COMMENT
DIET
ログイン
Mypagetopに戻る
くすりづけの日々・・・ [2009年05月31日(日)]
サプリメントがないと安心できない体になってまった・・・

サプリってどんどん増えていくっす

いま呑んでるのは

フォースリーン
ダイエットパワー
ニュースリム
マルチミネラル
マルチビタミン
セントジョーンズワート
ざくろ種子エキス

おまけに医薬品

和漢箋のこれ!

一週間前から
ファビノール(会社のランチの時オンリー)を始めて、
これも呑んでまふ(毎食)


そして、皮膚科でもらってるシミ対策のお薬
プラセンタ注射(週1)

(ちなみにちゃんとサプリとの相性は聞いてます)

・・・あーどんだけジャンキーなんだろ
逆に体に悪そう(汁)


おまけにただ今、生理前で
今月の食の嗜好が
「ビール
になっとります。

生理前になると
とり皮だの、ナッツだの、チーズだの・・・偏ったものが
ヒジョーに欲しくなりますねん。

今回はなぜかビールビールビール・・・
つまみはどうでもいいの

怖いわーあと1ヶ月で夏なのにぃ・・・

でもさ、
1週間前から始めたファビノールと和漢箋のおかげか?


生理前で
一切運動無しなのに1kg痩せますた

あと試してないのは

このキノコキトサン
こってり食事の時に
呑むぞー

さて、直営店行ってくっか〜



キノコキトサン(キトグルカン) 30日分
すっきり健康にはたらくキノコ由来の食物繊維
¥1,600 (税込)
商品番号:2882

インフルエンザ?! [2009年05月17日(日)]
今日、小学校の役員の集まりがあった

そしたら、下の娘っ子のクラスの男の子が

季節はずれのインフルエンザ(A型)

になってしまったそう



この時期・・・そして

この話題の時に

インフルエンザ

それ、やばくねえか

つか、
ゴメンよ・・・

豚インフル・・・
それ、おだのせいかもよ・・・

・・・って、
いやいや
おだ
豚じゃなかった

ま、豚並み腹ですけど(汁)



昨日から今日まで

実家におねえちんたち2人とあたいと息子と娘っ子とで

一週間遅れの母の日
しにいってたんだけど

今日帰る時、うちの2階の同級生に久々会った

「おーう久々ー」なんて挨拶を交わしながら

・・・サーフィン帰りの彼

なんだかスンゴク痩せてね


「ちょっとほっそりしたんじゃない
って言ったら

「15kg痩せたよ〜今体脂肪8%」だって


やべ・・・
秘訣聞いてくるの忘れた

って、サーフィンか


ヨチの波乗り・・・

いつ復活するのやら


違うのよ違うの〜〜〜

シミが怖いのっっ


いい日焼け止め探さなきゃ
大腸検査その後 [2009年04月07日(火)]
あれから一週間。

いやいや・・・実は出血が全然止まりませんでした。
痛みは無かったんですけど・・・

一過性のぢ?のつもりが
完全なるぢになってんじゃね?!これ

朝晩注入軟膏刺して(笑)たんですけど
てゆーか、
注入自体怖いんですけど〜痛いんですけど〜


薬もなくなっちゃうのに今朝も出血・・・

良くなる気配無いしヽ(`◇´;)ノ

急遽お休みもらって
「肛門科」受診してきましたよ・・・


これまでの経緯を説明した後
「じゃ、見てみましょうか」

内視鏡もやったし「痔」とも言われたし
注入軟膏もぶっ刺してんし

これ以上オシリの穴を痛めつけたくないのよー
あわよくば薬だけで逃げようと思ったのにぃ・・・

ベットに寝そべってオシリ丸出し
今回もカメラ挿入でした(´o`;)トホホ

入り口のショット1枚(笑)
そして中に何センチか入ったショット3枚

それも2枚は、カメラが「ぶすっ!!!」と刺されて
痛さとビビリで逆に押し出す力が加わったとたん
どばーっと出血!!のショット(/;T□T)/

どんな画像だよ・・・

「こんなに出血してたら注入軟膏じゃ効かないよ

硬化療法にしましょう」


ええぇ〜〜〜
なななにされるんだ

「患部に血を止める注射をしますね」

注射って?!腸に注射?!それも患部に??

