COMMENT
DIET
ログイン
Mypagetopに戻る
キュウリの主張 [2009年05月23日(土)]
今日はお子たちの小学校の運動会ですた

天気も良くて、暑かったけど

運動会日和ってやつでした

息子は(4年)80m走で

人生初の1位

娘っ子(2年)は残念ながら3位だったけどに

そんであたいは
弁当作りがんがった。

去年と同じく
題して「キュウリが主張しすぎる弁当」

食べてから気づいて写真を撮ったので
かなりの空欄だけど(汁)

ほんとは、左の空いてるところには

舌平目のムニエル
松坂牛のステーキが入ってて、

右下のゴク普通に見える
うでたまご(板東英二風)
うこっけいの卵です


もう無いから
信じてくれないかもだけど

ほ、ほ、ほんとだし

それにしても、お友達ファミリーのお弁当やデザートは可愛くって豪華で

ヨチのキュウリがほぼメインな弁当(年に1度なのに)は
ヨチの弁当おかずのボキャブラリーの少なさを痛感したど・・・

みんなが「食べない」って
回してくれる
可愛いデザートの品々

ヨチは用意してなかったので

うでたまごを振舞ったとさ


―訂正―

先ほどのニュースで
一部、間違った報道がありました。

>ほんとは、左の空いてるところには

舌平目のムニエルと
松坂牛のステーキが入ってて、

右下のゴク普通に見える
うでたまご(板東英二風)
うこっけいの卵です
>



とありましたが
正しくは
ソーセージ入りロールパンと
塩むすび(息子のリクエスト)


そしてうこっけいの卵ではなく
パック158円の特売卵だったそうです。

訂正してお詫びいたします

ハンモックライフ [2008年06月10日(火)]
土日でよち家2回目のキャンプに行ってまいりました
今回はファミリーだけで気兼ねなく楽しみましたよぉ

場所は今回も津久井郡の青野原オートキャンプ場
はまりにはまってタープ(リビングがわり)とツーバーナーとハンモックとハンモックチェアまで購入!
快適なキャンプライフでした

川のそばでマイナスイオンたっぷり〜

お約束のBBQとビール
朝ご飯はツーバーナーでスクランブルエッグとウインナーとパン
・・・と軽くしか作らなかったけど

屋外でごはん食べるのはいいね〜

快晴ではなかったけどハンモックでお昼寝して、ハンモックチェアでまたお昼寝して
寝てばっかりでした

子供2人寝てもたっぷーりなハンモック。

ハンモックチェアにのる凛。こっちも大人がのってもたっぷりだじょ。

バンダナをつなげて日よけにして。その下で寝る愛犬アニーくん。

次回はミニーリパートンのLovin'Youを聴きながら昼寝します

子供たちも川で遊んだり、テントで寝るのも非日常的でとても楽しかった様子。
愛犬アニー(フレンチブル)もテントで一緒に寝て、キャンプはみんなが楽しめていいです。

次回は梅雨が明けたら
は〜〜〜〜ハンモックが恋しい
しゃれにならん弁当 [2008年04月21日(月)]
ヨチ」で弁当メーカーしてみた。


しゃれにならなくてワラタ(´▽`)

みんなもやってみて〜
ウケルから!

ちなみに本名(消してます)では

でした。

携帯とはちがう結果。

米の中の煮って・・・。

何を煮たの???