毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
10海・8 [2008年03月26日(水)]
一緒に香港行ったS子さんは 子供がアルバイトして貯めたお金で

ヴィトンの財布を買ったきてくれるよう頼まれていました。


その画像をプリントアウトした紙まで用意してきたけど、

免税店には無かったので正規店で尋ねたら

在庫があったので喜んで買って帰りました。


でも帰国してからよく見てみると

中に白くて大きいキズがあって

ファスナーの金具にセロハンテープのノリのようなベタベタがついていて

一番目立つロゴマークの近くの縫い目が汚く浮いていて

(ちょうど縫いはじめと終わりのつなぎ目?)、

「ナニこれ〜!?」みたいな感じで 全然喜ぶどころでなくて。


買った店にFAXしたけど返事が無くて

次の日 国際電話したけど日本語通じるスタッフが その時いなくて

あとから折り返し電話すると言われて

家族まで巻き込んでてんやわんやして

結局最寄りの販売店まで交換に行くことになり、

旅行から帰ってきて初の日曜に

隣県まで出向いて やっとマトモな商品を手にすることが出来ました。



……なんじゃそりゃ…

最悪のパターンではないか…


安物買いでそんな目にあうのがイヤで

高いブランドもんを買うという理由もあるのに

天下のルイヴィトンでさえ このザマかい!?

なーにが正規店。

なーにがスーパーブランド。

ガッカリだよー!

てゆーか

超ガッカリだよーー!!


そりゃ不良品を0にすることは 不可能だろうけど。

そんじょそこらの店とは違うと思っていたから。


ネットで調べてみると

“ブランドもんでも結構不良品がある”とか、

“正規のブランドでも中国の工場で作っていると

『メイドインチャイナ』と記してある”とか…。

え〜!

なにソレ…

コーチのバッグ よ〜く見てみると 

確かに内側のタグに そのような刻印がなんとか読み取れる。

ええ〜!

香港まで行って 『メイドインチャイナ』を

高〜いお金で買ってきて喜んでいたワケ〜?


こうなると ものものしく飾ってあるショーケースも

白い手袋も

もはや滑稽なパフォーマンスにしか感じられなくなる。


むしろ初めから 任意でニセモノを買った方が小気味良いわい。

そのほうが ヌケヌケと『メイドインフランス』って書いてあるし。


このようなことがあったから 

ブランド教にハマる事が防げて

逆に良かったと言えるが…。


さらにー・・・


つづく
posted at 00:24 | 旅行ネタ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
10海・7 [2008年03月25日(火)]
考えてみれば 日常生活に起きる大半のトラブルの原因は

“貧乏性”からくることが多いような気がする。


例えば商品を買うとき、 『松』 『竹』 『梅』 とランクがあったら

まず少しでも安くすまそうとして 『梅』 を買う。


しかし いざ使ってみると イマイチ調子悪かったり

しばらく使ったら壊れたり

すぐ飽きがきたり…。


その結果 またお店まで持ち込んで苦情を言って交換してもらったり、

元々安物だったから泣き寝入りして 

結局 『松』 を買い直したりすることになる。


初めから『松』を買えば余計なお金と時間とエネルギーを使わずに済むのに…

と分かっていても やっぱり目先の安さに飛びついてしまう。

それが貧乏性だと思う。


だが…

だがしかーし!

つづく
posted at 00:22 | 旅行ネタ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
(略して)10海・6 [2008年03月23日(日)]
すっかりご無沙汰〜!

知らない人が見たら 旅行疲れで寝込んだか、

突然死でもしたかと思われてるかも?

毎日のように訪れて下さってた方 

カラブリさせてすみませんでした。


旅行の余韻いまださめやらず…しかし家事雑事に追われて

なかなか記事に出来ず。

やっとパソコン開いても 香港土産やらブランドショップやらを

サーフィンしてるうちに眠た〜くなっちゃって…。

荷物もまだ片付けきってないし。てゆーか

完全に片付けると旅行が終わってしまったようで淋しいし…。


そうこうしてるうちに『デスパレート3』も

『風林火山』再放送も終わってしまいました。

時の流れって…!!



とにかくさかのぼって前記事からの続き。

今回の旅行で二番目の収穫は このバッグ


香港国際空港の免税店で買った本物のコーチです。

香港ドルで3210$を、日本円で43320円キャッシュ払いしました。

ちょっと改まった時用に黒いバッグが欲しかったのですが、

見た瞬間「これだっ!」と。


模様無しの黒革はババくさいし

コーチ特有の柄が目立つのはイヤだけど、

これならさりげなくてとってもグー!


同じ形でもう一回り大きいのもありましたが

ちょっと存在感ありすぎで 逆にカジュアルっぽくなると

思えたので こっちに。


以前はブランドもんに目の色変える人の気持ちが知れなかったけど。

高いバッグ持って優越感に浸るなんてバカみたいとか。

ましてやニセモノ持って得意になってるなんてアホか!?と思ってましたが。

林真理子とか中村うさぎとか読んで少し考えが変わりました。

やっぱり女性ならブランドもんに「ステキ〜!」と

素直に思える感性が 幾つになってもあった方がいいのでは…と。

あと、うさぎがあんなにハマった“ブランドもん”て いかほどのものかと。


いいトシしてブランドに「興味無いもん!」と

胸張っても 自慢にならないと思うし。


しかし毎日腐りかけを食べ、

処分品を着、

100均で暮らし、

ゴミ箱漁るようなネタのブログを書いている自分に

ブランドもんを買う度量があるのか試してみたくもあったし。


28年マジメに働いてきた自分にご褒美みたいな。

年金払い込み終了まであと12年ガンバレみたいな。

定年まであと19年ガンバレみたいな。

…そこまでいくと重すぎか。


まー、高畑淳子みたいに

「金銭感覚狂ってるうちに買うのよ〜!!」って

やってみたかったわけだ。


せっかくの海外旅行だから 思い出になるものを。


いつか死んでから形見分けの時

ブランドもんのひとつも無かったら

失笑されて成仏出来んかも知れんしね?
posted at 00:08 | 旅行ネタ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
10年振りの海外旅行D [2008年03月09日(日)]
今回の旅行で一番の収穫は なんといっても このバッグ


正価で98700円の品でごさいます。

これで一生 “安物買いの銭失い”から解放されるかと思うと

本当にうれしい。


若いうちは その時々の流行りの安いバッグを楽しめばいいと思うけど、

45歳にもなるとそういうのを探し回るのも面倒で

時間がもったいない。


せっかく香港くんだりまで来て ブランドバッグのひとつも買わないなんて

逆にもったいないわ!

買った物がお土産用の安い小物だけなんて淋しくね?

自分の買い物あってのおすそ分けとしてのお土産でしょうが!(←誰に

言ってるんでしょうかね?


帰国した次の日からガンガン使い倒してます。

仕切りが無いけどポーチ使えばいいし

ポンポン出し入れ出来て 本当に使いやすくて気に入ってま〜す!
posted at 23:14 | 旅行ネタ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
10年振りの海外旅行C [2008年03月07日(金)]
5日の夜に無事帰って来ました〜。

でも次の日からフツーに仕事で いまだに荷物などが片付いていません。


海外旅行では 飛行機に乗った時に腕時計を 現地時間に合わせて

1時間遅らせて時差ボケを防ぎますが、

ケータイの時間はそのままなので注意が必要です。

二日目の夜 ケータイの時間見て 「もう12時!

と思ったら11時だったり、

四日目の朝5時20分にアラームセットしたら

4時20分に起こされたり…といった事がありましたので・・・。
posted at 21:55 | 旅行ネタ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る