ストレス解消?   [2012年06月07日(木)]





  ハイハイ前の Aクラスの風景〜











いきなりスンゴイシャッターチャンスに恵まれた










モウチョイ小さな子たちはこんな感じ











ナヌっ???











ありゃ?ちょっとオネム入ってるかな?


     そう言う時には遠慮しないで抱っこしてあげていいのよ〜









  ベビちゃん達のパートが終わったら・・・










いえ〜い!!!

       ボクササイズの時でしたね 








  続く〜・・・






     


充実していたGW [2012年06月07日(木)]



  先月のGWに行ってきた講習会の様子を

  今頃ご紹介。





  デビューしたての頃は

  バリバリのエアロ三昧であったが、


  ここ10年以上は

  どちらかというと

  機能調整を考えるため・・・


  
  ファンクショナル系の講習会を

  受講することが多くなっています。




  特にGWに行われる

  ○○○○は

  他協会の先生の講習が受講できる

  良い機会なのである。

     普通、自分の所属する協会で講習会を受けてポイントを稼ぐため、

     他団体の講習まではなかなか手が回らない人も多い








  今回、初めてこの先生のヨガを受講。






あこがれの○○先生。










  今年は2泊3日で受講した。




  丸1日数時間ごとの講習会をいくつか受けるので

  カラダ的にはかなりキツイが

  ココロは満ちている










ホテルに帰ってノートにまとめる。




  でも、やっぱりカラダ限界

     それに、得意な分野よりニガテな分野を勉強するので

     精神的にもけっこうシンドイ




  ホテルに帰ったら速攻でシャワー浴びて

  疲れがとれる?(と言われている)

  ベネックスのTシャツとピッチリスパッツは

  欠かせない。

     ほとんどモジモジ君である







  それにしても、

  今年はスゴイ先生に出会った


  基本、フィットネス業界のセンセがほとんどなのだが、

  たまに整体師とか他のジャンルの先生のもあったりする。


  今回、○○療法士の先生がいたので、

  ちょうど足の裏をもっと知りたく、

  この先生の講座を受講した。


  内容はまぁまぁだったのだが、

  なんと!この講師、30分以上も早く切り上げてしまった!


  正直、この業界でのWSで

  30分以上も早く講座が終了してしまう事はあり得ない!


  多分、大学とかで講師しているような

  心持ちであったのだろう・・・

  
  コレにはワタシを含め、

  受講者大激怒


  と言うよりも、かなり呆れてしまった。


  このセッションの事務長は大変熱い方。

  この人のお目にかかった先生であるからこそ

  ワタシ達も安心してどの講座でも受講できるのだが・・・  


  今回はハズレを引いてしまったようだ。



  他は全て100%以上良かったから良いものの・・・

     二度とこの先生は呼ばないでほしい

     あきらかに熱意が他の講座の先生たちと温度差アリアリ




  スタッフもボランティアで一生懸命頑張ってくれているのに

  そういう雰囲気感じとれなかったのかな?


  











基本的な動きもあったり・・・





  とにかく参加者にご満足いただけるように・・・

   
  ウチは

  ドチラかと言うと

  フィットネスの裾野を広げるような 
       
  活動である。



  それにはちょうど良い入門?みたいな感じかな・・・



  どうやったら赤ちゃんが授かり易いカラダ作りが出来るの?

  ⇒プレマタニティビクス(カラダ☆スッキリ〜クラス)




  妊娠中ってどんなエクササイズやったらいいの?

  ⇒マタニティビクス・マタニティヨガ(マタニティクラス)




  産後・・・なかなか痩せないんだけど!?

  ⇒アフタービクス(ママ&ベビークラス 脂肪燃焼クラス)




  出産後の骨盤周囲のグラグラが心配

  ⇒アフタービクス・ママヨガ(ママ&ベビークラス 骨盤リセットクラス)



  
  更年期が辛い

  長年ついてしまったこの贅肉・・・

  私達に合ったムリの無い運動で何とかして!

