毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
レースのスニーカーヒモ [2007年08月31日(金)]
レースの端をセロテープでとがらせ、スニーカーに通せば可愛いシューズの出来上がり!

って考えてたら 娘が先に思い付いてやってました。
娘のやり方は普通のヒモとのダブル使いで 通しおわったらセロテープ部分は カットする。 でした。

レースの長さは一本120センチが目安です。

画像は娘提供です。
posted at 23:12 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
わたしのかえうた44 『謙信公ガクト』 [2007年08月30日(木)]
小公女セーラ エンディングテーマ
『ひまわり』
作詞なかにし礼
作曲森田公一


『謙信公ガクト』

遠い道を歩くとき ガクト想えば近い

毘沙門の旗 振りながら

広場向かう道だから 誰も想いはひとつ

うしろなどふりむかないで行く


弱りきった新潟に ガクト謙信現れる

どんな時も最高を めざしてる

ああ 彼の勇姿が ああ 彼の声が

ああ 耳に また語りかけるの

くじけたらダメと


「いざっ、出陣じゃ〜!!」



ただいま記事をハードディスクに 移動中。

まだまだかかるらし。
posted at 22:18 | わたしのかえうた | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ふりふりキャラ弁 [2007年08月29日(水)]
きのうの『イケメン弁当』の元ネタで〜す。


最初は納豆の容器のフタがアンパンマンの型になるなぁ〜!と気がついて やってみました。

ホントのキャラ弁より簡単で〜す。

ぜひおためしを〜〜 !
posted at 23:20 | 再利用 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
イケメン弁当 [2007年08月28日(火)]
惣菜や寿司の入っていたプラスチック容器の透明フタを洗って乾かします。

好きなカタチを細い油性ペンで写します。


カッターとハサミで切り抜きます。


なるべく平たく押さえたご飯の上に密着させ、ゆかりふりかけをかけます。

ふちがカベになってるから こぼれなくてグーです。


切ってないトコのふりかけを切り抜かれているほうへ落とします。

フタをソッとはずしたら…『ガクト謙信弁当』の出来上がり〜!







みなさんコメント ほんとうにありがとう!!

お返事待っててね
posted at 19:00 | 再利用 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
第82回謙信公祭のGackt参り その3 [2007年08月27日(月)]
さらにつづきです。

ピンボケですが・・・


出陣行列のパフォーマンスを終え、馬にのったまま去るガクト。



みんなも 春日山城史跡広場めざして 歩き出します。

一目でガクトファンと分かる若い娘たちはもちろん、

赤ちゃん連れ、子供連れ、じいさんばあさん・・・

老若男女の大移動です。

こんなにたくさんの人が入る広さがあるのかしら・・・?と不安。

でも たどり着いたら 果てしない広さで、お祭りの露店もシッカリ営業中

観覧スペースがヒモで仕切ってあり、もう半分弱のお客さんが

おのおのシートを敷いて座っています。



行列の時からすでに 時間がおしているので 何時に何が始まるのか

分からないまま待つこと30分。

もう会場は武道館並みの観衆でいっぱい。



はるかかなたの 特設ステージで 

上越市市長のスピーチや (ガクト賛辞)、

武将行列の入場、

火縄銃の実演 (すごい轟音で ヘタな花火より迫力!) などが

日暮れていくなか行われていきます。



・・・いよいよガクト待ちの空気。

でもこれからが長い長い

30分は放置プレイされて やっとガクト登場。と同時に みな総立ち。

熱演の様子は伝わるけど、人のアタマ越しにチラ見状態で、写真も全滅

ガクトの出番が終わると たくさんの人が帰り始めます。


川中島合戦の再現が始まり、まだまだ終わりそうにないので

後ろ髪引かれつつ会場をあとにしました。


さっきの道を またひたすら歩いて 街までたどりつきました。

あちこちに余韻を楽しむように若い娘たちが居ます。

トイレを借りる為に 本屋さんに入ったら、いきなりガクト本の特集ワゴンがあり

前から欲しかった 『素晴らしきかな人生3』 を買えました。

しかも 上越タイムス社発行の 『謙信公祭特集』 の号外もおまけについてました。


高速とばして11時に帰宅。 

エンタ予約しといて良かった〜〜



・・・三宝亭ラーメン、コロッと忘れてカッパ寿司食べて、

かんずりと間違えてりゅうと買ってきました。

posted at 19:00 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
第82回謙信公祭のGackt参り その2  [2007年08月27日(月)]
つづきです。が、前の記事の画像はケータイで撮ったモノで、

デジカメで撮った画像をアップするため

また時間戻します。



まず、右から一般募集したとかの武将たちの行列。

指示が錯そうしてうろたえる場面


このあと ガクトが白馬に乗って通りすぎ、となり道を歩いてたら 行列追い越してて

コース角でのパフォーマンス (前記事で小芝居て言い方しか

思いつかなかったゴメン) があり、

そのとき 必死で写せたマトモな一枚!!


