毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
第84回謙信公祭観光記・8 [2009年08月22日(土)]
春日山城史跡広場での合戦に臨むために 武将たちが 続々と入場してます。

今年は大画面テレビカーがあるので よく見えます。







・・・・つづきがありますが 停滞中・・・
posted at 18:55 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・7 [2009年08月22日(土)]
報道陣もびっしり

『天地人』のオープニングが映しだされててテンションアップ!!

兼継が描かれた大凧

1.2トンのお神輿は すっごい迫力!!

posted at 18:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・6 [2009年08月22日(土)]
今年は 木浦まさゆき市長が謙信公役で 

非常にうれしそうにしておられました。









オカレモンジュニアならぬ謙信公ジュニア。
posted at 17:24 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・5 [2009年08月22日(土)]
武田軍の行列が終わり、
現在 謙信公銅像前から出発した上杉軍待ち。

北村一輝さんは5時40分からの登場とのこと。

人手も かなり増えてきました。

posted at 16:52 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・4 [2009年08月22日(土)]
春日山公園で行われている『大物産市』を見物。


去年よりユルい感じ。


旗のデザインが謙信無しバージョンになってた。


ガクト謙信のストップとポストカードがちょこっと売られてました。




去年 人垣で息も出来なかった あの交差点に 余裕〜でシート敷いて落ち着く。


近くの本屋が16日で潰れててショック( ̄口 ̄)

仮設トイレには ちゃんとトイレットペーパーもあって感心。

二時半から通行止めになるので 係りの人たちが増えてきました。



posted at 14:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・3 [2009年08月22日(土)]
上越観光物産センターで パンフ確保。

おととしの ガクト謙信のフォトも健在。

二階の『釜めし 花子』で昼食。

去年も同じようにしてたけど、早く場所取りに行きたくて 胸がいっぱいで 味しなかったなぁ。









posted at 12:43 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
第84回謙信公祭観光記・2 [2009年08月22日(土)]
現在のメイン通りの交差点。

場所取りがチラホラ見受けられますが、まだまだ余裕〜!
posted at 11:12 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
第84回 謙信公祭観光記・1 [2009年08月22日(土)]
昨日は雨が降って心配したけど 今日は快晴!!

8時出発で 有磯(ありそ)PAで
朝食に白海老かき揚げうどん(580円)を食べる。

海老というと 殻が痛そうだけど
この白海老は殻の歯ごたえも味わえつつ、
のどごしは まったく違和感なくスルッと食べられるスゴい海老さんで〜す!

posted at 09:39 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る