2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
本日4/3夜のレッスンは休講させていただきます [2012年04月03日(火)]



  全国的に大荒れの天気・・・



  まだコチラ茨城では空が暗い程度で済んでいますが、

  暴風・強風?警報が!!!



  先ほどまでママ&ベビークラスは

  バリバリレッスンしていましたが、

  この後、夜の部

  マタニティークラス

  カラダ☆スッキリ〜クラス

  今後荒天が予想されるため、

  休講させていただきます



  ご予約いただいていた皆様、

  申し訳ありません


  参加対象の皆様には

  メールにてご連絡させていただきました。


  大切なカラダの皆さんに

  何かあったら大変ですからね


  たとえ、レッスン前

  大した事なくても

  急な天候の恐れがあるので

  本日は休講決定です。



  次回のレッスンをお楽しみにしていてください。



  コチラのブログをご覧の皆様も

  どうぞお帰りの際には

  十分お気を付けくださいませ・・・









池田・・・なんだっけ? [2012年03月30日(金)]



  急に池田聡の事を思い出し、

  you yube

      バブルの面影・・・〜月の舟〜とかちゃっかり聞いた





  その後、

  池田・・・池田・・池田・・・




  昔歌手で

  イイ男で

  最近俳優さんで

  池田・・・池田・・・









  池田政典!!!  






  ダイドードリンコ?の

  安田成美が出てて

  キリンがいた

  あのCMの曲歌ってた

  池田政典さん!




  ハァ〜・・・思い出した




  じゃ、心おきなく

  今から寝ます









カズオの庭 [2012年03月21日(水)]




  昨日、お彼岸だったので

  実家にお線香を・・・・





  ・・・・・・・










イタ!








  またもや木の上にいる実父カズオ










ヨッ











もう、歳も歳なのだからこの辺りで終わりにしてほしい・・・











ま、好きな事やってるのがシアワセなのかも











相変わらず実母ヨシコの趣味と上手くコラボ出来ない玄関・・・









  ヨシコのマシンガントークに耐えきれず、

  わずかな滞在時間で退散





  

  ・・・・元気そうで良かった・・・・









お彼岸 [2012年03月20日(火)]





  ・・・・も彼岸まで・・・








  ホント?


  夕べ帰ってきたダンナが

  『チラチラ雪降ってきた




  ・・・・ハ?

       今さら雪???






  今朝はけっこう寒かった。






  でも、昼間車を運転していると、

  先週までとは確実にチガウ温かさ





  春が近付いている。






  そして、もう1つみーこには春の訪れを感じる事が・・・









  それは、









  水虫ギャー








  血液の循環はすこぶる良いので、

  ちょっと温かくなってくると、



  靴下をちょこまか脱いだり履いたり調節しないとね、

  水虫が・・・・

       菌はいるんだろうね多分、1年中・・・  







  ああ・・春だなぁ・・・

       水虫で感じる春





  さて、今日はなんとか時間を作って

  お墓参りに行ってきます





  



新しい風 [2012年03月11日(日)]




  水戸地方では20:00頃雷

  スグに雹が降ってきました。










モノスゴイ音










  あれから 1年・・・










新しい命











コレからの日本の『新しい風』になる子供たち






  黒い波が来ても

  その手を離さずに立ち向かってほしい。










まだこんなにちっちゃな手だけど・・・








  この手の中には新しい光があります。










雹?霙??









  2011.3.11




  水戸地方震度6弱


  
  さらに北は震度6強。











  ワタシは去年の今頃の時間、

  小さな懐中電灯と充電が切れそうな携帯を片手に



  真っ暗な部屋で



  ベッドで小さくカラダを折りたたんで




  ジャンバーを着て、



  靴下を履いて



  1人でいました。








  余震が来る毎に




  飛び起き、







  緊急地震速報がなる度に



  心臓がバクバクしていました。








  次の日の夜?




  もう、記憶があいまいです・・・







  次の日の夕方、


  電気が通り、





  テレビを観て





  繰り返される津波の映像を観て、






  温かい服を着て、




  温かいベッドで寝られた事に




  感謝しました。








  よく、



  『茨城は大したこと無かったんでしょ?』




  と言われますが、





  茨城は福島県の隣です。





  海もあります。







  犠牲者・・・残念ながらいらっしゃるんです。








  大洗港で犠牲者が出なかったのが


  不思議な位なんです。





  後に、



  消防の方が



  かなり頑張ってくれた話を聞きました。






  

 




  復興も比較的進んでいる方ですが、





  かなり格差があります。







  だから、




  『ココは(茨城は)大丈夫です』


  とは言えないのです。






  こういう仕事しているので、



  色んな地域の方とも交流があるため、




  けっこう情報が入ってくるんです。






  だから、少なくともワタシは『大丈夫』とは言えないんです。







  り災証明書いただきに行って



  さらに悲惨な人もいたのを知ったり・・・







  『えっ??? 水戸でそんなに酷い人いるの???』




  という話しも・・・

  








  ただ、ある程度前は見えましたので




  前が何処だか

  


  見えた人から立ちあがって




  まだ何処が前なのか見えない人達に・・・




  
  








  待ってて下さい。






  今までとは比べ物にならない位の




  新しい風が





  育っていますから。








  かなり良い風になると思います。








  震災後1年。




  茨城ママスクールでは




  『ママ』ではなく、



  『お母さん』になる人が増えています。








  



    

  
| 次へ