本日のトレーニング [2013年05月27日(月)]

@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝20分27秒2.1km
Bジョギング(単独):朝17分1秒3km

本日から昼休みの受付当番が始まり昼休みRUN出来ず。これからは週1〜2回は確実に走れず。やれやれ。
いささか理不尽なような気がするけど、まあ、仕事だから仕方ないか・・・。

昨日と本日のトレーニング [2013年05月26日(日)]

●5月25日(土)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):朝25分15秒2.8km
 Aジョギング(単独):朝43分53秒7.2km
●5月26日(日)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):朝18分2秒2km、夕方20分25秒2.4km
 Aジョギング(単独):朝56分1秒10km

さて、この土日はひさびさにセミナーパークで走ったり、維新公園で走ったりするつもりが・・・土曜の午後から休日出勤するハメになって、本日はほぼ自宅待機状態
くそ〜、OXめ、よりによってキャプテンが当番の時に・・・
結構、こんな運命なのよね、とほほ。
まあ、それでもひさびさに2日続けて10km以上走ってるから良しとするかな。

5月22日のトレーニング [2013年05月24日(金)]

@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝22分34秒2.2km
Bジョギング(単独):朝13分25秒2km、昼休み21分4秒4.3km

うっ、水曜日のトレーニング日記書き忘れてた・・・。

昨日と本日のトレーニング [2013年05月24日(金)]

●5月23日(木)
 ジョギング(愛犬の散歩込み):朝20分51秒2.1km
●5月24日(金)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):夕方18分36秒2km
 Aジョギング(単独):夕方31分21秒6km

昨日は飲み会で本日は有休取得。
いや、飲むと通勤にてきめんに支障が出ちゃうんだよね。酒気帯び運転は厳禁だし(と仕事休んだ言い訳・・・)。

で、ひさびさ(!!)に自分の部屋の掃除をしてみたけど、いつまでたっても終わらず、&全然片付かず。物があふれ過ぎか・・・。たぶんいらない物が少なからずあるんだろうけど(ほとんど?)、なかなか処分出来ないんだよねえ。

という状況なんで、トレーニングも激少。全然理由にならん

本日のトレーニング [2013年05月21日(火)]

@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝18分29秒2km
Bジョギング(単独):朝16分34秒3km、昼休み22分6秒4.3km

昨日の下関海響マラソンのwebエントリー、結局、フルが2時間5分、5kmが2時間40分で締切になってたとは・・・。
なんとも信じがたい状況だけど、こんな時代なんだなあ。なんか複雑・・・。
来年はもっと熾烈な状況になるのかなあ、やっぱり。

びっくり・・・ [2013年05月20日(月)]

本日は下関海響マラソンのエントリー受付開始日。
キャプテン、20時ジャストにはアクセスしたけど全然つながらず。
しかも20時30分頃にようやくつながって手続きしてたらクレジットカードの認証でフリーズしたし・・・。
諦めて、いったん中止し、再挑戦しようとしたけど、またしても全然つながらない状況に逆戻り。

まあ、結局、最初の手続きが成功してたみたいでなんとかエントリー出来たんだけど、マジで焦った&ビビった。

しかし、ERCのメンバーではキムさんがつながらないまま、22時30分に締切られてエントリー出来ないという結果が・・・。
悪運が強いナルル&世話人ジローラモは無事にエントリー出来たみたいなんだけどね。

にしても、本来はローカル大会の下関海響マラソンがわずか2時間半で受付締め切る状況とは一体・・・。郵便振替エントリーの抽選もかなり厳しいんだろうなあ。外れても手数料返ってこないし。

来年は全部抽選ってことにならなければいいんだけど・・・。まあ、先着順もかなり心臓に悪いけど。なんかよい方法はないのかなあ。

本日のトレーニング [2013年05月20日(月)]

@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝15分45秒2km
Bジョギング(単独):朝18分6秒3.2km、昼休み21分2秒4.3km

今日はひさびさに予定どおりトレーニング実施成功。
今後もこの調子でいければいいんだけど、さて・・・。

重要な連絡事項:明日は・・・ [2013年05月19日(日)]

明日5月20日(月)は下関海響マラソンのエントリー受け付け開始日。
去年はまさかの2日で定員を迎え、今年は定員は増になったけどなんかもっと厳しそうな雰囲気。ランニングブームも悩ましい。

とにかくエントリーからはねられたんじゃあ話にならないんで、ERCの参加予定者は、受け付け開始の20時になったらすぐにがんばってランネットから申し込みましょう。なかなかつながらないんだろうなあ・・・。
というか、キャプテン20時までに帰宅して準備できるのか・・・?
結構不安・・・


最近のトレーニング [2013年05月19日(日)]

●5月14日(火)
@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝18分51秒2km
Bジョギング(単独):朝14分22秒2km、昼休み19分41秒4km
●5月15日(水)
@ジョギング(愛犬の散歩込み):朝21分16秒2.2km
Aジョギング(単独):昼休み21分37秒4.3km
●5月16日(木)
@筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20回&スクワット20回
Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝18分37秒2km
Bジョギング(単独):朝18分49秒3.2km
●5月17日(金)
 休足
●5月18日(土)
@ジョギング(愛犬の散歩込み):朝26分28秒2.8km、夕方13分19秒1.5km
Aジョギング(単独):午前中1時間8分22秒6km
●5月19日(日)
 ジョギング(愛犬の散歩込み):朝11分46秒1.3km、夕方13分32秒1.5km

相変わらずキャプテン、トレーニングが思うように出来ない状況。予定では平日は朝昼合計で8km以上、休日は1日10km以上走るはずだったんだけど、意外に昼が走れない
こう考えてみると昼RUNできるかどうかはかなりでかいなあ。まあ、仕事を優先せざるを得ないけど。
とりあえず週50kmを目標にがんばらなければ・・・。夜RUNもそろそろ入れるかなあ。

最近のトレーニング [2013年05月13日(月)]

●5月11日(土)
 @ジョギング(愛犬の散歩込み):朝22分43秒2.5km、夕方18分5秒2km
 Aジョギング(単独):朝39分7秒6.6km
●5月12日(日)
 ジョギング(愛犬の散歩込み):朝16分55秒2km、夕方15分35秒2km
●5月13日(月)
 @筋トレ:腹筋20回&腕立て20回&背筋20&スクワット20回
 Aジョギング(愛犬の散歩込み):朝19分59秒2km、夕方18分4秒2km
 Bジョギング(単独):朝48分42秒8km

この頃またもやキャプテンドタバタ気味。あと、萩往還の筋肉痛はようやくなくなったけど、疲労はまだ残ってる感じで、RUNもイマイチ。まあ、当分レースはないから地道に回復&鍛えていけばいいんだろうけどね。

あっとどうでもいいけど、本日の朝RUN中にキムさんを見た、と思ったら道にリアルな野猿が本当にいた・・・・。
| 次へ