2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
今まで応援ありがとうございました。 [2012年01月29日(日)]




  ご無沙汰しております。


  本日、チョビの日記最終回です。












18年頑張れました!







  人間で言うと、

  100歳越えの大往生との事。




  最後、眠るように亡くなったようです。




  
  最後まで体が温かいような感じがして、

  火葬場の方に、

  もう一度本当に死んでいるのか

  確認させてもらいました。



  水戸ペットセレモニーの皆様、

  号泣してご迷惑お掛けいたしました。



  犬なんだと割り切ろうと思っても、

  なかなか気持ちの整理が出来ずに

  おりましたが、


  手厚くお世話いただき、

  やっと心落ち着く事が出来ました。




  そして、石川動物病院の先生をはじめ、

  スタッフの皆様、

  長きにわたり、

  ありがとうございました。




  そしてそして、



  全国の?チョビに気を掛けていただいた皆様。




  ワタシがレッスンに行ってる間に

  逝ったようです。



  たまたま、主人がいたのですが、

  食事をし、おしっこをし、

  立てなくなり、



  お家に入れて横になり、

  主人がリビングに行って、

  もう一度戻ってきたら

  死んでいたそうです。




  叫び声なども無く、

  穏やかな最期で安堵いたしました。




  ここ1、2か月は

  支えてあげないと

  食事の時、体勢をとることも出来ませんでした。




  前の晩も、そしてこの朝も

  しっかりご飯を食べられましたので、

  最期、お腹が空いたり、

  おしっこが我慢出来なかったりすることは

  無かったようです。





  最近、真横になって足を伸ばして

  寝る事が出来なかったのですが、

  最期は伸び伸びと両足を伸ばし、

  横たわる事が出来ました。



  死後硬直が始まっていたこともありますが、

  このまま両足を仕舞わず、

  ゆったりした姿勢のまま、

  最期の眠りにつかせました。

  

  
  キレイにお清めとして

  体を拭きました。




  目を閉じてあげれば良かったです。




  

  

  




  今まで応援ありがとうございました。









  これで、チョビの日記は最期にしたいと

  思います。









  
サンタ☆チョビのお出かけ [2011年12月18日(日)]





  セールで安くなっていた

  サンタ衣装に身を包んだチョビ・・・





  


お鼻をひん曲げ、鼻水を垂らして暗黙の抗議中












暗黙の抗議 その2












その後、裏の勝手口の方に消えていった・・・








  着慣れない洋服(しかもサイズが合わない)を

  着せられ、

  戸惑うチョビ・・・・




  最初に買ったような

  生地の厚い

  スカジャン風のモノは

  絶対にムリと思い



  ソフトな着ぐるみ風の洋服にしたが・・・・









  気に入らなかったようだ









  でも、ウチの庭はとにかく冬は

  全くと言っていいほど

  日が当らない


        たった3時間で買っちゃうからだよ







  今後寒さも・・・・厳しくなる一方だし〜






  頑張って着てくれ!!!








いよいよ!サンタ☆チョビ [2011年12月18日(日)]







  最初に買ったお洋服は小さすぎて

  ご近所のミルクちゃんに








  今度のお洋服は・・・・









  ジャジャジャジャーーーーーーーーーーン















今度は大きすぎたーーーーーー








  でも、いいの。




  だって、ピッタリだと

  脱ぎ着が大変だから


          やっぱりアンタO型だわ











サンタ☆チョビお出かけ










  何処へ行くのだ???








  〜続く〜・・・








サンタになった? [2011年12月18日(日)]




  お久しぶりです・・・







  痴呆が始まり、足腰がめっきり弱ってきたチョビ



  ココ最近、寒くなってきたので

  体調管理に気を使います。






  でも、気を使うのは

  体調だけでは無かった





  玄関にチョビのゲージがあるのですが、

  そのゲージの網?


  隙間にお顔がスッポリ入ってしまい、

  何度も瀕死状態に陥り・・・


       牙が挟まり、ペンチでゲージを











薄〜い、網っぽいモノで、ゲージにお顔が入らないようにしました


       おリボンは みーこの趣味で

       南野ようこの世界にしてみた・・・











朝、おしっこさせて 今はまだお外に出ません


     さすがに今朝はお外の水道が凍っていた








  午後はサンタ衣装でお散歩です











ムックじゃないの? [2011年12月12日(月)]





  チョビの足腰が弱り気味ですが、


  まだまだ頑張ってもらいたいので

  心を鬼にして甘やかさずにおります。





  夕方から朝にかけては

  玄関にヒーターを置き、


  ゲージにイン。





  昼間はしっかりと歩いて足腰強化







  でも・・・・






  寒そう







  そこで、チョビに初めてお洋服を注文した

         もちろん、ネットで








  サイズがイマイチよくわからん






  適当に頼んだ。

      やっぱりアンタO型だわ  









  そうしたら、やっぱりサイズが合わなかった・・・

      でも、おしいトコロだったのよ。あともうちょいだったな・・・

        勘はサエテいるとミタ








  で、もったいないから、


  同じ住宅地内のお医者さんの先生のお家に

  ムックがいるので(名前は知らない・・・)




  このムックに着ていただくことにした。









  ピンポーーーーーン・・








  ごめんくさ〜いぃ・・・




  コレ、良かったら着てください。











あら〜・・・ まるでアナタのために買ったような
  
          それくらい、似合っている!











みーこにも 見せにきてくれた・・・


        ・・・あの・・・近いんですけど











マルマル・・モリモリ・・・・










  良かったワ〜







  でも・・・



  お腹がちょっと大きな子なので

  ボタンは全部は止まらなかった

       ま、いいでしょ・・・







  ミルクちゃん!って呼んでたな・・・・







  ミルクちゃんなんだ・・・








  越してきてから1年間。


  すでに『ムック』で定着してしまったんですけど・・・・






  さ、チョビには新しいの

  注文したぞ!





  早く来ないかな〜








| 次へ