産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
地獄の30分・・・[2010年10月10日(日)]


  昨日のメノポーズケアの試験の続き・・・





  ボス(今回のメインの先生、まりりん)は不在だった・・・








まりりん はいなかった・・・(画:みーこ)








  その代わり(決して代わりではないが)

  大ボス、かおりん参上!!!




  では、そのかおりん率いる試験官のメンツをご紹介!







まるで、宝塚のような面々・・・


(それだけでも、田舎者のみーこは引く・・・)









  でも、こんな笑顔でいらっしゃる先生たちも、

  試験の間は・・・・









もはや、鏡越しでミル先生たちは・・・




  こんな風にしか見えない



  自分がナニを言っているのか

  もはや考える余地はなく、

  やみくもに規定時間をこなすだけ・・・



  とても、いつものレッスンのような

  状態ではなく、


  実力(もはやこれが実力か・・・)の

  100分の1も出せたであろうか???

  (でも、茨城弁ナマリは健在であった・・・)




  ヘビににらまれたカエル




  脂汗びっしょり




  一応、今回は表向き笑顔でいた。

  (今回の試験のグループの中で、

  イントラはワタシ1人であったため、

  他のヒトが緊張しないように

  精一杯明るく演じてミタ・・・

  でも、あまり貢献デキズ





  思えば、

  試験当日(深夜2:00頃)がワタシのピークであった・・・


  (異常に頭の回転が良かった!)




  フレッシュひたちに乗り、

  (貧乏なので回数券。しかも自由席)


  この辺りですでにヤバかった・・・



  前の席に座っているオッサンが

  弁当を食べ始め、


  そのニオイに気分が悪くなってしまったのだ




  電車の中で追い込みをかけようと思っていたのに、

  吐き気との戦い・・・



  でも・・・でも・・・ナントカ現地に着かなくちゃ!!!




  上野に着いた頃は、

  もはや意識はナイ・・・



  しかも、上野駅が只今工事中のため、

  お店と言うお店が締まっていた



  (いつも、一服する定店がナイ!!!)





  ゆっくりも出来ず、

  そのまま電車に乗り込んだが、

  もう、気持ち悪くて気持ち悪くて・・・・

  (数日寝ていなかったので・・・)




  コレはヤバイ!



  大井町線に乗った時には

  カロリーメイトをとにかく口に入れ、

  (こんな時に、ホント役立つ)



  ナントカカントカ、自由が丘へ・・・





  でも、会場は5F




  階段でさえふらついているのに、

  ホントに実技までもつのか???



  と、そんな状況であった・・・・






  こんなのは初めて。






  だから、

  実技の時間、


  とりあえず、終わることだけを考え

  (もう、落ちてもいいよ・・・・)




  そして試験が終わって・・・






  帰りは・・・


  帰りはもっとヤバくなり、

  (もはや倒れる寸前)




  コレは茨城までたどり着けそうにない!!!


  (でも、スグに帰らないと、

  夜はオバハンたちのサークルに行かねばならない)





  上野で飯を食う。




  ガッツリ食う!!!





  奇跡




  ナントカ持ち直した!!!





  帰る(やっぱり、フレッシュひたち






  ダンナが風呂を沸かしてくれていた





  入る。





  仮眠(1時間ダケ






  サークルのレッスンに向かう





  文化祭の練習!



命からがら作ったレジュメ(全20ページ)









  帰る(どうやって帰ったか記憶がナイ・・・)






  寝る。





  そして、今日・・・






  めまいがして起きられず・・・・・




  少し治ってきたので、

  更年期エクササイズの中にもある、

  『めまいの予防・改善』に効くエクササイズをやった。


  




  意外に効くかも






  さ。家の中がグチャグチャなので、

  片付けしよ〜っと





  協会の先生方、そして講習会の同期の皆さん、

  お疲れさまでした。




  また、励ましのメール、コメント・・・



  皆さん、ありがとね





  励まされながら、ナントカ無事に終わりました。

  (無事???)



  (火)には、バッチリ回復して

  楽しいレッスンしたいと思いま〜す









  

posted at 16:51 | この記事のURL
コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/archive/729
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぺにーさん、ありがとね
ぺにーさんも、調子はどう?

ワタシ、さっきね、
岩盤浴に行って、毒素排出してきました

まだ、流れる汗がニオイます

完全にデトックスされてない証拠だわ

でも、寝たらかなり調子イイです

やっぱり寝なきゃダメですよね〜
(当たり前〜・・・)
Posted by:ぺにーさんへ  at 2010年10月12日(火) 01:33

と・・途中手直ししてたらアップされてしまったーーー

カカトとヒップを近づけるようにしてみてね。

あ〜・・・りねさん・・・
近かったらもっといろんな事、教えてあげられるのに・・・
ブログではここまでか〜・・・
(ふがいなくてゴメンナサイ
Posted by:りねさんへ  at 2010年10月12日(火) 01:29

お褒めのお言葉、恐縮です
生理前からの不快感は辛いですよね・・・
ワタシは、子宮の位置が腰側だと思うんですよ
(異常に腰が痛い・・・)
だから、腰を中心によく温めます。
今夜は、岩盤浴に行ってきました。
かなり楽になります。
でも、岩盤浴って、ピン〜キリなんですよね・・・
ワタシは75分で¥1,000の清潔感がある、個室のお店に行ってます。
ちょっと、コジャレタところだと、けっこう高いし、逆に安すぎると、大部屋になってしまって、全然くつろげません。

エクササイズとしては、ワタシはよく、足の付け根のストレッチをします。

りねさんも一緒にやってみる?

最初は左足の付け根から行いましょうか?
(別にどっちでもいいんだけど・・・)
先ず、左側に両足のひざ下が流れるように横座りになってミテ!
そして、膝と膝の間を出来るだけ開きます。痛みがあるならムリしないでね!
そして、左のつま先を左手で持ち上げます。
それから、腰が痛くないようなら、左ひざを少し後ろにずらしましょう・・・
また、つま先を持ち上げる前の体勢のまま、左のソケイ部(コマネチライン)をなでても気持ちがいいですよね!
手の温かさが伝わって・・・

簡単ですが、続けているウチに、腿のハリも抜けて、心地がいいですよ!

もちろん、お風呂でゆったりと浸かりながら、ソケイ部をマッサージ〜・・・も最高ですよね〜

こんなんで、お役にたてたでしょうか???

(みーこ、心配・・・

Posted by:りねさんへ  at 2010年10月12日(火) 01:25

みーこさん、絵が上手ですね〜
漫画家になれるんじゃないですか
かなりハードな日々でお疲れでしたね
少しは睡眠時間増えましたか
お忙しいみたいですが、身体には
気をつけてくださいね〜
Posted by:Penny Eyez  at 2010年10月11日(月) 21:31

みーこ先生
イラストもお上手でビックリ
多才な方は、どこまで多才ですねぇ〜


>脚の付け根の『そけい部』には
>女性機能をアップさせるポイントが
>あるんですよ
PMS期も、お風呂でやさしくマッサージ
したら良いでしょうかねぇ〜?〜
Posted by:りね&チャミー  at 2010年10月11日(月) 17:24

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る