [2007年07月07日(土)]
今日はアマバンドのライブに行ってきました。

喫茶店のようなライブハウスで
昼過ぎから10組のバンドが演りました。

うち お目当てのバンドが三つ。
聖飢魔Uと陰陽座 そして筋肉少女隊の各コピーバンド!
あ〜楽しかったっ!!

これで スペシャルなライブ月間が終わりました。
6月5日に 清水ミチコ、
6月9日に ビークル、
6月30日に にしおかすみこ他、
そして7月7日の今日。

お笑いと音楽のゴールデンマンスリーでありました。

今日の写真 載せたいけど
まだ本人に確認してないので また うちのウサコでも…
posted at 23:46 | 好み | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
お笑いライブ [2007年07月01日(日)]
きのうお笑いライブを観てきました〜!

前から三列目で 表情もバッチリ見えて、
本物の迫力で腹一杯笑ってきました!!

最後に握手会もあって、にしおかすみこを先頭に
出演者全員とハイタッチ出来ました!
いまだに 夢みたいです。

みんな 面白かったけど、特に
『流れ星』と『タイムマシーン3号』が良かったです。
posted at 21:27 | 好み | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
おしゃれ工房 [2007年03月13日(火)]
NHK教育で毎日夜9時30分からやってる『おしゃれ工房』、テーマによって観てるけど、昨日と今日のはけっこうツボだったわー。
『包み紙でお礼状』『文房具を使ってラッピング』ていうので、実にちまちまとした非実用的なアイディア満載で、なんか私のブログと似てるなーと思って。 こういう人を“ちまちま星人”というらしい。 でも褒めてくださるかたもいるから、うれしー!!です。 これからもチマるぞー!
posted at 23:41 | 好み | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る