季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
夢Pさんへ〜
薔薇日和 (05/26)
夢P
薔薇日和 (05/26)
夢Pさんへ〜
今日の薔薇庭 (05/26)
オカカさんへ〜
今日の薔薇庭 (05/25)
みむママさんへ〜
今日の薔薇庭 (05/25)
夢P
今日の薔薇庭 (05/25)
オカカ
今日の薔薇庭 (05/25)
みゃあさんへ〜
外出しない日 (05/24)
うさぎさんへ〜
外出しない日 (05/24)
最新トラックバック
薔薇のある風景 [2009年05月22日(金)]


アブラハムダービー
これはイングリッシュローズです。

大輪の見事な花で、大きく育ち、
庭の特等席に陣取っています

左上に見えるのはアーチに絡ませている
ピエール ド ロンサール

人気の薔薇でこれから咲きますが、
蕾がたくさんついていますよ



ラベンダー ピノキオ
名前の由来は調べていないのでわかりません

変った花色でしょう〜
でも大好きなんです

木は小振りで鉢植え向き。
もう4年も経つのに少しも大きくなりません。



ウインチェスター キャセドラル

白いイングリッシュローズは日向が大好きで、
アブラハムダービーの隣に植えたら、

日陰になってしまいました。

2月に西の日当たり抜群の場所に移動〜

ご機嫌が直って、
大きな花(普通は中輪)をつけました



はにかんでいるようなエブリン
香りが素晴しい薔薇です。

植えてから2年目なので花は来年に期待です。



ラ フランス
あまりにも有名なお花ですが

昨年寒さで枯れそうになり
掘り起こして鉢に植えました

軒下の暖かい場所で冬越しして、
今年は2輪の花をつけてくれました。

養生して来年頑張って欲しいですね
23:51 | 薔薇 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yanbobo/archive/745
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yanbobo/tb_ping/745
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おはようございます

鈴蘭ちゃんがお庭に迷い込んだら、
「不思議の国のアリス」みたいね

鈴蘭ちゃんはそんなイメージです。
どうぞ遊びにいらしてね
Posted by:鈴蘭さんへ〜  at 2009年05月24日(日) 10:01

こんばんは

ステキなお庭ですね!
鈴蘭もこのはにかんでいるようなエブリンが
いいなって思っちゃいました。
迷いこんでみたいです。
Posted by:鈴蘭  at 2009年05月23日(土) 22:47

こんにちわ〜
今日はミニバラ展へ行ってきました

詳細は後ほどアップいたします。

ご近所さんは高い所に咲いているツルバラしか
見えないため〜

誰も知りません。
私も黙っていて、お誘いしません。

年寄りたちがヒマを持て余しているので、
教えたら大変です!

時たま来てくれる薔薇友と
ゆったりまったりお茶するのが

一番ですよ〜うふっ・・・
Posted by:みゃあさんへ〜  at 2009年05月23日(土) 17:41

こんにちは。


たくさん種類があって、

覚えられません〜。

って、バラ展のようですねぇ

こんなに種類をそろえるのも

すごい♪

ラベンダーピノキオは、

以前義理の母にプレゼント

したことがあります。

私も大好き♪

エブリンが色といい、

形といい好きです。

香りも嗅いでみたーいです。


玄関のほうから見えないなんて、

本当に秘密のバラ園なのですね。


みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2009年05月23日(土) 15:34

プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/yanbobo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る