毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
白馬来たーー! [2007年09月30日(日)]
待ちに待った今日の『風林火山』は 

いきなりガクトのあの名ゼリフとアップ続きでした。

さらに馬に乗っての進軍シーンに

先の謙信公祭がよみがえって…うわー!たまらん!!

そして戦をやめて帰るとき、急に止まって馬首を返した瞬間の顔!

ゾッとするくらいの殺気で 気絶するほどカッコいいっっ!!


パソコンの壁紙にしてもらいました〜。


今 またBSで観てるとこ。

内野さんも ワイルドで渋くてカッコいいなぁ〜!




あっ!ホントにブーツ履いてる!!わははははははは

Gackt らし〜い!! 笑いすぎてハラ痛て〜〜

Gackt の美学に かかっては 

時代考証なんて ひとたまりもないですな。

  戦国時代に ブーツ履く

       でもそんなの関係ねえ!

        でもそんなの関係ねえ!! 
  
         でもそんなの関係ねえ!!! はいっオッパッピ〜
   

58/141 (1)

104/49 (30)
posted at 22:34 | イケメン | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
パホちゃん その3 [2007年09月29日(土)]
 「いないいない…」




「バア〜〜ッ!!」


57/122
posted at 13:29 | 好み | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
編み編みラッピング [2007年09月27日(木)]
久々にラッピングネタで〜す。

紙袋の周りに 穴あけパンチで タテヨコ共に 偶数になるよう穴をあけます。


袋の周りプラスリボン結び出来る分の長さのリボンを編み編みして通します。

リボンの先をセロテープで尖らせれば通しやすいです。


周りをナミナミはさみで切り落とします。


中にハンカチなどのプレゼントを入れます。


また編み編みして 中央でリボン結びして出来上がり。

造花やシールで飾ればさらに可愛くなりま〜す!


袋の柄とリボンの太さや色の組み合わせが センスの見せどころで〜〜す。

80/96 (28)
138/73(27)
posted at 22:16 | テクニック | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
Gacktコミュニティサイトオープン [2007年09月26日(水)]
ついに きのう Gacktのオフィシャルコミュニティサイトがオープンしました!

んがっ!!

入会するには 自分が利用しているプロバイダーのIDとパスワードを入力しないといけない。

コンテンツコースだとクレジットカードの番号もいる。

それって ものすご〜〜くアブナイ事なのだそうです。

フィッシング詐偽と同じ手口なんだと。


もちろんGackt側は 利用料を徴収するための 正当な手段として設定したのでしょう。

でも本来プロバイダーのIDとパスワードは 絶対他人に教えてはならないものなんだそうな。

それにクレジットカードまで添えたら…


第三者がそのデータを使ってネットで使い放題して

その請求がある日突然 自分に来るかもしれない。


ネット上には他人のデータをスパイウィルスで盗もうとしている輩も ゴマンといるし、

セキュリティがしっかりしてても データをどんな人が扱っているかも分からないし。


ユーチューブやニコニコでさえ ウィルスがくっついてくるキケンなモノ。

だから時々スパイウィルスのセキュリティソフトにかけています。


そんなワケで 即 入会はムリ。

しばらく 様子見です。

きのうはこういうことでショック受けて(ガクトだけにガクッときて)

おとといの山登りの疲れも出て 記事アップ無しとゆーワケです。



まあ、『Gacktのコトをどれだけ知ってるか』より

『Gacktを見て自分の生き方にどれだけプラスに出来るか』が 大事だと思うけど。

でもやっぱり 好きな人のコトはなんでも知りた〜〜い!ですよねぇ!!


ちなみにGacktは いま『風林火山』の打ち上げ中だそうです。

内野さんが熱いまなざしでGacktと話している様子が目に浮かぶわぁ!萌え〜〜


春日山の上杉謙信像

54/149 (26)

68/110 (25)
posted at 23:15 | イケメン | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
春日山城址めぐり [2007年09月24日(月)]
Gackt謙信のなごりを訪ねて

今日 また上越へ行って 春日山に登ってきました。 

つっっかれたぁ!!

あんな山道歩いたのは 久しぶりで 汗だく。

少しは脂肪が燃えたと思う。 ケンシンブートキャンプや〜!


