季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あ〜るぐれいさんへ〜
迷惑料 (08/18)
ラ・ポンさんへ〜
迷惑料 (08/18)
あ〜るぐれい
迷惑料 (08/18)
ラ・ポン
迷惑料 (08/18)
amiさんへ〜
ツルタケ (08/17)
夢民さんへ〜
不思議な話 D (08/17)
にゃおんさんへ〜
不思議な話 D (08/17)
angelさんへ〜
不思議な話 D (08/17)
夢民
不思議な話 D (08/16)
ami
ツルタケ (08/16)
ホワイトマスク [2011年08月06日(土)]


このところお手入れを怠けていたので、
今夜は

αーアルブチン ホワイト マスク

を使用しました。

お風呂上りのほてった肌に
ひんやりと冷たくて気持ちがいいですね。
Posted at 21:46 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(0)
髪のケア [2011年04月24日(日)]
もうズ〜と長い間使っているシャンプーはこれ

DHC薬用マイルドシャンプー

ヘアートリートメントも使っているけど
髪を染め始めてから20年くらい、

そのうち10年くらいは白髪染めですが、
ここ2〜3年髪の傷みがひどいです。

ぱさついてまとまらず悲しい・・・

で、使っているのがこれ

DHCアフターバスヘアトリートメント=長い名前だわあ〜

濡れた髪をタオルで拭いたあと
これを4プッシュくらい手にとって

髪になじませドライヤーで乾かします。

翌朝はしっとりして髪もまとまり、
手櫛でOK

若さは失われていくけれど今は良いものがいっぱいあり、
面倒がらずにお手入れすれば

きちんと応えてくれます。

冬の間は寒いので美容室で染めて貰っていましたが
明日はカットだけにして、

自分で染めます〜今日は暑かった〜

Posted at 19:30 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(0)
1本使った後は [2011年03月03日(木)]
オリーブバージンオイルを使わなくなって、
古くなってしまいましたが、

手や足につかっていたところ、
この冬は足のカサツキやひび割れに

悩まないで済みました。

乾燥肌の私は毎年悩まされていたので
とても助かりました。

すごい効能だと思います

古くなって臭いが気になり
顔に塗るのを控えていたので

これはうれしいですよね。

とても贅沢な使い方になってしまいましたけど、
使わないでそのままだったら

もったいないですものね。

ヒジにも塗っていましたが良い感じです。

まだ残っているので
春まで塗っていられます〜

残りは1本弱、がんばれ私、
がんばれオリーブバージンオイル
Posted at 19:10 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(6)
新しいマスカラ [2011年01月24日(月)]


美容院でカットとカラーをして貰いました。

寒い時は自分で染めると風邪をひくので、
暖かい美容院でプロに

お任せするのが一番です。

今回は赤で染めていただきました。

ちょっと新鮮です。

その帰りにマツ○ヨに寄り、
マスカラを見ていたら美容員さんに捕まってしまい、

他のを見比べる間も無く
これを買うことになってしまいました。

口に油が塗ってあるのか
口下手な私は対抗出来ません〜

ものすごく良く回るお口でした

でもこういう方に悪い人はいませんね。
普段、自分で細かい説明書きを読んでから買うので、

読まないで済んだだけ良いとしましょう。
老眼鏡は不自由です〜

で、これ、しせーどのマスカラですが
私はこの会社のマスカラ、好きです。

パンダ目にならないし、長持ちします。

特にこれは洗顔石鹸で洗ったくらいでは
びくともしません

おまけにと、専用のパーフェクトリムーバーを頂きました。

いつもはもっとお安いものを使っていますが、
つい太っ腹になって買ってしまいました。

とても感じの良い方だったので、
また何か買いに行くかも知れません

Posted at 19:16 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(2)
古いオリーブオイル [2011年01月22日(土)]


DHCで一番有名なオリーブバージンオイル
誰でも使ったことがあるハズですよね〜

実は私は1本半のデッドストックがあるのです。

今使っているのは薬用Qローションクリーム
オリーブバージンオイル
もうずっと使っていないのです。

古くなると臭いが気になって
顔には塗りたくありません!!!

