季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2017年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
クネル2さんへ〜
センターメダリオンの刺しゅう (09/17)
クネル2さんへ〜
写真について (09/17)
クネル2
写真について (09/17)
あ〜るぐれいさんへ〜
夜中に目覚めると (09/11)
あ〜るぐれい
夜中に目覚めると (09/11)
TAKAさんへ〜
萩尾望都の新刊本 (09/04)
TAKA
萩尾望都の新刊本 (09/04)
にゃおんさんへ〜
イチジクを買ったが (08/27)
にゃおん
イチジクを買ったが (08/26)
妹と実家へ [2017年09月22日(金)]


薔薇は「ジャック・カルティエ」

妹が来たので駅まで迎えに行き、

我が家でランチを食べて(お弁当を買ってきてくれた)

一休みしてから実家へ送っていきました。

スーパーへ寄って、食材を大量買い。

冷蔵庫の中は腐れ物がいっぱいだからね

母との会話はいつもながら噛み合わず・・・

アホくさ・・・と思いながらも付き合い、
妹が買った食材で夕食を用意してくれたので、

有り難く食べて来ました。

帰宅は夜の8時半頃〜

疲れて10時には寝てしまいました。

いろいろ録画をしておいたら、
残り時間が少なくて、

以前の録画が自動消去されてしまった。

ブログを書く元気もなく爆睡。

実家へ行くだけで疲れてしまうのです。

それで、こんな時間に目が覚めている・・・

また今日も実家です。

病院へ行かないで、
薬が無い、湿布が無い、痛い〜などと

泣き言ばかり言っていますが、

せっかく通院を送迎してくれている叔父夫婦を、

何度もドタキャンして、
口汚く追い返していたので、

叔父夫婦も(母の弟)サジを投げてしまい、

来てくれなくなったそうです。
   (弟の話)

私が叱ると「少し」言いなりになるので、

明日、あ、今日ですね、病院へ連れていき、

戻ったら近所の床屋で洗髪とカットをお願いする。

妹が予約を入れてくれるので、
すぐ近所だけどヒザが痛いと歩かないので、

車に乗せて行く〜

弟とは行かない

脳が縮んでしまった人の思考回路は理解できず、

大きい姉ちゃん(私の事)に叱られると、
しぶしぶだけど動きます。

明日はゴミ当番で、置き場の掃除も有るのに、

帰宅は夕方になるでしょうから忙しい。

私、ゆっくりしたいです・・・・


土曜日はお墓参りと、美容院の予約あり。

美容院は夫に振り回されて、2度もキャンセルして、

   (こんなことは初めて)

もう!絶対行くからね!とハッキリ通告〜

髪が伸びて、カラーも落ちて、
とても見苦しいです

週が開けたらやっとゆっくりか・・・



posted at 02:35 | よもやま話 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る