  ⇒メノポーズケア(カラダ☆スッキリ〜クラス)






  

  このように女性のターニングポイント毎に

  『今なら頑張れそうな気がする!』とか、

  『コレを機に・・・』



  何でも無い時に運動するってのは

  よほどカラダを動かす事が好きなヒト。



  そう言う人は世の中あまりいません。




  特に女性には『きっかけ』が必要なんです。

    




  ワタシのデビューしたての頃、

  フィットネスクラブに入会している人は

  人口の3%だった。




  今では・・・?









  なんと!今でもこの3%は変わらず





  晩のおかずをスーパーに買いに行くかのように

  フィットネスクラブに行って汗を流してもらえれば、

  消費税は3%のままで済んだのか???

        それはどうかな・・・  でも、医療費ってデカイよね。きっと





  帰りは、

  ダンナが車で迎えにキタ

      ヨカッター みーこもう腰がしんどくてぇ〜

      でも、多分ダンナはミュージカル観に来るのが目的だったんよ



  

DHCの倉庫の隣を通って帰ってきた










東京タワーが見えた・・・  


       それはスカイツリーよ  アンタ疲れ過ぎよ  

   

  





  カラダに不具合が無ければ

  自己流で手軽に運動を取り組めます。


  でも、何か心配な個所があったら

  是非専門の施設で

  ステキなお姉さんやお兄さんに

  手取り足とり優しく教えてもらうのがオススメ




  『手軽に・・簡単に取り組める・・・』

  って

  けっこう落とし穴が多いから

  出来れば下調べしてからやってもらいたいな。


  


  簡単だからって

  安全なのかどうかは

  その人によって違いますからね・・・




  ワタシ達の業界では

  低体力者と一口に言っても



  年齢・カラダの不具合・エトセトラ・・・・



  願うような結果を出すためには

  考慮しなくてはならない事が

  沢山あります。



  楽しく・安全に出来、

  そして願うような結果が伴い、

  継続につなげられたらいいですね





  皆さんの笑顔が

  この先も見られるように

  ワタシも体調管理頑張りま〜す


       それに、いつか5つ子ちゃんとか産む為に







  


    



  
    

    

  


    
  
上手にダイエット! [2012年06月05日(火)]



  新しいお味になったのね



  このぷるぷるムース・・・

  前回のフルーツテイストのモノが

  あと2箱あるのですが、



  自分でダイエットするために

  買ったのに、


  今、コンテスト(ボディービル)の減量中の

  ダンナがかなり重宝しているようです。

     とられちゃった


  いつも仕上がりだけは良い

  ダンナですが、

     だいたい5%以下で仕上がる。




  今年はかなり苦戦しているようです。




  それはね・・・


  去年、震災でコンテストを

  見送らざるをえなかったので




  毎年コンテストに出場していれば

  コンディションをある程度はキープ

  出来るのですが、



  昨年から脂肪が蓄積してしまったらしく

  どうやらだいぶ脂肪が落ちてきた今の

  皮膚感をチェックしていると・・・



  多分、去年は体脂肪10%超えてしまっていたらしく




  本人は・・・


  『やっぱり年齢的にも

  毎年絞らないと

  皮膚の張りが・・・』 




  しょうがないじゃない



  今はとにかく脂肪をある程度除去する

  粗削りダイエット中だから、

  とりあえず皮膚がテロ〜ンと。



  ここからもう少しトレーニングに励んで

  筋肉張ってきたら

  その皮膚もピーーーンとなるからさ



  皆さんもおダイエットして

  皮膚感はいかがですか?



