2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
スター★松子 [2011年10月22日(土)]









松子 に からまれた図






  ちょっと たんが  ベソかき状態になってしまった

              こりゃ、アカンわー



  スタッフ松子でよければお相手を・・・






  って、トコロのです。


               さすがは松子







  
Cクラスレッスン終了 [2011年10月05日(水)]






レッスン終了後、松子となにやらゴニョゴニョ・・・







  Cクラスは13:20〜レッスン開始です。

  13:00にはお部屋が開きますよ



  もし、13:00前に到着された方は、

  開催する同階(3F)にある

  授乳室(本当は休憩室なのですが、

  授乳室としてお借りしています。)

  をご利用して下さい。


  エレベーターを3Fで降りたら、

  左に向かって下さい。


  すると、トイレがあります。


  トイレは通り過ぎて、(トイレの方には曲がらずに)

  そのまま左手に行くと、

  階段があります。


  その階段まで降りずに、

  さらに左手の方に向かいます。

  (ちょっと暗くなりますが・・・)



  奥まで行けば、

  『休養室』がありますから、

  そちらで先に授乳やケアをすることも出来ます。





  レッスン後も、

  次にDクラスが控えているので、

  ゆっくり授乳されたい方は

  コチラの休養室でどうぞ

  



  もちろん、Dクラスの方も、

  3Fロビーではなく、

  コチラの休養室をご利用になれますよ!




  ウチは公共の施設を会場としています。

  

  親子でこのような施設を利用する時の

  マナーなども一緒に勉強される

  良いきっかけになっていただけるといいですね・・・。




  2、3歳位になれば、

  お話しをして、

  『ここは静かにしましょうね』とか教えてあげれば、

  けっこう言う事きいてくれるようになりますよ。



  お家にいると

  なかなか出来ないことも

  こういう機会に出来るようになるといいですね。




  ま、子供の前に、

  先ずはママからそのスマートさを

  見せてあげることが前提ですが・・・





 

  


  


  

Aクラスはこんな感じ! [2011年08月28日(日)]



  〜続き〜





  今回のAクラスでのベビーパートは

  ベビーヨガ



  最初にベビーパートを持ってきて

  ちゃん達に満足してもらうのよ



  この日はママ達のベビーヨガへの理解度だったせいか、

  とても良い雰囲気


  案の定・・・

  ベビ達は、

  深い深い眠りへと・・・



  さて・・・そろそろ〆の


  








最後は究極の愛情表現でイチャイチャ抱っこ


(これで決まりだな













ママも心おきなく全開モードでアフタービクス〜












コリオ(振付け)を覚える時の真剣なまなざし〜




  でもね、

  ベビたんの事を

  チラ見しながらのエクササイズだから、

  そんなに難しいのは

  みーこは やらないよ。



  レッスンの途中でも

  オッパイ欲しがっていたらさ、

  遠慮なくあげてね



  戻ってきても

  ちゃんとついていける内容にしてあるから、

  心配しなくて大丈夫だよ。




  でも、ちょっと位

  チャレンジしたいような

  小技も欲しいよね?

  (小枝じゃないわよっ



  そういう、ちょっと難関なモノで

  『なんだこれ???ワカンネーゾ』ってのは、

  出来るところまで頑張ってみよう



  もし、手と足が上手くマッチングしないなら、

  脚だけ頑張ってもらえれば



  今月のサイドタップの手はちょっと難しいぞ




  ナニナニ???



  頭で分かっていても

  カラダが動かない???



  ヨシ!



  そんな時には

  自分がやりやすい

  オリジナルの振付けを

  つけちゃっていいよ




  その位、ウチはフリーダムだーーーーーーー!!!











眠さ限界モードの時には抱っこOK!



  泣いて〜・・・おっぱいあげて

  ちょっと経つと、


  眠くて眠くて・・・・



  そんな時には

  やっぱりママじゃなきゃね



  抱っこしてもアフタービクスは出来るのよ



  しっかりとママのカラダに密着




  で、ママは

  手の動きが出来ない分、

  お腹をしっかり引き締めましょう



  もちろん、抱っこひもとか

  スリングを使用してもらっても



  ほら・・・



  『なんだか最近、ベッタリで・・・





  あるよ。


  もちろん そんな時期ってあるよ





  特に、GWとか、お盆とかお正月。

  そういう休暇明けの時って

  けっこうグズグズじゃない?




