毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
カスタマイズショーツ [2008年07月30日(水)]
前中心に ワンポイントの無いショーツ

穿くときウエストと足口の区別がつかなくて不便ですネ。
リボンやモチーフを縫いつけると

分かりやすく、かつカワイくなります。

リボンやモチーフは100均でも買えるし、

手持ちのリボンで作ったり

古着から外してリサイクルするのもグー!
posted at 21:37 | かんたんソーイング | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
Tシャツを快適に着る法 [2008年07月29日(火)]
Tシャツやタンクトップを着た時に

うなじの下に“襟ネーム”のカドが擦れてチクチクする場合は

裁縫用の握りバサミで糸を切って外してしまうと すっっきりします。


ハサミが無いときは 目打ち(千枚通し)で ほどきます。

“襟ネーム”が キレイに取れたら

他の手芸作品のワンポイントに使い回してもグー!

posted at 20:38 | かんたんソーイング | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ガクト謙信再び!!! [2008年07月07日(月)]
『夢はかなえるもの。』 と 言ったガクトさん

でも 去年 謙信公祭が 終わって 帰る時

「来年も また ガクトが 来るといいなぁ。

でも 絶対有り得ない ムシのいい願いだなぁ。」 と 思ってました。


『呼ばれたら 必ず来ます。』 と 言ったガクトさん

でも それは ガクト流の 最上の リップサービスだろうと 思ってました。

『・・・ただし、今度は 通常のギャラですよ。』 と いう 

オチが ついているんだろう と 想像してました。


『コンサートまで カウントダウンが 始まりました。』 と 言っている ガクトさん

そうだよね。 「今年は60ヶ所で ライブします!」 と 宣言した あとに

想定外の ハリウッド映画出演で スケジュールが 狂っちゃって、 

もう 謙信公祭なんか 頼まれても 出られないよね。 と 思ってました。


しかし! しかぁし!!

今年の 謙信公祭にも 再び ガクトさんが

来てくれることが 決まりましたあああああ!!



ガクトさん ありがとう!

上越市市長さん ありがとう!!

他の 関係各位の皆様 ありがとう!!!


あ〜、 毎日 朝晩 上越のホームページ 

チェックしてた甲斐が ありました。


来年の NHKの大河は 謙信役が 

阿部寛と 発表されてたから

もしかして 彼が?? とも 思ってましたが・・・。


一説では “ガクトの ギャラは 年契約で 2千万” という

噂を聞いたことが あるような気が しますが、

去年の 謙信公祭の 経済効果が

3億とかいう 話だから 安いモンですよねっ!?


ああ、 大きな 生きる希望を 与えられて

最高に しあわせですっ!



7月4日の ガクトの 誕生日に 合わせて

ガクトの ファンクラブの 公式サイトも

リニューアルされてて その中でも

謙信公祭 出演の お知らせが されてましたが。

上越市の サイトと 発表する日を

示し合わせてたんですね。

しかも ファンクラブでも 急遽 

500名のツアー組んで 来るそうな。

そんな いっぱい 泊まれる宿 あるんかな?


ちなみに ウチは すでに お宿は 予約済み!

ガクトが 来なくても 普通バージョンの

謙信公祭を観て 去年の ガクトの感動を

偲ぶつもりだったので・・・。


こうなったら 体力作りに 励まねば!

また 史跡広場まで 歩くかもしれないし??


来週は フリマも やるしぃ〜!

がんばれ 自分!

はい、 がんばりま〜〜っす!!


『僕は サプライザー。』 と 言っているガクトさん

はい、思いっきり 驚きました!! 
posted at 00:37 | お屋形さま〜! | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る