  筋の隙間に脂肪が入り込んでしまうと

  収縮もイマイチ良く解りにくいのですが、


  そこをグッと我慢して

  粗削り出来たら、

  是非トレーニング

  (ウエイト使うのも良いのですが先ずは自重で・・・)

  で、カラダの張りを戻してください。


    産後の骨盤リセットクラスと

    カラダ☆スッキリ〜クラスの(土)は

    今月筋トレいれてるんだ〜



  
  ただ、痩せただけなのは

  加齢とともに・・・ちょっとキビシ


  皮膚がピーーーンとして

  ピチピチな上手なおダイエット



  さて・・・

  ワタシはコチラのムース・・・


  オヤツ代わりにさせていただきます

      痩せる気ねーな・・・みーこ
     


DHCプロティンダイエットぷるぷるムース スイーツセット15袋入
ひんやり甘いスイーツセットでおいしくスリム! 1食あたり179kcal以下のおきかえダイエットムース
¥4,900→¥4,150 (税込)
商品番号:32231
キャンペーン〆切日: 2012年06月06日

6月のスケジュール [2012年06月01日(金)]



6月のスケジュール





    

 
  早いものです・・・

  もう、6月



  5月は雷など荒れた天気も多かったのですが

  茨城ママスクール開催の時には

  幸いぶつかりませんでした

      お天気の神様ありがとう!




  でも、コレからの季節・・・

  嵐になったり、台風とか。



  急なレッスンの中止時には

  メールでお知らせいたしますので、


  どうぞご予約をお願い致します

     出来れば携帯メールでの登録をお願い致します。
    

    


  でもね、

  お天気が崩れがちな季節でもね、


  6月にはやりたい事が沢山あるの



  先ず、チビちゃん達と一緒に行う

  ママ&ベビークラスでは



  妊娠中あまり動けず・・・

  産後も赤ちゃんのケアで睡眠不足などが続き・・・


  ちょっとちょっとーーーーー



  コレではママがこの夏を乗り切れないじゃないの




  だからね、

  とにかく今月は

  ソッコーでカラダ改善!!!

           


  で、チビちゃん達のパートでは

  
  6月って言ったら

  『ハミガキ月間』じゃない?



  トイレトレーニングも大変だけど、

  ハミガキ〜・・・うがい〜・・・手洗い〜・・・




  コレもけっこうハードル高いよっ




  それから、

   雨 フレフレ 母さんが〜




  雨降りにちなんで

  やってあげたい事が沢山あるの



  雨降り天気を楽しくすごそ







  もちろん、小学6年生まで一緒にお連れ出来る

  ママ☆スッキリ〜クラス!!!でも



  お仕事復帰された方への

  ケアもしてあげたいわ


      何がケアだよ きっとクビレ系でガンガンやっちゃうんでしょ?

  

  イエイエ

  
  会社で溜まったストレス発散させていただきます!



  だって、せっかく復職出来たんだから、

  是非子育てを通してさらに人間的に魅力した

  皆さんが

  
  もっとその良いトコロを

  気持ちよく社会に貢献出来るように

  応援団長としてみーこ奮闘させていただきます





  そして赤ちゃんが欲しい方・更年期の方のための

  カラダ☆スッキリ〜クラス!の皆さん


  今月のメニューは・・・

  (火)は有酸素運動メイン

  (土)はヨガ・ピラティス・筋力トレーニング

     など、もはやエイジングケアを超えた???

     ビューティーケア盛り沢山



   (土)は今月は全て和室開催なので

  レッスン後、気持ちが安らぐメディテーションお楽しみに





  マタニティクラスもカラダ☆スッキリクラス!同様

  (土)は和室開催ですよ



  最近は産院でもかなり妊娠中の運動に前向きなようですが、

  妊娠の経過によっては

  もちろんな時もあります。


  健診の度に

  主治医に運動を続けても大丈夫なのか

  是非ご確認ください。



  正常妊娠なら

  楽しんで安全な運動をしましょう


  (土)はオール!マタニティヨガ

  (火)は有酸素パートメインでいきましょう




  さすがに雨降っててはお外で運動って訳にも

  いきませんから、


  是非、屋内でシッカリと運動量を確保して

  安産!安産


      

    

  

  









ママ&ベビークラス






【産後1ヵ月〜3歳半位まで参加可】



産後1ヵ月健診後、母子ともに問題が無かったら参加出来ます。



多目的ホール開催時には御兄弟連れ可



(骨盤リセットクラスは基本的に和室開催ですので
御兄弟連れは不可です
※レッスン対象のお子様1人はお連れ出来ます)









