産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
乳がん術後のエクササイズ終了 [2010年06月15日(火)]


  『乳がん術後のエクササイズ』は

  今月で終了になります。


  今までご参加いただき、

  ありがとうございました


  ホントにこのクラスでは、

  沢山の事を学ばせていただきました。


  術後のケアがこんなにも必要なことだったとは・・・



  更年期の勉強をしっかりしなくては!と

  本当に思いました。


  来月より、

  『カラダ☆スッキリエクササイズクラス』が

  新設されますので、

  是非、引き続きソチラのクラスにも

  いらっしゃって下さいませ



  (火) 19:30〜20:40

  (土)or(日)10:30〜11:40

  ※スケジュール表をご確認下さいませ

   パンフレット・スケジュール表があります。

   連絡先・・・090−4095−6550

          mama09040956550@docomo.ne.jp

   




  コチラのクラスは、

  全女性対象のクラスです。


  
  ですが、乳がんの手術をされた皆さんが

  不安に思っていることに対して、

  レッスン時には必ず補足説明をさせていただきます!




  今までも、乳がんの手術をされた方からの

  お問い合わせは多数ありました。


  が、クラス名がダイレクトだったので、

  参加しにくかったかもしれません。


  今後は、お気軽にいらっしゃって下さい。


  薬により、更年期症状でお悩みの方にも

  役に立つエクササイズがありますよ!


  もちろん、手術側に対する注意事項なども

  エクササイズする時には

  チョコっとアドバイス致しますので

  ご安心くださいね


  ホントは、『乳がん術後のエクササイズ』として

  プログラムを続けさせていただきたかったです。


  その方が、分かり易かったから・・・


 

  ですが、皆さんの気持ちも解りますので、

  どうぞ、今後はお気軽にいらっしゃって下さいね。



  無理のない範囲で楽しんでいきましょう  

  
    

  
posted at 04:16 | この記事のURL
コメント(0)
乳がん術後のリハビリエクササイズ! [2009年06月21日(日)]
乳がん術後のエクササイズ!!


  7月より、開講です!!


  やっと準備が整いました。

  
  以前から、準備していたカテゴリー

  が、開講します!!


  場所:茨城県総合福祉会館

      R50沿い、サントル千波交差点近く

  日にち:7/3(金)
      7/9(木)
      7/10(金)
      7/17(金)
      7/23(木)
       
      8/7(金)
      8/21(金


  時間:全日程16:00〜16:50
     
      受付は16:40〜です。

      ※同意書が必要ですので、

       事前にパンフレットを

       ご請求下さいませ。
     
  1レッスン(50分)=1,000円

  10回参加ごとに、1レッスン無料です

  ※入会金などはございません。

  ※要予約


  



  術後、どんなエクササイズなら

  行ってもよいのか?

  ご心配な方も

  沢山いらっしゃると

  思います。


  もし、良かったら

  一度いらっしゃって

  みませんか?


  術後すぐの方も

  しばらく経っていらっしゃる方も

  もちろんOK!ですよ


  だからと言って

  同じ内容のエクササイズを

  行うわけではありません。


  段階に応じて

  レッスンを提供させて

  いただきますので、

  ご安心なさって下さいね 


  術後すぐの方には、

  新しくつながろうとしている

  リンパ管に

  負担を掛けないように

  配慮した内容です。


  もったいないんですよ 

  何でも、かんでも筋肉重視で

  行ってしまうと

  せっかく、つながろうと

  しているリンパ管が・・・

  
  気持はわかります。

  肩周辺の筋肉の癒着が

  やはり心配なんですよね。
  
  
  それも、もちろん大切ですが、

  先ずは、新生リンパ管を

  守りながら、

  同時進行で、

  肩周辺の癒着を

  防いでみませんか?


  ※ドレーンありでもOK!ですよ

   主治医の先生から、

   注意することなどを

   アドバイスしてもらってきて

   下さいね!




  そして、しばらく経っている方には、

  万人向けのエクササイズでは、

  なんか不安・・・

  だったら、無理してまで

  運動なんかしなくても・・・

  日常生活だって

  おくれるようになってるんだし〜



  なんて、諦めてしまった方にも

  安心して、

  そして楽しめるエクササイズを

  お届しますね



  そして、何より乳がんを機に

  ご自分のフィットネスライフを

  見直していただけたら

  嬉しいです。


  ですから、

  手術された付近だけの

  エクササイズでは

  ありません。


  カラダは繋がっています。

  なにも、手術した周りだけ

  集中してエクササイズして

  負担をかけるより、

  『あら〜・・・こんな関係ない所、

  こんな事したら、楽になったワ〜


  なんて感じていただく内容にも

  ご期待下さい



  そして、何の為に行うのか?

  どこをエクササイズしているの?

  このやり方でいいのかしら?

  私には、どの位の強度がいいの?

  これって、私に合ってるのかしら?

  飽きた・・・

  つまらない・・・

  これやっても意味あるの?

  
  なんて、思っている方にも

  『楽しいわ〜うん、解かる×2

  って、思っていただけるような

  クラスにしたいと

  思っています


  
  実は、私の祖母も乳がんの

  手術をしているんですよ。

  もう、随分前に亡くなっていますがね・・


  そのことも頭の中にあってね・・



  あの時は、大変だったろうな〜・・

  辛かっただろうな〜・・

  何も解ってあげられなかったな・・・


  今でも、片方のおっぱいに

  あった手術後のキズアトや

  (昔の手術後だから、正に手術!

  って感じでした)

    

  お爺ちゃんの、

  言っていた言葉は

  忘れることが出来ないですね・・


      
  なあ〜んて、しんみりした

  レッスンではないですよーーー!!!


  
  どうせだから、

  アゲアゲ


  のレッスンにしますね



  リフレッシュもあり 

  漫才か!?もあり

  もちろん、本気モードですので、

  ご安心ください


  ついでに、元気

  お持ち帰りくださいね



  そうそう!

  主治医の先生からのご指示を

  元に行いますよ 


  エクササイズをしてよいのか?

  手術の内容・ステージにより、

  エクササイズへの注意が

  変わってきますので、

  先生からのアドバイスを

  教えて下さいね 





  連絡先は・・・

     
続きを読む...
posted at 01:06 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る