2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
池田・・・なんだっけ? [2012年03月30日(金)]



  急に池田聡の事を思い出し、

  you yube

      バブルの面影・・・〜月の舟〜とかちゃっかり聞いた





  その後、

  池田・・・池田・・池田・・・




  昔歌手で

  イイ男で

  最近俳優さんで

  池田・・・池田・・・









  池田政典!!!  






  ダイドードリンコ?の

  安田成美が出てて

  キリンがいた

  あのCMの曲歌ってた

  池田政典さん!




  ハァ〜・・・思い出した




  じゃ、心おきなく

  今から寝ます









辛いハズでは・・・? [2012年03月30日(金)]





  Cクラスの続き〜・・・









けっこうキツイはずなのに、お顔はイキイキしてる・・・











笑ってるぞ!?

     辛くて笑っちゃったのか???










それもアリってことでしゅよ・・・










  ウチのスクール・・・・・




  絶対にMのヒト、多い!!!









頑張ったどーーー! [2012年03月30日(金)]



  Cクラスの風景〜









ス・・・スゴイ・・・ママとのアイコンタクトを激写









ママなんか見ちゃ〜イナイ???

             アレレ?










今日はどんな発見があるのかな?











薄く伸びて筋力がした腹筋を呼び戻す!!!











最初は解りにくいけど・・・








  下腹筋&ヒップの手ごたえ感じられたみたいだね




  重力に抗する筋肉!


  それは産後ママの最大の課題なの。




  妊娠・分娩でダメージ受けてるから

  感じるのはとてもムズカシイんだけど、

  腹筋がまるっきり無くなってしまった

  ワケではないんだから・・・

        まるっきり無かったら立つことも出来ないし。




  どぉ? ちょこちょこポイント言ったから

  何かしら 引っかかったワードがあったでしょ?




  しょっぱなから手ごたえあったみたいね




  他の部位のパートも

  週替わりでやっていけば

  カラダがかなり繋がっていくわよ




  してる筋もあってさ・・・

     支えていられなくなってる筋もあるから

     ポジショニングが難しいのよね
  


  関節とか

  ちょっとした事で痛くなったりしちゃうから

  ワタシ、ちゃんとその辺りの注意事項

  ティーチングさせていただきますね




  ちょっとずつでいいから

  キレイにボディーメイク








  続く〜・・・










  
4/9(月)からスタート!2 [2012年03月30日(金)]


  

  アクティブつくば主催の

  産後ビクスの続き〜・・・






  ところで、

  前期ご参加いただいた皆さん!



  最期の日にワタシがした

  宿題はやってまっか???



  3週間も間が空いてしまいます



  今回、こんなにカラダ調子良くなったんですから、

  維持出来るように調整だけはしておいてくださいね









骨盤の傾き具合と腹筋の引き締めを感じながら・・・











つむじから尾骨まで真っすぐ〜・・・











ヒップじわじわ〜・・・











この中にみーこがいます

          さて、はて、フム〜  わかる?










体中からヤル気オーラが出てます








  コチラのレッスン、産後ビクス


  ゼビオドーム 2F にて行っています。



  NPO法人 アクティブつくば さん主催です。

        詳しくはHPを!



  毎週(月)10:30〜11:30



  次回は4/9(月)からのスタート

  全10回の開催です。

  (全10回で¥6,500−

  前期からの継続の方は¥6,000−

  1回参加は¥1,000−・・・要予約)



  参加対象がレッスン名通り産後のママですが、

  けっこう産後かなり経っている方多し!!!



  お時間ご都合ならば

  是非いらっしゃって下さい



  この産後ビクスの他にも

  一般向けヨガやベリーダンスなどの

  カルチャーもアクティブつくばさんでは開催しています。



  土浦・つくば方面の

  ママさん!!!




  チビッ子をキッズルームで預かってもらえて

  エクササイズが出来るレッスン

  ご興味がある方は

  是非、アクティブつくばさんにご一報


  tel・・・029−852−5343




  


  お仕事復帰のためや

  お引っ越しのため卒業された皆さん・・・



  新しい生活、もう始まったかな?



  みんなガンバリ屋さんだから・・・

  


  カラダだけは壊さないように

  気をつけてね。




  10回とは言えども、

  やることはちゃんとやったんだから、

  自信持って頑張るんよ



  遠くから応援してるからね




  継続の方は

  もうちょい待っててね



  来月、また元気な姿でお会いしましょう








  チャオ









  
4/9(月)からスタート! [2012年03月29日(木)]


  アクティブつくば主催の

  産後ビクスの風景






  全10回プログラムのため、

  前期は3/19で終了。










けっこうな運動量











最初は体力的にかなりキツそうなヒトが沢山いた・・











ヤル気ダケは全然しなかった。











やがてカラダを動かす楽しさに引き込まれた!











続けていくうちにドンドン体力








  全10回でこれほどまでに

  体力も カラダの動かし方も

  レベル出来たのは

  本当にお見事




  とにかく集中力がスゴかった




  つくばって・・


  土浦って・・・




  恐ろしいほどの集中力





  参加者の年齢層、


  茨城ママスクールに劣らず

  けっこう幅が・・・ある

       ウチのスクールもアラ30&40s





  産後のエクササイズって、

  友達同士で参加しようってヒトは

  ホントに稀。



  なのに、

  2、3回一緒にレッスンしただけで

  こんな自然にお知り合いになっちゃうってのは

  みんな同じ目標があるからなんでしょうね・・・





  友達って

  けっこうありますよね。




  ナニが旬かって、

  向かっている目標が同じってヒトが

  やっぱり『旬』だと思うんです。




  昔の仲良かった友達と久しぶりに会ったりしても

  『アレ?なんか・・・ちょっと・・・

  前とはチガウ???』って事ありませんか?



  別に友達で無くなるワケでは無いのですが、

  やっぱり、『一緒にいて楽しい旬の友達(同士)』

  ってのはあると思うんですよ




  いま、皆さんはドコに向かってますか?








  
  
| 次へ