2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
4/9(月)からスタート!2 [2012年03月30日(金)]


  

  アクティブつくば主催の

  産後ビクスの続き〜・・・






  ところで、

  前期ご参加いただいた皆さん!



  最期の日にワタシがした

  宿題はやってまっか???



  3週間も間が空いてしまいます



  今回、こんなにカラダ調子良くなったんですから、

  維持出来るように調整だけはしておいてくださいね









骨盤の傾き具合と腹筋の引き締めを感じながら・・・











つむじから尾骨まで真っすぐ〜・・・











ヒップじわじわ〜・・・











この中にみーこがいます

          さて、はて、フム〜  わかる?










体中からヤル気オーラが出てます








  コチラのレッスン、産後ビクス


  ゼビオドーム 2F にて行っています。



  NPO法人 アクティブつくば さん主催です。

        詳しくはHPを!



  毎週(月)10:30〜11:30



  次回は4/9(月)からのスタート

  全10回の開催です。

  (全10回で¥6,500−

  前期からの継続の方は¥6,000−

  1回参加は¥1,000−・・・要予約)



  参加対象がレッスン名通り産後のママですが、

  けっこう産後かなり経っている方多し!!!



  お時間ご都合ならば

  是非いらっしゃって下さい



  この産後ビクスの他にも

  一般向けヨガやベリーダンスなどの

  カルチャーもアクティブつくばさんでは開催しています。



  土浦・つくば方面の

  ママさん!!!




  チビッ子をキッズルームで預かってもらえて

  エクササイズが出来るレッスン

  ご興味がある方は

  是非、アクティブつくばさんにご一報


  tel・・・029−852−5343




  


  お仕事復帰のためや

  お引っ越しのため卒業された皆さん・・・



  新しい生活、もう始まったかな?



  みんなガンバリ屋さんだから・・・

  


  カラダだけは壊さないように

  気をつけてね。




  10回とは言えども、

  やることはちゃんとやったんだから、

  自信持って頑張るんよ



  遠くから応援してるからね




  継続の方は

  もうちょい待っててね



  来月、また元気な姿でお会いしましょう








  チャオ









  
4/9(月)からスタート! [2012年03月29日(木)]


  アクティブつくば主催の

  産後ビクスの風景






  全10回プログラムのため、

  前期は3/19で終了。










けっこうな運動量











最初は体力的にかなりキツそうなヒトが沢山いた・・











ヤル気ダケは全然しなかった。











やがてカラダを動かす楽しさに引き込まれた!











続けていくうちにドンドン体力








  全10回でこれほどまでに

  体力も カラダの動かし方も

  レベル出来たのは

  本当にお見事




  とにかく集中力がスゴかった




  つくばって・・


  土浦って・・・




  恐ろしいほどの集中力





  参加者の年齢層、


  茨城ママスクールに劣らず

  けっこう幅が・・・ある

       ウチのスクールもアラ30&40s





  産後のエクササイズって、

  友達同士で参加しようってヒトは

  ホントに稀。



  なのに、

  2、3回一緒にレッスンしただけで

  こんな自然にお知り合いになっちゃうってのは

  みんな同じ目標があるからなんでしょうね・・・





  友達って

  けっこうありますよね。




  ナニが旬かって、

  向かっている目標が同じってヒトが

  やっぱり『旬』だと思うんです。




  昔の仲良かった友達と久しぶりに会ったりしても

  『アレ?なんか・・・ちょっと・・・

  前とはチガウ???』って事ありませんか?



  別に友達で無くなるワケでは無いのですが、

  やっぱり、『一緒にいて楽しい旬の友達(同士)』

  ってのはあると思うんですよ




  いま、皆さんはドコに向かってますか?








  
  
来期も募集中! [2012年03月09日(金)]


  コチラは久しぶりのアップですね!


  アクティブつくば主催の

  
  産後ビクスのレッスン風景です










前期よりも大幅に参加者が

         ありがとうございます










エクササイズしているお顔もイキイキ











機能的なカラダを取り戻し、なお且つ・・・










  今期はじめてのレッスン風景のアップいかがですか?




  まさかこのクソ寒い冬の時期に

  こんなに継続していらっしゃっていただけるとは

  思いもよらず・・・



  本当にありがとうございました




  それから新しくご入会いただいた皆さん、

  エクササイズが生活の一部に取り入れていただけたら

  幸いです




  コチラのつくばにレッスンに来て早6ヶ月・・・



  この辺りって

  産後とか・・・


  子連れで参加出来るトコロって

  無かったんですね?



