お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
スロトレ開始! [2008年09月11日(木)]
注文していた本が届きました!

「スロトレ」・・・・スロ−なトレ−ニングで成長ホルモンを分泌させて、効率的に脂肪を燃焼!

と本の帯にも書かれています。


この本、最近、DHCブログを行き来させていただいているみ〜ゆさんが実践して効果が出たと書かれていたので、興味が湧いたのです。
ご本人の努力も勿論あり、誰でも簡単にというわけではないんでしょうけど・・・。
コレを機に、わたしも頑張って、先ずは1ヶ月、真面目にやってみよう!と思います。


いろいろ、今までわからなかったことも書かれていて勉強にもなります。
食事制限の落とし穴とか。
運動は、やはり筋肉量を増やして、基礎代謝を高めるためには欠かせないんだとか。

運動することは、元々、キライじゃないので、食事制限をするよりも、わたしには合ってる!

ただ、今までやったのは、運動の種類が多かったので、挫折していたのです。

でも、この本の後ろにある運動方法を見たら、基本ので6つ。短縮版なら4つの運動でOK。
毎日じゃなくても大丈夫というのも気楽でいい!

今度は、気長に続けられるかな?

体重より見た目で「痩せた?」と言われたほうが嬉しいので、サイズダウンを目標に頑張ります!!
posted at 15:02 | この記事のURL
コメント(12)
つい買っちゃった [2008年01月17日(木)]
ス−パ−のレジ横の雑誌コ−ナ−で、つい目に留まり買っちゃった!

でも、なかなか面白い。
いろんな有名人や、一般の人が体験したダイエットが載っていて・・・。

「体脂肪はとりあえず、気にしなくて良い」の言葉になるほど・・・と思ってしまったわたし。
体重が減っていけば、自然と体脂肪も減っていくのが普通なので、まずは体重が前の日よりちょっとでも減っていたら喜んで、その喜びが続くようにすればいいのだとか。

確かにね・・・ちょっと間食したいの我慢した翌日は確実に体重減ってるし、そういう事をコツコツ頑張れば一日100g減らせたら、単純だけど1ヶ月で3kg減らせるって計算なんだものね。
当たり前の事だけど、ちょっと目からうろこかも!


雑誌に夢中になっていたら、次女が帰宅。
あっ!おやつ作りそびれたわ〜^^;
昼食も食べ忘れてた〜^^;
posted at 14:03 | この記事のURL
コメント(10)
これ、いいかも♪ [2007年12月28日(金)]
これ、知ってる人は知ってるかな?
テレビの通販番組みていて、欲しくなって買っちゃいました^^;

主人にはナイショ・・・ここ見られたらバレルけど「どうせ、また三日坊主でしょ〜」って言われちゃうからね。

買ったのは、随分前でした



DVDがセットでついていて、それを見ながら体操します。
最初、板から落ちちゃうんだけど、すぐコツはつかめて楽しいぃ〜
自分でウエスト捻りするより、大きく捻ることが簡単に出来て、かなりウエストに効きます!
さほど辛くはないし、これなら三日坊主でなく続けられる予感!
でも、子ども達が「やらせて〜!!」と。
一人でじっくりなかなか出来ないわ〜。
夜、寝る前に、また一人でコッソリやろうかな?

商品名は「カラバラツイスタ−」
検索すると、いろいろなお店で紹介されてますね。
置き場所にも困らない薄型だから、隠しておけるのもいいかな。


わたしは間食しない宣言を昨日からしたけれど、子ども達にはおやつ何か作ろうかな?と思って聞くと
長女が「うちも間食しないことにする。だからおやつは用意しないでいいよ〜」って。
次女も「うちもじゃあ、間食しないことにする」と。
本当かなぁ?
という事で。。。。しばらく手作りおやつはここにも載らないかも。
posted at 15:01 | この記事のURL
コメント(2)
流行に少し遅れて・・・ [2007年10月11日(木)]
昨日、近所のお友達に借りた「ビリ−ズブ−トキャンプ」のDVD。
借りたからには、体験せねば!!とさっき、一人で頑張りました。
正直、今、腕の筋肉がプルプル状態です・・・笑

いや〜いい汗かきました
なんとか、全工程(50分くらい?)やり切りました!
元々、体育会系なので結構、こういうの好きかも。

運動が一区切り終わると「グッジョブ!!」って言ってくれるのも楽しい。
字幕見ながらなので、ちょっと大変ですが、暫く続けてみようかと思います。

でも、明日の筋肉痛がちと怖いわ〜。

ちなみに、最初に体重と体脂肪を測定しておきましたが、終了後は・・・

なんと、体重0.2kg 体脂肪0.6%減っていました。
びっくり!凄いかも!!
続けられたら、効果期待出来そうですが、運動時間が長いので持続するか心配。
ま、出来るときにボチボチ頑張ります!
posted at 15:58 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る