  いいのよ。





  好きなだけ抱っこしてあげてよ!






  どうせ、もうちょっとしたら

  ママなんて

  ほったらかしにされちゃうんだから・・・




  
  『そろそろ、待つことを教えてあげたい・・・』




  はいよ。


  泣いてしまって

  周りに迷惑かけたら・・・



  なんて思わなくていいですよ。  



  皆さんの考え方を尊重します 







  でも、信頼関係がなくなるほど

  待たせないであげてね。





  徐々にちょっとずつ 慣らしてあげましょう。






  ママにとっても、

  ベビたんにとっても、

  ムリの無いように・・・






  あ・・・そうそう!


  産後って

  妊娠中よりも

  ちょっと・・・(んーーーと・・・



  トイレ近いよね







  レッスン中でも遠慮なく行って来て!

  スタッフもいるから、


  一声かけていただければ

  の様子みてるから。



  レッスンでも、『骨盤底筋群』のエクササイズを

  しっかりと行いますから、


  子宮の復古と共に

  徐々に悩みも解決出来ることでしょう




  こういう細かなケアが

  産後専用アフタービクスの良いトコロ




  人に言いにくいような内容でも、

  恥ずかしくて笑い話にでもしない限り

  言えないようなことでも、




  みーこには何でも話してよ




  ワタシが分からない事なら

  ウチの先生に聞いてくるからさ。





  








あれ?松子・・・・?




  可愛がってもらえて

  良かったね〜











   
それでも楽しんで! [2011年07月07日(木)]



  続き〜・・・・・










が気になってしまい・・・・












その後はママ達が楽しむ〜












子供を抱えながら・・・楽しむ〜












子供たちとからみながら楽しむ〜












松子もそれなりに楽しむ〜・・・










  夕べ、夢をみました。




  それは、かねてより念願の

  『スナック☆ビルダー』を開店したという夢



  古くからの茨城ママスクールファンの皆様なら

  お分かりでしょうか????



  そうです!!!



  ワタシは筋肉バカのためのスナックを開店するのが

  





  ☆★スナック・ビルダーのメニュー★☆


  1.焼酎のプロテイン割。

    (ホエイ・カゼイン・ミルク・エッグ・・・など、

     焼酎よりもプロテインの種類の方が豊富



  2.サイドメニュー

    ○ブロッコリー・人参などの温野菜

    (全てノンオイル)


    ○ささみのしょうが焼




   以上がメインである。




  トコロが、今回の夢では

  新たなメニューが仲間入り!!!




  世間でハイ・ボールが流行っているせいか、

  なんと!!!!



  ウイスキー・ソイッシュ割が新登場   




  誰か・・・誰かやってみてくれ!!!




  そして当スクール宛てか、

  または大○製薬さん宛てにレビューを!!!

  (するか!?




松子を守れ! [2011年05月16日(月)]



  (続き・・・)








  地獄のフロアーエクササイズ腹筋が終わり、




  いよいよ骨盤あたためエクササイズ〜










これはマダ、W−UP









  コチラの祝日クラスは

  シンプルな動きながらも、



  ちょこまかと

  美味しい説明が要所要所に


  『●△×◆◎▼・・・・』と。






  けっこうダイエットネタになると、

  お顔が真剣になるので、

  ウォッチングしているとオモシロイ


  






  ・・・・ん???








  ・・・・ま・・・松子ーーーーーーーー!!!???


















注射の刑に処せられる松子を発見!!!はぅっ









  なんと・・・



  隣の女の子は

  この注射から

  松子を守ろうとしているのである。






  で、男の子は

  ワクチンを接種して

  松子を守ろうとしているのか???

  (いや・・・そうではあるまい・・・





  3歳位になるとオモシロイね〜・・・






  お友達が沢山いると、

  思いのほか触発され・・・




  例えば、『トイレ』とか。





  1人が『おしっこ〜!』って言うと、



  『ナニ???おしっこ???

  ボクも!!!』


  『ワタシも!!!』





  ウレシイ連鎖反応も





  こういう『まねっこ遊び』的な要素はウレシ




  子供は競争遊び。


  でも、ママ達は競争ではアカン






  うまく、『仕向ける・誘導する!』





  さぁ・・・今後の作戦はいかに!!!?






| 次へ