産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
自己紹介?18 [2010年03月17日(水)]

  ☆自己紹介?17の続き




  さて、ベビービクスの試験だが・・・・




  いや〜・・・・



  別にナメテル訳じゃないんだけど、

  今回はあまり緊張しない・・・




  さて、試験本番!









  ・・・・やっぱり、緊張した

  (だが、マタニティビクスや

  アフタービクスほどではナイ・・・)




  でも、実技の時ね、

  なんか、言葉がスラスラ出てきたの



  きっと、講習会の時の

  藤田先生のイメージの伝え方が、

  ワタシのハートにズキューン

  浸透していたんだよね〜




  ワタシも、このレッスン、ベビーちゃんに

  施してあげるんならば、

  こんな風に伝えたいってイメージが、

 

  試験の時に  すらら〜っと

  口から出てきたのね。







  でも・・・・・・



  言葉とは裏腹に、


  手技が・・・・・




  手技が追いつかない





  あのね、コレ・・・



  このベビービクスの試験の落とし穴だよ




  みんな、試験勉強の時には、


  赤ちゃんの人形買って、

  手、動かしながらやらないと、


  絶対に試験の時に、

  かみ合わない




  言葉のスピードと、

  手技が、チグハグなの


  (合格通知にも同じことが書いてあった





  ママ&ベビークラスの

  ママ達にも、


  このマッサージのなめらかな感覚や

  強弱・・・・


  それから、ポイントを、

  よ〜く理解してもらえると、


  もっと、ベビーちゃんが喜んでくれそう





  あと、他では見られない、

  ベビーエクササイズ!!!




  コレ、必見です




  で、自分のカラダもその後リンクすると、

  覚えやすいかも




  しっかし、この試験(勉強)は楽しかった



  これは、ママだったら相当楽しいと思いますよ。




  (火)のAMと (金)のPMに

  産後のエクササイズと合わせて

  ベビービクスを

  茨城県総合福祉会館3Fで行っているので、

  良かったら、パンフレットだけでも

  ご請求下さい。


  福祉会館にパンフレットは置いてありません。

  

  連絡先:mama09040956550@docomo.ne.jp

  まで、


  1.郵便番号
  2.住所
  3.フルネーム

  を、ご送信下さいませ。


  
  ちなみに、1レッスン/¥1,000です

  (プラス、保険料¥50です・・・ママとベビー分)



  よくお問い合わせのある、ご見学の件ですが、

  NGではありませんが、

  レッスン中、授乳をされるママもいらっしゃいますので、

  ご見学の際にはご配慮いただけますよう、

  お願い致します。



  
  一度きりのご参加でもけっこうですので、

  どうぞ、お問い合わせの上、(ご予約下さい)

  是非いらっしゃってみて下さいね〜



  ※ちなみに、ベビービクス自体は

  生まれてからスグに施せます


  ただ、産後のエクササイズが

  1か月健診が無事に終えてから

  ご一緒にご参加いただきますので、

  ご参加いただけるのは、

  産後1ヵ月後になりますよ


  出来れば、お早めにいらっしゃって下さ〜い!

  (ママのためにも。ベビのためにも。)



  両手広げてまってま〜す



  ☆次回はいよいよ『茨城ママスクール』

   開催するぞ!の巻〜・・・
posted at 00:18 | この記事のURL
コメント(0)
自己紹介?17 [2010年03月14日(日)]

  ☆自己紹介?16の続き



  さて・・・ベビービクス・・・・

  
  ママの手の優しいぬくもりがこもった

  ベビーマッサージ

  と、

  自然な運動発達を促すために行う

  赤ちゃん用エクササイズ・・・






  ところで、赤ちゃんの運動って

  いったいどんなの???



  だいたい、赤ちゃんに運動って

  必要なのかな・・・・・



  勝手に自分で出来るようになるんじゃないの?



  
  でも、マッサージは何となくイイような気がする・・



  最悪、マッサージだけ覚えてくれば

  いいや・・。





  そんな気持ちで行ったベビービクスの

  講習会。



  
  『・・・・・・・・・・・・・・』






  こ・・・今回は・・・・




  参加者の顔ぶれが全然違う



  なんか、すごく集まったヒトみんなイイヒトそう・・

  (別に今までの講習会に来ていた人が

  悪いヒトではけっしてないのだが、

  今回はとても空気が温かい・・・・




  やっぱり、子供好きそうなヒト達ばっかりだ




  こういう雰囲気・・


  ワタシは身にまとえるのだろうか・・・・・

  



  しかも、講習会の先生からして

  今回は   ち・・違う・・・



  メインの先生は、

  マタニティビクスの講習会でも

  お世話になった、

  藤田先生。

  (当時は小林先生と一緒に

  ワタシ達をお世話してくれていました)


  

  この先生は、

  確か・・・神奈川???かな?


