季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オカカ
今日の薔薇庭 (05/25)
みゃあさんへ〜
外出しない日 (05/24)
うさぎさんへ〜
外出しない日 (05/24)
オカカさんへ〜
人気の薔薇 (05/24)
オカカ
人気の薔薇 (05/24)
みゃぁ
外出しない日 (05/24)
うさぎ
外出しない日 (05/24)
鈴蘭さんへ〜
薔薇のある風景 (05/24)
最新トラックバック
薔薇のある風景 [2009年05月22日(金)]


アブラハムダービー
これはイングリッシュローズです。

大輪の見事な花で、大きく育ち、
庭の特等席に陣取っています

左上に見えるのはアーチに絡ませている
ピエール ド ロンサール

人気の薔薇でこれから咲きますが、
蕾がたくさんついていますよ



ラベンダー ピノキオ
名前の由来は調べていないのでわかりません

変った花色でしょう〜
でも大好きなんです

木は小振りで鉢植え向き。
もう4年も経つのに少しも大きくなりません。



ウインチェスター キャセドラル

白いイングリッシュローズは日向が大好きで、
アブラハムダービーの隣に植えたら、

日陰になってしまいました。

2月に西の日当たり抜群の場所に移動〜

ご機嫌が直って、
大きな花(普通は中輪)をつけました



はにかんでいるようなエブリン
香りが素晴しい薔薇です。

植えてから2年目なので花は来年に期待です。



ラ フランス
あまりにも有名なお花ですが

昨年寒さで枯れそうになり
掘り起こして鉢に植えました

軒下の暖かい場所で冬越しして、
今年は2輪の花をつけてくれました。

養生して来年頑張って欲しいですね
Posted at 23:51 | 薔薇 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
オールドローズも咲いて [2009年05月22日(金)]


オールドローズが咲き始めました。

淡く易しい黄色の薔薇はバフ ビューティ

ポンポン咲きになって可愛いですよ



白と黄色が入り混じったこの薔薇は
アリスター ステラ グレイ

息子と妻の名前が付いています。

とげも少なく、大きく繁ると本には書いてありますが
我が家に来て4年になりますが、

これ以上育ちません。
???原因は不明です。



コーネリア

ピンクオレンジの小さな花がいっぱい咲きます。
植えてから2年目なのに

塀の上まで伸びてたくさんの花と蕾をつけています。

丈夫で育てやすい薔薇です。



アトリエの南の細い通路は
猫たちの通り道になっています。

マダム アルフレッド カリエールは白に近いピンク。
大木になります!

早咲きで優しい風情ですが〜
もっと木が育つとあふれるほど咲くそうです

その先に見える濃いピンクはアンジェラ
人気のツルバラでやはり大木になります。

昨年はものすごい状態になったので
今年はいっぱい切り詰めましたが・・・

懲りずにまたまた大きくなりそうな予感

次に続く
Posted at 23:23 | 薔薇 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/yanbobo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る