それから 謙信公企画展見てから、息子も加わって昼食。

でも昨日ラーメン食べたからと言うので また三宝亭ラーメンはおあずけ。

観光物産センターのレストランで上天丼食べました。美味しかった〜!

あと ホビーオフとか回って帰宅。



去年の4月に息子が就職してから 上越訪問は 今回で6回目。

うち泊まりがけが二回。

上越にはカウボーイはじめジャスコ、ヤマダデンキ、ムサシとか

大型店が揃っていて いいとこですよねぇ〜!!

雪がなければ言うことなしやわぁ!



謙信グッズもやっと買えました。


かんずりって とうがらしのコトだったんですね!

では早めに寝ま〜す!

52/118



posted at 22:37 | イケメン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ガクトびっくり情報!! [2007年09月23日(日)]
ととと鳥肌がたつほど すごいお知らせがありました!!

なんと ガクトさんのホームページに 

『Gacktオフィシャルコミュニティサイト』が 9月25日に

オープンするそうですっ!! ココをクリック!→


これで いま以上に 脳内を"ガクトガクトガクト”

いっぱいに出来るわあああい!!


もーアタマん中は 布団たたきの音とともに

あの声が グルグルしてます。

「引っ越ーし! 引っ越ーし!! サッサと引っ越ーし!!!」 



           ・・・でも DHCも止めへんで〜〜!!


             ・・ヨシキって マリリンマンソンと似てるなぁ〜
41/135
posted at 16:12 | イケメン | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(1)
バカチョン☆クッキング『うでん または おどん』 [2007年09月22日(土)]
残り物のおでんは うどんを入れて温めると
具だくさんの うでん または おどんになります。

すき焼きの残りに うどんを入れて すきうどんにするヤツの応用です。

つゆが少ない時は 水とビミサンか白だしなどを足せばOK。

とっても美味しく 食べきれます。


ラーメンズのネタに『うでん、おどん』とか言ってるのがありますが
関係は無いで〜す。

『フラッシュ 新橋』で検索すると どんなのか見れま〜す。                60/94
posted at 20:20 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ガクト謙信情報 [2007年09月21日(金)]
謙信公祭のなごりを惜しみつつ、上越市のホームページを

未練がましく覗いてみたら・・・

『謙信公祭メモリアル』なる記事が!

ガクトさんからのメッセージも!!

このお馬さんクリックして左上の画面を開いてみてね!!

(うまくいけば 初めてのリンク張り成功



今度はぜひ あの春日城史跡広場で 

野外コンサートをしてもらいたいなあ〜!!


今日やっとまた ガクトのFCに入りました〜〜 3年振り〜 77/98
posted at 23:20 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
スーツカバーの再利用 [2007年09月20日(木)]
スーツを買った時に入っていたスーツカバーに

旅行用の大きいバッグを入れてまとめると 吊り下げ収納が出来ます。

ホコリからも守れて良いです。


なんと今日からランキングが500位まで分かるようになったそうな!

(コメントしたコトも無いのに勝手に)おなじみの名前がズラリと並んで感動。

今まで 暗中模索 五里霧中状態だったのが なんて便利。

せっかくだからこれから記録してこ〜っと。

これでまた なにかひとつ 肩の荷が降りた気分…         66/125
posted at 21:48 | 再利用 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
スーパー瞬間冷却ボード [2007年09月19日(水)]
食品トレーを洗って乾かしたら ヘリをカッターで切り、

アルミホイルで 二回包んで 端をセロテープで留めます。

冷蔵庫のドアポケットに敷けば 飲み物があっというまに(?)冷やせる便利グッズになりま〜す!


どれくらい効果があるか 数値では 表せませんが、アルミの熱放射力は かなり期待出来そう。

冷蔵庫のイタミも少なくなるし、ボロくなったらまたタダ同然で 作り直せます。

庫内のカベや 棚にもセットすれば 同じ電力で もっと冷やせるかも。


昨日の記事といい、「あ゛〜もっと夏の始めに思い付けば

良かったのにぃぃ!」というカンジですが

来年の夏までに忘れそうだから 今 アップしちゃいま〜す! 56/136
posted at 21:44 | 機能性アップ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る