毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
端のほつれの始末法 [2009年04月29日(水)]
ヘアゴムやヒモを カットしたとき

端がボサボサとほつれてくるのを防ぐには、

ライターなどの火でサッと端をアブって焼き固めるとOKです。


ちなみに 右側のは旦那特製がくっちライター。
posted at 23:56 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
東京巡り [2009年04月23日(木)]
東京方面の親類の葬儀で 二泊三日で遠出してきました。


こういうときこそ化粧品はサンプルの出番。

油性ペンで使う日と順調を書いて

小さい袋に 朝晩ごとにまとめておくと

サッと使えて便利です。


葬儀は神式で数珠が要らないという

初めて経験する形式でした。


夜は健康ランドに泊まって

次の日は せっかく来たからと 東京見物。


東京タワーやアキバやアメ横を 周りました。


普段 出不精なので とても楽しかったです!


亡くなる人の最後の仕事は

『日頃会うことの出来ない 遠くの親類縁者を集めて

親交を深めさせること』 だそうですが それも充分果たされました。合掌
posted at 23:34 | テクニック | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ウェットタイプのシートパックの保存 [2008年10月17日(金)]
クレンジングシートなどの

ウェットタイプのパック

取り出し口側を 下にして置いておくと

蒸発をかなり防ぐことが出来ます。
posted at 23:35 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
停滞期打破!『フッフーンウォーキング』で2キロ減!! [2008年01月22日(火)]
日曜にショッピングモールを3時間回って、

他の店も用事で回って買い物したりしました。

お昼食べるのは独りだし、お金と時間がもったいなくて

食べ損ねたまま 足が痛〜くなるほど歩き続けました。

でも夜測ったら、先週 53キロ台だったのがなんと51キロ台!

そのまま今日も保ててます。

以前から感じてたけど やっぱりショッピングモールを歩き回ると

半日で2キロは確実に減らせます!

でも貧血とか起こさないように 気をつけて下さいね!

50/146 (22)
33/196 (23)
40/176 (24)
posted at 23:16 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
体重激減!究極のズボラエクササイズ!! [2008年01月12日(土)]
その名も『寝ながらウォーキング』!

夜 床についたら、腹筋や足上げをした方が お腹凹ましには効果があるけど、

寒いしカラダが動かない。

そんな時でも大丈夫。

仰向けに寝たまま ヒザを立て、ウォーキングをするようにおしりを左右に動かすだけ。

出来ればおしりを浮かし、左右に振ればさらに効果大!

飽きたら腰を前後に振るも良し。


これなら危険な夜道を歩くこともなく 疲れたらそのまま眠れます。


寝る前まで物食べてて苦しいという状態はNG。

夕飯食べたらすぐに歯磨きして、寝るまでお茶または水でしのぐ。

どうしてもお菓子を食べたい時は夕飯のあと すぐ食べる。

夜 お腹が空いてイライラするときは、

「今、確実に内臓脂肪が燃焼されている!!」
考えて喜ぶ。



お腹の中の筋肉を鍛える感覚で とにかく腰を動かす。

でも汗かくほど激しくしなくてもいいんです。

最初から激しすぎると 腰痛めますからほどほどに


『骨盤ダイエットの寝ながら版』 というカンジ。

翌朝 体重が200〜600グラムは減っています!

続ければさらに減っていきます。 普通の食事してても。

2キロぐらい減っても くれぐれも油断して食べ過ぎないように!!

でも腰さえ振り続ければ また減らせます!

ぜひやってみてください。

78/57
posted at 23:53 | テクニック | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(1)
ステラのスクラップ法 [2008年01月04日(金)]
ステラのスクラップをする時、

真ん中のホチキスをラジオペンチで立てて

いらないページを抜いてから また元に戻せば(ちょっと難しいが)、

スッキリスリムに 表紙ごとポケットファイルに入れて

保管出来ます。


41/148

posted at 17:51 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
バリ取り [2008年01月03日(木)]
百均でヘアクリップを買ったら

バリがチクチクするので 爪切りのヤスリで削って整えました。

プラスチック製の安物を買った時の小さな工夫です。

コレをするのとしないのとでは 使い心地がぜんぜん違うのです。

32/121
posted at 22:17 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会のビンゴゲームの景品のラッピング [2007年12月22日(土)]
会社の仲間で忘年会をしたときに用意した景品です。

婦女子ばかりなので家庭用雑貨が主です。

ハンカチとポケットティッシュケースのセット、

バンダナ、スカーフ、茶碗、マグカップ

スリッパクッション、傘などなど…。


32/136
posted at 22:22 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼントのラッピング [2007年12月21日(金)]
クリスマスプレゼントのラッピング例です。

ショールと靴下。




? これは忘れた


これは大判のガムとかだった・・。


38/150
posted at 22:31 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント [2007年12月20日(木)]

昔 子供のために用意したクリスマスプレゼントの写真で〜す。

クルクル笛、風船、ポケットティッシュ、ミニタオル

メモ帳、ソーセージ、お菓子、手作りのぬりえ帳、おえかき帳、

クレヨンしんちゃんのコミックス、棒付きチョコ、カレンダーがありました。



55/99
posted at 23:34 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る