力強い言葉とかっこいい刀さばき&手綱さばきで

集まった群衆を感動の渦に巻き込みます。

さっっっすが ガクトさん!プロです!!本物です!!!


 


一部だけでも カッコいい
 

すいません まだつづきます
posted at 00:48 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
第82回謙信公祭のGackt参り [2007年08月26日(日)]
ついにガクトの謙信公祭の日!

旦那と娘の三人で 高速で新潟へ出発。



いくつものトンネルを くぐりぬけ、行列のおこなわれる道を通ってみると…

ゲッ!!12時過ぎなのにもう場所取り始めてる〜!

ちょっちょっ、gacktが登場するのは5時近くやぜ〜!

この炎天下に路上にずっとおったら死ぬど〜!



心配でいっぱいになりながも私らは息子ん家に行って

一緒にお昼を食べに出掛け、買い物して

また息子を帰してから行列の沿道へ。

4時前にもなるとさすがに観客や警備の人でいっぱい。

なんとか最前列にシートを敷いて座れました。  




(画像は向い側ね。)

地面が熱くてホットカーペット状態です。

しかも太陽を浴びる側。

でもGacktの眼は光に弱いから こっちがわを向く確率高し と

計算。


いよいよ行列が始まりました。

約400人の鎧兜の武将たちが行列します。

女の武将もけっこう多く、新潟美人もチラホラ

それが終わったら再び折り返して来て その時にGacktも来る段取り。


折り返してきた武将達が行進を止め、緊張がはしります。

しばしの静寂・・・。

そのうち 道にひざまづいて花道をつくるよう伝達されます。

しかし 「馬が通れないから立って。」という指示もあって

どうすればいいのかわからないうちに Gacktの曲が流れ

遠くに現れたらしい歓声。  こぅわれぇるほど私を〜〜




座って待っていた客も 目の前に立っている武将達がジャマで

立ち上がって道にハミだし始め ワヤワヤ状態。


あっ Gacktが なんか小芝居してるのがかろうじて見えます。

完全にドラマの謙信になりきってます。

あわててロープ(テープ?)を張って客を線まで戻す係員。

間をあけずに行列が動き出し、馬に乗ったGacktが……

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

もうカメラのぞいてたら見逃しそう!目カメラで!!


となりのお姉さんが大きい声で「Gacktさーん!」と言うと(私も呼んだ)

それまで正面向きだったガクトが こっちを向き、

「うむ。」というカンジでうなずきながら

右手をあげてくれました!


ああこれこそ何百回も夢見た瞬間

視線は合わなかったけど。てゆーか恐れ多くて

もったいなくて合わせられないし。

あとから震えてきてアタマの中がワヤワヤ状態。


ガクトさんは9キロ太ったわりには 細い顔でした。

やっぱりテレビ画面は膨張するのね。


まだ行列は続いてるけど みんなで腰をあげていきます。

1時間後に 3キロほど離れた春日山史跡広場に また現れる予定

行列を追い掛けるのは禁止なのでひとつ奥の通りをゾロゾロゾロ。

いつのまにか行列を追い越していたらしく、

行列コースの終わりの角の空き地にまたみんな殺到です。

Gackt謙信も角の道で また小芝居してくれました。

皆 写メ撮るのに必死で 静止していたGacktが動くたびに

「あ゛〜!」と声が沸き起こります。

そしてGackt謙信が去ったあと、史跡広場に向かっての大移動が始まりました。



つづくわ。

posted at 02:03 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
イケメンうちわ [2007年08月24日(金)]
うちわを一晩 水につけておきます。

ハイターを少し入れておけば ミゾの汚れもキレイになります。


乾いたら好きな切り抜きを 両面テープで 貼りつけます。


切り抜きはうちわの大きさに合わせて カラーコピーしてもOK!


周りを土台に沿ってハサミで切ります。

下側は 爪で印をつけて カッターでカットします。

フサをつけたら『イケメンうちわ』の出来上がり!





明朝の出陣にそなえて 今夜は早く寝なくちゃ!
posted at 22:07 | 再利用 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
イケメン引き出し [2007年08月23日(木)]
栄養ドリンクの箱に 入っている仕切り&保護の段ボール紙。



透明引き出しの 手前に入れれば 目隠しになるし、

中身のタイトルを書いておけば とっても便利。


さらに 好きな写真を カットして貼れば

カッコいい『イケメン引き出し』の出来上がり!

切るのが惜しい時は カラーコピーすればよろしい。
posted at 21:58 | 再利用 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
イケメンノート [2007年08月22日(水)]

中がまだまだ使えるのに学年が変わったりしていらないノート

表紙にタイトルが書いてあるからイマイチ 使う気がしない。

そんな時は ポスターでブックカバーを作ってかければ

たちまちカッコいい『イケメンノート』の出来上がり〜!!



さて この人は 誰でしょう?

posted at 22:37 | 再利用 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る