毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
『わたしのかえうた26』 ひとさまの健康 [2007年06月30日(土)]
『ひと夏の経験』
作詞 千家 和也
作曲 都倉 俊一
唄 山口 百恵


『ひとさまの健康 』

あなたに おなかの中にある

大切な 臓器あげるわ

小さな ふたつの目玉にある

角膜も どうぞあげるわ

要する人に 捧げるため

登録してたのよ

切られてもいい

はずしてもいい

命 尊いわ

誰かの 一部だって 生きてゆけるのよ

勇気ある 臓器ドナー



健康シリーズ第3弾でした〜。
posted at 23:58 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた25 』 禁煙区域 [2007年06月29日(金)]
『禁区』
作詞 売野 雅勇
作曲 細野 春臣
唄 中森 明菜

『禁煙区域』
あなたから サヨナラしなければ
喫煙は 終わらないのよ

ケムいひと…大人のおしゃぶりね
一息ついて またくゆらせる

ニコチンが 肺臓 犯しだしてる
これ以上 ススけたら 命が無いわ

もうやめたい やめられない
煙プカプカ

買い置きは もう無しよ
……そろそろ喫煙

パイポなら まだマシよ
ススけないから

他の 嗜好 見つければ
いいのだけれど……
それは ちょっと できない 相談け



(『どうにもとまらない鼻水』に 続く 健康シリーズ 第2弾で〜す)
posted at 22:40 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた24 』 やって来たビリー隊長 [2007年06月28日(木)]
『帰ってきたウルトラマン』
作詞 東 京一
作曲 すぎやま こういち


『やって来たビリー隊長』
君にも できる ビリーズブートキャンプ

遠く 離れて 日本にプロモ

体重増加に 歯止めをかけて

燃える脂肪に 腹割れた

ちまたのウワサを 耳にして

入隊したぞ 入隊したぞ

チョコはガマン



posted at 21:56 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた23 』 auだな [2007年06月27日(水)]
『いい湯だな』
作詞 永 六輔
作曲 いずみたく
唄 ザ・ドリフターズ

『auだな』

ババンバ ナンバーワン
ババンバ ナンバーワン
ババンバ ナンバーワン
ババンバ ナンバーワン

auだな auだな

客がヨソから ポータビリティ

冷てェな 冷てェな

シャバは競争  資本主義の由

 ババンバ ナンバーワン 料金払えよ
 ババンバ ナンバーワン 家族で持てよ
 ババンバ ナンバーワン プレゼントしろよ
 ババンバ ナンバーワン また 機種変〜 
posted at 22:02 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた22』 さんざんトホホのマーチ [2007年06月26日(火)]
『三百六十五歩のマーチ』
作詞 星野 哲郎
作曲 米山 正夫
唄 水前寺 清子

『さんざんトホホのマーチ』
しわ寄せは 価格にハネる
だから値上がり するんだね

ガソリン  マヨネーズ  トイレットペーパー
みんなそろって 高くなる

増税で ダブルパンチ
汗かき ベソかき セルフスタンド

あなたがつけた 家計簿にゃ
きれいな赤字 並ぶでしょう

腕使って 足使って
ガッツー  ガッツー
休まないで 稼げ ソレ
ガッツー  ガッツー
ガッツー  ガッツー
posted at 22:50 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた21 』 長いロスだよ 人生の [2007年06月25日(月)]
『浪花節だよ人生は』
作詞 藤田 まさと
作曲 四方 章人
唄 細川 たかし


『長いロスだよ人生の』
待てと言われて 素直に待った

じゃあと言われて その気が失せた


馬鹿な 矢部っちが ひとみにフラれ

よせばいいのに 記者会見


長いロスだよ  二人の二人の  人生の




ちょっと辛口替え歌に なりました
posted at 22:35 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた20 』 介護にしなはれ [2007年06月24日(日)]
『勝手にしやがれ』
作詞 阿久 悠
作曲 大野 克夫
唄 沢田 研二


『介護にしなはれ』

壁ぎわに 寝返りうって
背中で きいている
やっぱり お前は コムスンなんだな

悪いことばかりが バレて
不正が 悪質と
事業所指定を 取り消されてる

寝たきりなら 世話をする人がいる
家族だけでは とうてい 無理だよ

せめて 少しは 介護報酬上げて
寝たきり 看れる人 増してってくれ
アア アアア アアア アア
アア アアア アアア アア

トシというのに 派手な宣伝かけて
佐賀まで 来させよう
がばいばあちゃんで
アア アアア アアア アア
アア アアア アアア アア
posted at 19:24 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
荷札の針金 [2007年06月23日(土)]
荷札の針金は16センチあります。

それにビーズを通すと 小さめ(10号くらい)のリングが作れます。

小指用のピンキーリングとして使えます。

フツウのビーズ用のワイヤーだと よじれたところが

プツンと切れてしまうことがありますが、

このワイヤーは絶対切れないのがスバラシイところです。

でも年月がたつとツヤが無くなってくるのが惜しいですが

オリーブオイルを塗っておけば いいかも
 
posted at 23:49 | 再利用 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
折り紙の台紙 [2007年06月22日(金)]
折り紙の台紙は

そのままオリジナルの折り紙を作る型紙として使えます。

対角線を引いて 中心から5.3センチの円をコンパスで描き、

四角に切り抜けば 市販の小さいサイズのも作れます。

ハンパな大きさで残っている包装紙や

キレイな花のチラシを折り紙にして楽しめます。

posted at 22:26 | 再利用 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『わたしのかえうた19 』 やさしい相方 [2007年06月21日(木)]
『やさしい悪魔』
作詞 喜多 条忠
作曲 吉田 拓郎
唄 キャンディーズ

『やさしい相方』
あの人は相方 私を引き立てる役
山里 亮太

映画の依頼に
CMの出演 続いたら
静代の心は もう動いてる
ドラマの役で 今は女優魂 燃える 静代ちゃん

Ah Ah出来る,ピンでも出来る
Mm 山ちゃん あばよ
Ah Ah出来る,ピンでも出来る
Mm 山ちゃん あばよ
イエイエイエ グッドバーイ ドゥドゥ



静ちゃんのドラマ 終わっちゃいましたね。

南海キャンディーズ 解散はしないと思いますが…。




今はタカダコーボレーションの方に食いついてます。

めっちゃ眠いのでコメントのお返事 明日にキャリーオーバーさせてネ
posted at 22:14 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る