毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
端のほつれの始末法 [2009年04月29日(水)]
ヘアゴムやヒモを カットしたとき

端がボサボサとほつれてくるのを防ぐには、

ライターなどの火でサッと端をアブって焼き固めるとOKです。


ちなみに 右側のは旦那特製がくっちライター。
posted at 23:56 | テクニック | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
東京巡り [2009年04月23日(木)]
東京方面の親類の葬儀で 二泊三日で遠出してきました。


こういうときこそ化粧品はサンプルの出番。

油性ペンで使う日と順調を書いて

小さい袋に 朝晩ごとにまとめておくと

サッと使えて便利です。


葬儀は神式で数珠が要らないという

初めて経験する形式でした。


夜は健康ランドに泊まって

次の日は せっかく来たからと 東京見物。


東京タワーやアキバやアメ横を 周りました。


普段 出不精なので とても楽しかったです!


亡くなる人の最後の仕事は

『日頃会うことの出来ない 遠くの親類縁者を集めて

親交を深めさせること』 だそうですが それも充分果たされました。合掌
posted at 23:34 | テクニック | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ジェネシスキューピー [2009年04月02日(木)]
DHC Q10リキッドファンデーションのケースは

小物入れにもなりますが

逆さまにしてフィギュアケースとしても 使えま〜す!



画像は娘が 折り紙で髪と衣装を作って着せた

『ジェネシスキューピー』です




DHC Q10リキッドファンデーション
ナチュラルオークル02
[★アウトレット★]
国内基準上限濃度コエンザイムQ10配合。肌をお手入れしながら美しく仕上げるリキッドファンデーション
[通常価格]\1,680
¥840 (税込)
商品番号:27143

posted at 19:15 | 再利用 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る