  意外でした




  水戸に比べ、

  かなり都会のイメージがあったので

  産後クラスとかも

  けっこうあるのかな〜・・・って

  勝手に思っていました



  つくばと言うと

  研究所などが数多くありますが、

  ワタシがまだ若かった頃

      今でも十分若いって誰か言ってくれる???    


  まだまだ『終の棲家』には程遠い

  ローカルな地域だったんですよね



  近年、お家も建ってきて

  徐々にコチラで家族を持って

  居住される方も増えてきていると

  聞いていたので

  こういう子育てのサークルなども

  もっと充実しているのかと・・・・





  レッスンにご参加いただいている皆さんに

  『こういう、子連れのレッスンありがたいです!』

  っておっしゃっていただき

  ついついはりきってしまう

  みーこです





  で、


  コチラのアクティブつくばさんで

  来期も産後ビクスクラス

  継続する事になりました




  今期は来週と再来週で終了。

     試しにご参加してみたい方は
     1回/¥1,000ーで受講できますよ



  来期は4/9(月)〜全10回の開催です




  全10回で¥6,500ー

  継続なら¥6,000ー





  お申込み・お問い合わせは

  NPO法人アクティブつくばさんのHPから

  アクセスください



  029−852−5343

      担当:井上さんです。




  この他にも

  アクティブつくばさんでは


  ヨガやピラティス、そしてベリーダンスなども

  行っています。



  昨年お会いしたヨガの後閑先生は

  かなりの個性の持ち主で

  『私、精神的に病んでるかも

  誰か助けて!!!』


  なんて方は

  この先生のレッスンに参加すれば

  親身共に健康になれる事間違いナシ



  つくば・土浦方面のママさん達

  是非是非お待ちしておりますよ



  とりあえず、お問い合わせを・・・・





  あっ!そうそう!


  来期から
  
  託児サービスが一部改定になります



  案内書をご確認くださいませ





  

  

  
つくば・土浦方面の産後クラス! [2012年01月12日(木)]




  コチラはアクティブつくば主催の

  産後ビクス〜










年末間近でしたが こんなにパワフル











みなさん、自分の体力に合わせてマイペース


     頑張りたいヒトはバリバリに動くし、

     ゆっくり自分のペースを楽しみたい方は少しずつ〜










骨盤系の説明が入ると、満場一致?で急に頑張り出す








  昨年10月からコチラのクラスを担当させていただき、

  無事に一期終えることができました







  今期も新たに参加メンバー募集中!!!

     確か、月刊ぷらざ1月号(県南版?)に掲載されていたと思いますよ

  


  詳細は、どうぞ 

  アクティブつくばさんのHPでご確認ください。



  お試しに 1回だけのご参加も出来ますよ
       必ずご連絡くださ〜い  



  HPの他に、

  お申し込みはお電話でもOK




  0298−52−5343





  コチラのクラスは

  産後ビクスと言っても

  産後しばらく経っていらっしゃる方も

  沢山参加しています。



  キッズルームがありますので、

  お子さんをレッスン中預かっていただけるのも

  集中して産後のカラダを改善・回復されたい方には

  魅力的


  自分1人で頑張るのには限界が・・・

  という産後ママ




  一緒に楽しい汗をかきませんか?


  

  ご連絡お待ちしております





  ちなみに、今期初レッスンは来週16(月)10:30〜

  スタートですよ














産後のケア・・・って? [2011年12月18日(日)]




  アクティブつくば主催の

  産後ビクス〜




  産後ビクスとは言っても、

  ほとんどの方は


  産後しばらく経っている方達ばかりである。

        但し、産後のケアはまだ終わっていない模様











ずんずんずんずん・・・・












イエ〜イ












ハァ〜・・・疲れた〜












終わったの?












終わったんだね・・・オツカレ!










  明日(月)楽しみにしていてね〜




  年末・年始に使えるエクササイズ・ネタを

  お土産にどうぞ〜

          荒れるな・・・・多分

           着替え忘れずに〜






  来期の募集してます!!!

   詳細は NPO法人 アクティブつくばのHPまで・・・









| 次へ