産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
ダイエットが本格的になったら・・・ [2010年10月23日(土)]



  まだまだ本格的なダイエットには

  程遠いのですが、



  一応、

  年齢的にもダイエットがキビシクなる

  アラ40世代のみーこ・・・




  いくらなんでも、

  痩せてシワシワになるのは不本意ですからね



  コレ、用意しました。





  そしたら、ダンナも飲み始まりました





  ビルダーのダンナいわく、


  『栄養足りてるヒトには分からないかも知れないけど、

  (みーこをミテ言うなっっ

  コレ、吸収いいよ!

  オレも、毎年絞ってて思うけど、



  さすがに、体脂肪一ケタを保とうとすると、

  食事だけでは栄養が足りなくて、

  皮膚感がパリッとしなくなるんだよね〜・・・

  (まともに食事からコラーゲン摂ろうとしようものなら、

  ものすごいカロリーになってしまう)



  ま、だからこそ、

  最近は太ったり痩せたりは

  極力控えているけどね〜・・・

  (伸びたり縮んだりするのは

  若い時ならイイケド、

  年取ったらダメよ

  アラ40だから・・・




  ということだそうです。




  男でも、競技が競技なので

  (あくまでも趣味ですが、

  純粋な趣味だからこそ、

  大層なこだわりがあるようで・・・)


  皮膚感には かなりのコダワリがあるようです。



  皆さんはボディービルっていうと、

  筋肉リュウリュウなのを

  思い浮かべると思います。


  でもね、この競技が本当にオモシロいのは、

  マスターズになってから。



  生涯競技なのです。



  深めれば深めるほど

  筋は密度が高まり、


  とてもスバラシイ



  ワタシもダイエット

  久しぶりで頑張っていますが、



  中身の良いおダイエットを目指していきたいと

  思います。



  

  いくらエクササイズに励んでも、

  シワシワだったり〜・・・・

 

  そんなのは、やっぱりイヤですからね〜




  ムチっとした

  魅力あふれるカラダで

  残りの人生

  楽しみたいものです。




  ちなみにワタシの理想は、

  サトエリちゃんや

  高岡早紀ちゃんです。


  

    


DHCコラーゲンビューティ7000プラス 3箱セット
低分子フィッシュコラーゲンペプチド7,000mg配合! 合成・吸収サイクルもうながすコラーゲンドリンク
¥6,300→¥4,800 (税込)
商品番号:34721
キャンペーン〆切日: 2010年12月08日

posted at 12:42 | この記事のURL
コメント(0)
マイナス2キロ〜!!! [2010年10月23日(土)]


  おダイエット始まって、

  2週間・・・



  2キロ減りました




  ま、この位はスーーーーーーっと落ちますから

  ヨロコブこっちゃあ、ありませんがね



  それに、多分、

  この2キロは、

  今まで浮腫んでいた分ですよ



  いわゆる老廃物やら、

  塩分が食事に多かったりすると、

  水分がカラダにギュッと閉じ込められますからね・・・


  それから、炭水化物が多すぎても、

  ガッツリと水分含むんですよね〜


  炭水化物よ・・・

  お前はスポンジだな






  ホントに大したことはやってません。



  いきなり、持ちネタを行ってしまうと、

  後で、停滞期になった時に困りますので、



  当たり前のコトからやり始めました。




  いかに、今までの生活がすさんでいたのか、

  よーーーーーーく分かります




  さて、コレからナニを加えていこうか・・・




  今回やったのは、

  軽く食事を改善でしょ〜・・・



  ヨガを少し取り入れたでしょ〜・・・



  まだ、引っ張れるかな〜・・・




  でも、今、勢いイイから

  コレに朝のウォーキングを取り入れてみよう!!!




  ヨシ!

  お天気がいい時だけ、

  朝歩きます




  
posted at 12:33 | この記事のURL
コメント(0)
そろそろダイエット第2段階? [2010年10月21日(木)]


  やっとも終盤になり、

  いよいよおダイエット戦闘開始です



  先月、今月と3日遅れの

  

  でも、今月はとても快適でした



  なぜなら・・・・


  『布ナプ』を使用していたからですよ!!!




  スバラシイ



  こんなに肌ストレスが無いって・・・




  なんでもっと早くからやらなかったのだろう・・・・



  洗濯なんて、全然面倒ではありませんでした!



  だって、洗濯機がやってくれるもの



  

  さあさあ・・・


  食事はその後、バッチリ続いて改善しているので、

  そろそろ食事からの免疫力も効いているハズ!



  ならば、いきなりダイエットして

  具合が悪くなることはにゃいな・・・



  やるか!!!