  (違ってたらゴメンナサイ


  
  『ウム・プラス』という

  やはり女性のターニングポイントのための

  エクササイズのお教室を主催していらっしゃいます。


  (お近くの方はHPで調べてみてくださいね)



  

  マタニティビクスの時とは・・・・・



  いやいや。



  同じ先生なんだけど、


  このベビービクスのやわらかい雰囲気が

  よりワタシには伝わってきました。



  (正直、マタニティビクスは、

  対象が妊婦さんなので、

  教える側も、

  注意する項目など、
  
  かなり必死なのだ




  
  なんか、今回はワタシ、

  緊張しすぎること

  ないかもしんない・・・





  講習会が始まり、

  分からないことが徐々に見えてきた。




  赤ちゃんのウチに

  こんなことやっておけば

  
  もっと、可能性が広がるんだ〜
  


  (この頃は、まだ脳科学のカヨ子おばあちゃんは

  TVで放映されていなかった・・・)




  あと、こんな悩みの時には

  こんなエクササイズがあるんだぁ〜・・・



  しかも、カラダの機能解説付きだから、

  かなり解りやすい



  こういうの、

  やってもらえた子供って、

  シアワセじゃん???



  マッサージもフムフムフムフム・・・・・



  そういう意味でやるんだ。



  コレは、今までのワタシの仕事が

  活きるかも



  ただ、今までの赤ちゃんへの固定観念が・・・・


  まるで覆されたかも・・・・




  それから、昨今のママ事情も・・・




  そうだよね


  今って、同居が多い訳じゃないから、

  解んないことがあっても、

  誰にも聞けない人って沢山いるよね



  それに、(ワタシ達の)お母さんたちに聞いても、

  『○○の時には(そんなことは無かったわよ〜)・・・』

  って言われたら・・・・



  アウトっすよね

  (紙兎ロペ風に言ってみて) 




  それに、子育てから○○年も(現役から)

  離れてしまったお母さんたちの方だって、

  『そんなこと今さら聞かれても・・・』って

  コト、もちろんあるよね









  カラダの機能的には、

  こんな風に手助けしてあげれば、

  
  確かに無理強いじゃなくって、いいかも!




  でも、コレ・・・・



  ママへの指導になるな・・・・



  聞いてくれっかな〜・・・ママ達・・・・





  チョー強そうなギャルママとかだった場合

  どうなるわけ???



  みーこ・・・チョー☆不安




  イヤイヤ・・・・ママ達がやりたくなってしまうように

  (今回のワタシがそうであるように)


  促すんだ!!!



  だって、たとえどんな協会であろうとも、

  親子一緒でのコミュニケーションは、

  『親子の絆』を深めるためなのだから・・・


  (テキストにがっつり書いてあるし・・・)




  下手だの、センスが無いだのの

  問題ではないのだ!!


  

  (実際、スクールを立ち上げてみたら、

  みんなとても上手だった

  やっぱり、ママの手が一番なんだな・・・) 





  でも、コレ・・・・



  出来れば早めに来てほしい!!!!・・・かも。



  それから、2歳位までOK!だけど、

  乳幼児〜2歳まで同じクラスって訳には・・・・



  ワタシの器量ではムズカシイ・・・

  んでないかい???




  それに、こんなクラス、

  商業施設でやらせてくれるか???




  いやいや・・・・




  それは後で考えるとして、

  とりあえず試験に受かろう・・・




  ハッッ・・・・





  今度は・・・3週間近くある・・・・


  けど、・・・・


  3週間・・・約20日か・・・・

  (前回のアフタービクスは2週間弱だったが、

  エアロビクスというバックグラウンドが

  あったため、何とかクリアーしたけど・・・・




  今度は・・・ゼロからのスタートだよ



  保育士さん達が羨ましい〜) 





  ☆次回に続く・・・ 
posted at 15:11 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る