ママ☆スッキリ〜クラスは、
ママだけの集中エクササイズ・クラスです
産後しばらく経っていらっしゃる方もご参加出来ます





※小学生まで御兄弟何人でもお連れ出来ます。


(お子様1人につき、保険料別途¥50)



9:00〜お部屋を解放しています。
ママ達のレッスンが始まるまで、
広いお部屋で伸び伸びと遊んでください

24(日)のみ、トイレトレーニングWS開催のため、
10:10〜の入室になります







24(日)はトイレトレーニングWSがあるよ!


トイレはね・・・

今まで頑張ってきた事が『繋がる』瞬間

きっと、このトイレネタ、

お母さん達は一生懸命色んなネタを仕入れて

頑張ってると思うんですが・・・


もし、良かったら、

カラダのポイントもそのネタの1つに入れてみませんか?


ちょっと今までのトイレトレーニングとは

チガウ見方からやってみようと思います。


コレ、カラダの事って、知ってて損は無いと思いますよ


6/24(日) 9:30〜10:00まで
※9:00〜受付開始

特別なお持物はありません。
※シューズも必要ありませんよ

参加費用:¥500−です。

開催場所:茨城県総合福祉会館 3F

宜しかったら是非ご連絡ください
連絡先mama09040956550@docomo.ne.jp



この日だけは

  ママ☆スッキリ〜クラスは10:10〜の入室になります。

  ご了承くださいませ















カラダ☆スッキリ〜クラス&マタニティークラス







カラダ☆スッキリ〜クラス





〜赤ちゃんが欲しい方・更年期のためのエクササイズクラス〜


現在、不妊治療中の方は
主治医にレッスンに参加して良いかご確認下さい。
※治療当日以外ならレッスン参加可です。



申し訳ありませんが、このクラスだけ
お子様連れは不可です。








マタニティークラス





〜胎動を感じられた正常妊婦の方に限ります〜


主治医に運動をしても良いかご確認ください。


※こちらのクラスは御兄弟連れOK!です。








ヨダレかけスタイマークがついているのが
マタニティークラスの開催日です。









  【レッスンの開催場所】
  茨城県総合福祉会館 3F 
  (R50号沿い、サントル千波交差点近く)

  【レッスン料】
  各クラス、1レッスン/¥1,000ー
  (ママ&ベビークラスのみ保険料別途¥50) 
  入会金などはございません。
  月会費制ではなく、
  その都度レッスンに参加する毎にお支払いいただく
  都度会費制です。
  1度きりのご参加でも構いません。
  どうぞ明日への元気が湧きでるようなお時間を
  お楽しみください。

  【お持ちいただくもの】
  ・お水
  ・汗ふきタオル
  ・あればヨガマット(ご用意いただけるまでお貸し致します)
  ・運動しやすい服装
   (温度調節が出来る服装で御願い致します。
   中は半そで、上に羽織るジャージなどがあればベストです!)

  ※ママ&ベビークラスの脂肪燃焼A・Bクラスのみ
    スポーツソックス・シューズが必要です。
  

  


  各クラスパンフレットがございます。

  ご興味のある方はご請求くださいませ。

  
  ご希望のクラス・お名前・郵便番号・ご住所をメールにてご連絡ください。

  
  【連絡先】
  mama09040956550@docomo.ne.jp

  
  また、心配な事がございましたら、

  どうぞお電話でご連絡ください。

  090−4095−6550




  各クラス、ご見学はご遠慮いただいております。

      レッスンの様子や雰囲気はコチラのブログにて

      ご覧くださいませ。


  




  ご連絡お待ちしております






  
この手があったか! [2012年05月31日(木)]




  只今、力作(だと自分で思っている)の

  明日チビッ子パートで使う歯を



  扇風機で乾かしてます





  多分、明日の朝にはカリカリに乾いてるでしょう


     コレで安心して眠れる〜






| 次へ