  よし。



  しばらくは『ヨガ』や『ピラティス』で

  インナーマッスルを最初に鍛えようではないか〜



  先ずは内臓脂肪を先に燃焼します

  (アウターマッスルよりも、

  効果が出るのが解り易いので

  ヤル気になりやすい


  早ければ、1か月で効果が目に見えて解るし。


  アウターは最低3か月は続けないと・・・

  皮下脂肪って長丁場なのよね



  それに、こうも太ってしまうと、

  内側から筋の改善しないと、


  多分、腰やら膝やらが ヤられるのは

  目に見えて分かっているので



  コレに、自宅の大掃除をプラスします!

  (大晦日は寒いので、

  みーこは毎年寒くならないウチにやってます。

  仕事柄、年末年始の貴重な休みを

  風邪とかで つぶしたくないし、

  何より、年始早々寝込むなんて

  そんなのはイヤ



  では、しばしヨガ☆ライフを・・・




          ・・・・続く・・・・
posted at 03:37 | この記事のURL
コメント(2)
その手段とは・・・ [2010年10月16日(土)]


  おダイエット云々の続き・・・





  その手段とは・・・






  単に、タンパク質や野菜を加えるダケである。




  なんてことはないのだ!




  太ったな〜・・・・って時には


  1.運動不足

  2.いい加減な食生活

  3.ストレス⇒過食・暴飲



  だいたい、こんなところざましょ?





  ワタシが太る理由は、



  忙しいからって

  パンだけ・・・とか、


  お茶漬けだけ・・・とか、


  ご飯に○○だけ・・・・


  とか、




  要は大雑把な時に太るのである。




  ダンナにはおかずを作るが

  (ビルダーなので食事は命らしい・・・)



  実際、みーこは

  忙しくて簡単にちゃっちゃと済ませて

  仕事に出かけてしまう事が多いのだ。




  そんな時に太ってしまうのだよ・・・




  あと、試験勉強や事務処理中のオヤツ




  いずれにしても、炭水化物が多すぎるの



  炭水化物が・・・って言うよりも、

  コレを単品で食べれば、


  分解してから、使われない余分なエネルギーは

  脂肪に蓄積されちゃう訳ざましょ?



  だから、小出しにエネルギーを使えるように

  分解に時間のかかるタンパク質を加えることによって

  時間差攻撃を狙えばよろし。



  んで、この分解を助ける為に

  お野菜を・・・

  (かなり大雑把な説明なので、

  不快に思った専門の方はゴメンナサイよ)



  強引な分解にしないで、

  ゆるやかな分解にして、

  チョコチョコ小出しにエネルギーを使えるように

  すれば、


  今までよりはマシなハズ。




  でも、そんなに3食の食事だけで

  間に合わそうものならば、


  けっこうな量を食べねばならないので、


  やっぱり10時と3時の間食は食べます。



  ココを、『オヤツ』にするのではなくて、

  間食にするのです。



  せいぜい、食事をしたら、

  3時間もあればカラダの中はすっからかんに

  なってしまうので、


  エネルギーが切れてきた頃に

  モウチョイ食事を足します。



  (この間食にプロテイン




  本来、プロテインとは

  こういう使い方が当たり前だったハズなのだが・・・



  やっぱり、お腹が空いたら

  『おっ!いよいよ脂肪が使われる??ウヒ



  って思っても、

  

  実際には

  『オッ!うまそうな筋肉だな。

  こいつからやっつけてしまえ!


  って、こともあろうに、


  余分な脂肪ではなく、

  せっかく頑張って作った筋肉が先に

  エネルギーとして使われてしまうのだ・・・



  これでは、基礎代謝がし、

  脂質の改善には至らないのである。




  やはり、脂肪は脂肪を燃焼する運動でないと

  落ちてはくれないのが現実。


  
  でも、世間では

  『体重 落ちたぁ〜


  『なんかスッキリしてきたんだ〜


  って、そんな感覚を大切にしてるんでしょ?




  お願い!質に注目して!!!




  よく、『筋肉質はイヤ!』って言われますが、

  柔軟性があって、

  連動がスムーズな筋ならば、

  持ってて不自由しないから




  ・・・・と言う訳で、

  今回は

  『バランスのとれた食事』だけの

  お話でした〜・・・




  次回はトレーニング方法のお話〜・・・




          〜続く




posted at 00:25 | この記事のURL
コメント(0)
食事の量は増えたのに? [2010年10月15日(金)]


  実は・・・



  すでに、今朝、みーこはダイエットを始めてから、

  1キロ減ったのだ



  (計算では、あと、10日はかかる予定だった。

  しかも、今生理前。・・・でもイケた




  ワタシのおダイエットは、

  逆に食事の量を増やす方法なのだ。




  では、その手段とは・・・・




           〜続く
posted at 10:09 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る