毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
プロ技ノンオイルドレッシング香酢入り [2007年02月28日(水)]
ポイントでもらったドレッシング、さっそく頂いてみました。ちょっと香酢の香りがキツいですけど、使い方を工夫してみたいと思います。ゆで卵をみじん切りにする時は、スライサーでヨコに切ってそのまま90度角度を変えてもう一度タテに切ると5秒で作れます。塩コショウ、マヨネーズをタップリ混ぜてタマゴサンドにすると、白身のプリプリとした食感がサイコーに美味しいです。
posted at 23:22 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
化粧品の外箱その3 [2007年02月28日(水)]
紙箱のフタを普通に指で開けると、必ず折り込みのトコロに折りジワがつきますよね。でも千枚通しを使うとキレイに開けられるのです。大事なギフトとかに便利ですが、悪用するとタイヘンですね。だからあの丸い透明なシールはとっても大切なのです。トイレットペーパーと5箱入りティッシュとDHCの箱を開けるときは、最初から素直にカッター様のおチカラを借りるほうがいいです。
posted at 23:22 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今朝来てたー! [2007年02月28日(水)]
昨日の夕方まだ届いていなかったけど、今朝新聞と一緒に来てましたー でもいま読んでるヒマねーよー 
posted at 07:21 | その他 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
甘夏マーマレードの瓶その2 [2007年02月27日(火)]
刺し身やオードブルについていたパセリは、水で洗ってから水と一緒に空き瓶に入れて冷蔵庫で保管して、次の日のお弁当に使います。プリン容器とかだと必ず冷蔵庫の中で引っくり返してしまうので…。(画像はポテトサラダです)

posted at 22:50 | 再利用 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まだ来な〜い! [2007年02月27日(火)]
オリーブ3月号がいまだに来ないので、夕方また問い合わせたら「今週中には届くハズ。3月5・6日になっても来なかったらまた連絡を。」だって。なんで今月に限って…
posted at 22:49 | その他 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
絵文字 [2007年02月26日(月)]
せっかくの絵文字があるからの話し。洋式トイレの場合に限られますが、がガンコ者の時は、左右の骨盤を前後にずらすとOUTしやすいです。どちら側が前とかは決まっていません。今度苦しいとき試してみてくださいなー。
posted at 23:23 | テクニック | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Q10ボディソープ [2007年02月26日(月)]
サンプルのソープの応用編です。ボディソープはキッチンの排水用水切りネットに入れて、ソックスのハンガーに輪ゴムでくくりつけて使います。見た目は笑っちゃうほど不格好ですが、泡立ちの良さと使い勝手の良さはさらに笑えるくらいグッド!!普通のS字フックがあればそれでもいいです。
posted at 23:23 | 使いきり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
高級雑貨カタログ [2007年02月25日(日)]
DHCのカタログでブックカバーが簡単に作れます。中央のホチキスの針をそっと外してバラし、本を当てがいながら折るだけ!包装紙やチラシでも作れるけど、紙の大きさ、厚さ、質感そしてハイセンスな柄はこれが最高!!

posted at 11:18 | 再利用 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
魂の継承者 [2007年02月25日(日)]
は〜終わっちゃったよ筋少ライブ…ケンヂの顔の懐かしいヒビ…最初は観る方も演る方も緊張してた感じだけど、どんどん昔に還ってすっかり筋少ワールドに浸りました。昔の映像も映って、「そうそうメジャーデビューした頃はロバートプラントみたいな長髪に赤いリボンがよく似合ってたなぁ〜」とか…。まだオタクという言葉も無い頃から、そんな人達の心理を安易なカタカナ語を一切使わずに、琴線ワシづかみの歌詞と経絡突きまくりの曲でずっとココロの支えになってたんだよなぁ〜。去年の暮れ、偶然筋少のコピーバンド観て、「男は子供産めないけど、魂の継承者は何万人でも産み出せるんだなぁ…」と感慨にふけりました。もしかしたら全国ツアーとかあるかも。うわーボリボリ食ってる場合じゃないぞ!ダイエットせにゃ〜!!しかし若いうちは痩せるとキレイになるが、トシとるとかえって老けたりする恐れも出てくるんだよなぁ〜ハァ〜
posted at 02:40 | 好み | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
今日だったー!! [2007年02月24日(土)]
今朝、新聞見てたら『筋肉少女帯仲直り復活ライブ』の文字がみんなに「24日だよー」と言っておきながら、自分の手帳には28日に書いていた。こーゆートコロが“プチ呆け”たるゆえん。期待するとガッカリするかもしれないから、あんまり期待しないでいようと思うけど、やっぱりテンション上がっちゃいますわーあれっ絵文字の種類変わってる。これはなんだ?バニーだってププ
posted at 21:06 | 好み | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る