高価なので捨てるなんてとんでもない

それで〜乾燥肌の私ですから
ヒジやカカトにぬりぬり、ぬり〜これがいい感じ〜

しっとりしてオロ○イン軟膏よりもずっといいの

ちょっと臭いが〜と思うけど
まあいいか〜とお気楽に使っています。

それから食器をお湯で洗うので油分が抜けてしまった手にも
塗りこんでからハンドクリームをたっぷり。

オリーブバージンオイルは利用価値大、
いや、特大かも

この冬はこれで乗り切れます

Posted at 21:26 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(10)
ボディクリーム [2011年01月21日(金)]


肌を引き締めて綺麗なウエストラインを取り戻したい〜

と思って居たのに挫折して数年・・・

デッドストックが4本有るんですけど
熱しやすく冷め易い私は

面倒になりそのままになってしまいました。

皆さんの所へ遊びにいくと頑張っていらっしゃる方が多いのに
刺激され、

昨夜からお風呂上りに塗り始めました。

まだ腰の主治医から運動を禁止されていますので、
頼るものはボディクリームしかありませんもの。

4本も有るので全部使い切る頃には
たるんだウエスト周りも

少しは締ってくれるでしょうか?

期待して続けるしかありませんね。



Posted at 15:16 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(6)
手の甲の話 [2010年09月11日(土)]
baby pinkの馨さんが以前書いていらしたけど、
手の甲で年齢がわかるとか・・・

首筋や手の甲は隠しようがないから、
どうしても歳とともに気になってきます。

某女優さんはお顔は65歳に見えないけど、
着物の衿からのぞく首スジのシワは隠しようがありません。

TV画面で見かける手もしかり・・・

今のTVは大画面で画素も細かいから
アップで写るとお気の毒なくらいです。

そして、自分の手を見ると・・・!

日に焼け、くたびれたシワだらけのオバサンの手・・・

馨さんの記事から数ヶ月〜
せっせとお手入れしていました。

自画自賛ですけど
ずいぶん綺麗になったと思います。

試供品で頂く高価なクリームローション
手の甲と腕におしげもなく塗りたくり、

もちろん、首筋のお手入れもおこたりなく!

女磨きにいそしんでおりまする〜

車の運転で日焼けした右腕には
キュウリやレモン、ヨーグルトの美白湿布もしたり・・・

出来てしまったシミはなかなか取れないので
予防が一番大切と痛感・・・

   ☆美は一日にしてならず☆

座右の銘にしなくては!

クリームをたっぷり塗って木綿の手袋をする
冬はもちろんですが、

涼しくなったら美白クリームで頑張ります。

手が美人!!!
素敵よねえ

Posted at 20:51 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(10)
なに、これ〜 [2010年08月23日(月)]


今日は私の誕生日で
自分へのプレゼントとして「ペティコ」を買った。

今日届くように手配したので、
届いた箱をわくわくしながら開けたら・・・

なに、これ〜

は黒の丸い容器に入っているのですが、
その容器はビニールの袋に入っているのです。

問題はこのビニール袋!

長い間使用されていたような
ホコリっぽい色でしわくちゃで〜どう見ても

使いまわしのビニールです

本体は新品らしいので
包装用品なんてどうでも良いかもしれないけど、

一応清潔感が要求される化粧器具だし・・・

誕生日のプレゼントだし・・・

どうしてこんな変な所でケチがつくのかしら?

DHC愛好者としてはちょっと情けないわ・・・
Posted at 13:40 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(18)
困った性格 [2010年06月29日(火)]


DHC化粧品とは長〜いお付き合いですが、
セールのたびに買い込んだものが

デッドストックになっています

「今月のお買い得」なんてキャッチフレーズを見ると、
ついつい注文してしまいます。

顔は一つしかないのにねえ!

貯まった物を娘にあげようとしたら、

化粧品にも賞味期限があるのよ!
  知らないの?」

と言われてしまいました。

拒否されて自分で使うしかありません。

1日30円の使用料を誇る夢Pさんの
爪の垢を頂いて、

これからはしっかりとサイフを管理したいと思います
Posted at 19:56 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(2)
日焼け止め [2010年05月06日(木)]


こんなに陽射しが強くなると
どうしても必要なものが日焼け止めですね 

ベビーサンガード
薬用サンブロック=の2種類を使っています。

どちらもかぶれることなく
長い間重宝しています。

昨年は新商品の日焼け止めを買いましたが
かぶれてしまって〜

顔中赤くなって湿疹ができて痒く・・・
治るまで1週間ほどかかってしまいました。

デリケートな肌だったのね

おばさんになったら大丈夫と思っていました〜

そうそう、手の甲にも塗ると良いですよ
Posted at 19:33 | 化粧品 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る