季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みゃあさんへ〜
薔薇のある風景 (05/23)
まるさんへ〜
薔薇が咲いた (05/23)
みゃぁ
薔薇のある風景 (05/23)
まる
薔薇が咲いた (05/23)
みゃあさんへ〜
薔薇が咲いた (05/22)
ruriさんへ〜
薔薇が咲いた (05/22)
馨さんへ〜
薔薇が咲いた (05/22)
うさぎさんへ〜
薔薇が咲いた (05/22)
夢Pさんへ〜
薔薇が咲いた (05/22)
最新トラックバック
薔薇が咲いた [2009年05月21日(木)]


メアリーローズ

ピンクの大輪で、外側の大きな花弁が開くと
細かい花弁がぎっしりと詰まっています。

たおやかで優しいお花です。



スパニッシュ ビューティー

名前のとおりスペインの薔薇です。

ひらひらと大きな花弁がゆるく巻いて咲きます。
素晴しい香りで、満開時は香りのシャワーです〜



鉢植えがたくさん並んでいる中庭。

咲いているのは「グラス アン アーフェン」

これからオールドローズが咲き出しますよ〜
21:39 | 薔薇 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yanbobo/archive/743
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yanbobo/tb_ping/743
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちわ〜

薔薇の作業がお役に立って良かったです

でも今年は残念でしたね

薔薇は丈夫な植物ですから
今からでも手入れすれば元気になりますよ〜

お仕事ご苦労様ですが、
何とかお手入れをお願いします
Posted by:まるさんへ〜  at 2009年05月23日(土) 17:35

こんにちは☆(^∀^)ノ~~
本当に綺麗な薔薇の花ですね。
ほれぼれします。
未姫嬢の作業されている通りに真似をしていた昨年は
ミニバラが綺麗に咲きましたが、再就職した今年は
手入れが行き届かずにうどんこ病やハダニにやられっぱなしです
Posted by:まる  at 2009年05月23日(土) 13:25

この庭は玄関からは全く見えません。

玄関前は駐車場と和風の庭になっていて、
道路からは見えないのです。

家を通り越して、南側の田んぼからは塀の上に
咲いている薔薇が見えるだけ〜

まさに秘密の花園

玄関脇の細い通路を通って、
初めて目にする薔薇いっぱいの庭〜

身に来た人は皆びっくりします
Posted by:みゃあさんへ〜  at 2009年05月22日(金) 23:09

ruriさんも飛んできてくれましたか

とても綺麗な蝶が何種類も
庭に遊びに来ていますよ〜

薔薇だけではなく草花も多種類咲いているので
ミツバチもいっぱい来ています。

庭中薔薇の香りで満ち溢れ、
薔薇が咲き終わるまでは至福の日が続きます
Posted by:ruriさんへ〜  at 2009年05月22日(金) 23:03

こんばんわ〜

オールドローズも咲き出して
薔薇の季節は庭をうろつき回り・・・

そわそわと落ち着きません

一雨降ると一気に開花しそうです

今年初めて咲く薔薇も何本かあり、
本当に気がもめて〜

困ります   
Posted by:馨さんへ〜  at 2009年05月22日(金) 22:54

こんばんわ〜

身体を壊してから遠出は出来ず、
楽しみはキルトやガーデニングなど

家で出来る事がほとんどです。

長い時間がかかるものばかりですが、
それだからこそマイペースで楽しめるのかもね

毎日少しずつがモットーなので・・・

あせっても出来ないから、
まあこんなものか〜と開き直って

暮らしているのです。

来週は映画に行きたいな
Posted by:うさぎさんへ〜  at 2009年05月22日(金) 22:49

こんばんわ〜

夢さまは何より大切な物を持っていらっしゃるでは
ありませんか〜

元気な身体!
旺盛な好奇心!

何処へでも行ける体力!
仕事!

私が持っていないものばかりです
Posted by:夢Pさんへ〜  at 2009年05月22日(金) 22:42

こんばんわ〜

死ぬほど恐い思いをされた山は、
それでも行ったかいがありましたか?

私は腰を痛めてからは、車で直のところだけ
行っていますので・・・

もう山歩きは無理かも知れません

私の庭は西側に植えた薔薇が育つまで
あと2〜3年経つと

一応完成かな?と思います
Posted by:山のおばちゃんさんへ〜  at 2009年05月22日(金) 22:38

こんにちは。

バラが咲きはじめたのですね。

キレイ〜

一番下の画像など、外国のお庭だわぁ。

玄関までの間にあるのかなぁ・・・

いいでねぇ。

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2009年05月22日(金) 21:09

www<ふんふん 何だか いい香り

バラの香りに 導かれて 飛んできました

ああ、バラの庭だ〜〜〜と 感動です

植え替え 消毒・・・今までのお世話を
知っているから 

やっぱり こうして
拝見すると 未姫さんの 植物への
愛情も思って・・・余計に感動してしまいます

ああ、幸せな 空間ですね〜〜
Posted by:ruriiro_ageha  at 2009年05月22日(金) 18:06

未姫さん、こんにちは。




素的な薔薇が咲きましたね。

こちらにも、優しい香りが届きそうです。

見ているだけで満足させてくれる、綺麗な花ですね。

薔薇の大輪は本当に優雅。

オールドローズも楽しみにしています。

大変だと思いますが、頑張ってください。
Posted by:馨  at 2009年05月22日(金) 16:20

こんにちは

曇り予報が見事な晴れ

未姫様の
お家やお庭はいつも素敵ですね
いいなぁ。

Posted by:うさぎ  at 2009年05月22日(金) 13:19

いいなあ、青い花、黄色、白、そしていろいろな薔薇、それから猫、全部、夢Pが欲しいものばかりだわ。
Posted by:夢P  at 2009年05月22日(金) 12:10

おひさしぶりです。

庭のバラ、綺麗ね〜。
やはり花は群生していると美しさをますよね。
今日、おばちゃんもドライブ、隣の山に行ってきたんだけど、樹齢何千年の杉の木が御神木というので、行って、片方岩、片方がけ、死ぬ思いで帰ってきました・・・でも、もうポピーも咲いていた。
Posted by:山のおばちゃん  at 2009年05月22日(金) 01:31

プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/yanbobo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る