毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
一発芸 [2008年10月27日(月)]
  『なりすまし詐欺』 
posted at 22:49 | その他 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
滝田洋二郎監督 [2008年09月03日(水)]
モントリオール世界映画祭の グランプリ受賞

おめでとうございますー!!

posted at 08:31 | その他 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今テレビで見たいもの三題 [2008年08月06日(水)]
その一 ダイゴの物まねをする ムーディー勝山(28)と

ムーディ勝山の物まねをする ダイゴ(30)。


そのニ
ネプチューンの堀内健(38)と

森三中の黒沢かずこ(29)の ハニカミデート。


その三 筋肉少女帯の大槻ケンヂ(42)と

袴田吉彦(35)と

斎藤和義(42)の グータンヌーボ。



鈴木おさむさんでも 世界のナベアツさんでも

どなたか採用してくださ〜〜い!
posted at 23:03 | その他 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
クリーニングにも不良品 [2008年06月16日(月)]
クリーニングに出していた 旦那の礼服を受け取って

ウチで よく見てみたら

上着の左袖にも スラックスにも白っぽい汚れと

ヘンな折りシワがあって 大ショック!

すぐに電話したけど、次の日わざわざ また出しに行って
またクレーマー扱い…。

信用していた店だったのにガッカリ。


後日 取りに行って すぐその場で 調べたら

白いのは取れてたけど

よ〜〜く光に透かして見たら

なんか強い薬品使った跡みたいな感じで ビミョー…。


礼服って 通夜で着たぐらいで すぐクリーニング出さないけど

汚れはチェックしとかないと ダメなんですなぁ…。
posted at 22:51 | その他 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ガチャポンにも不良品 [2008年06月08日(日)]
先日 ガチャポン買ったら

ストラップひもが不良品でした。

100円損した。

ちっくしょ〜〜


・・・やっぱ 今のケータイの画像、 クリアに写らないし

だから よけい 記事 書く気 起こらないんだよぅ〜〜
posted at 00:09 | その他 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
不良品の交換 [2008年05月13日(火)]
昨日 仕事終わってから イオン走ってきました。

キャミは 同じのが無かったので 大きいサイズのと交換。

レシート打ちなおして 謝られて終わり。

別の店の もう一枚は 同じのを 袋から出して

よく検査して 交換。

レシートは見せなくてもよかった。

さらに 『お詫びの手紙』(印刷されたもの)と、

そのお店の 500円の商品券を くれました。

なんとかそれで 文句言いたいのを こらえました。

言っちゃうと また その店行きづらくなるから・・・。

お気に入りの店だし、

イオンでフリマしたりしてるからね・・・ 

(広〜〜い意味で私の店!?)



GW前に 一生懸命 古い衣類処分して

ちょっとタンスに 余裕できたら

すぐに ルンルンと 服買ってしまって この始末よ


 

posted at 23:24 | その他 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
また不良品キター! [2008年05月11日(日)]
今日 服を7着買って

ウチで よく見たら

レースが切れちゃってるのと

レース自体が不良なのがあった。

せっかく面倒な試着を頑張って買ったのに〜。


来週は旅行だから 平日に仕事終わってから

またイオンにはるばる走らなきゃならん。

ガソリン代も高いのに〜!

ガッカリだよ〜〜!!


posted at 23:28 | その他 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
パホちゃん VS キューピー [2007年10月11日(木)]
「なにいっ、オレの乾燥バナナくれだとぉ?」






「イヤじゃっ! トウッ!!」







最近、風邪で おとなしくしとりま〜す。


30/ ? (10)
23/305 (11)

posted at 20:37 | その他 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
大怪我? [2007年10月05日(金)]
日曜に深爪したら血が出て

消毒したけど 痛みがひかないので

バイキンで足腐るのが怖くて

とうとう今日医者行きました。


余分な肉を 麻酔無しでむしってとりました。

もともと 巻き爪ぎみだし。


皆さんも 爪は少し残して切りましょう。

わかってるけど やっちゃった〜

35/224
posted at 22:20 | その他 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
リュウちゃんでーす! [2007年09月15日(土)]
娘が修学旅行で 体験してきたコップの絵付けが
出来上がってきました。

カッコいいというより カワイイ龍を めざして描いたそうです。

壊れたら オワリだから使えないわ〜!
posted at 21:49 | その他 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る