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||

「せせせせ先生ぃ(汗)痛いんですかぁ(涙)」

「ほとんど痛みは感じないですよ」

ほんとかよっっ

―ここで説明―
注射硬化療法とは
患部に硬化剤を注射して、痔核を硬化、縮小させ、出血を止める方法。
軽度の内痔核に適した治療法である。
注射は直腸内の痛みを感じない部分にするため、麻酔の必要はありません。


でもどう〜?
自分だったらこわいでしょ〜痛そうでしょ〜?(TдT)

「じゃ打っていきましょうね」
って先生、野球じゃねーし
気軽にいうよね〜

「はい、器具入れていきますよ」

・・・の、とたん

激しい激痛がぁ┗(@ロ@;)┛アゥッ

さっきのカメラの3倍くらいの太さのものがぁ!!!

うぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!痛ぇ〜〜〜〜〜〜(心の叫び)


その痛さに加えて

注射が刺さる痛さ・・・

それも3回は刺されたよね?!ねぇ??!!


その太い器具もグリんグリんするしよーーー
恨みありますか先生

例によって
今回もまたラマーズ法出ました(汁)

注射がすんだら
オシリの穴に包帯状のガーゼ詰められ

これもなんともいえぬ不快感と挟まってる感(*x_x)
そんで押し広げられてる痛さ。
なのにこのまま
「はい、15分ほど休んでてください」って・・・

あまりの痛さで涙が出てきた・・・
そんでまたまた貧血。

この痛さ、15分も横になれないんですけど

ここでもラマーズで乗り切り約20分


「軽くいきんでー」とかいわれて
包帯状のガーゼを抜く!!

これがまた・・・苦しいのよ(。>_<。)アイタタタ


おまけに仕上げのカメラ。

確かに出血は止まりましたが・・・

「これもってってね」
と、噂の4ショットの写真!!
ヨチのオシリの穴!ボカシなし&出血模様

いらねーし(;´∀`)!!


さすがにまともに座れませんでした

帰りの運転も助手席に傾いてのヤンキー風(笑)
痛さで眉間にシワ寄ってるよね?
対向車の人〜ガンつけてませんからねっ


今、やっとオシリの調子が戻ってきたよー(´〜`)

この10日間
オシリの災難続きだったわ・・・
内視鏡検査 [2009年03月30日(月)]
本日、ヨチ初めての内視鏡検査してきました・・・

いやね

先週の火曜日
お腹がゆるくてトイレの水が溜まるとこが
真っ赤
になるという事件が

「我が人生に 喰い話し 悔いは無し」
が座右の銘のヨチ

検査とか受けたくないんらよ〜
寿命がきたらそれでいいんら〜
悔いないから〜
(いや、ただ怖い?)


でもあまりの出血にビビッた顔してたら
旦那にむりやり病院に連れてかれた

案の定検査だと・・・だからやだったんだよー

大腸内視鏡
それって
下剤何十リットル(違)の世界だよね・・・
おしりから何十メートル(だから違っ)も管入れるアレだよね・・・

どんなプレイなんだ〜〜〜〜

あーやだやだ・・・
こんなツライ検査してなんでも無かったら
かえってムカつくぜ
2日も有給休暇が・・・もったいない・・・

友達や家族に内視鏡の噂を聞き漁り
「検査自体はたいしたことないよ〜」
とは聞いてたものの・・・

初めては誰だって不安よね

ということで
ヨチの大腸内視鏡検査初体験の巻き
お楽しみにっ(←もう中学生風)
少々お待ちを〜 少々お待ちを〜

ここからは汚い表現などございますので
お食事中の方はご遠慮ください




昨日の夜にまず一回目の下剤服用

ごろごろはしましたがなにも起こらず

そのまま寝ました・・・



3時頃
腹の痛みで目が覚めた

ううう・・・
トイレに駆け込みました

さすがケミカルな薬!!

コトは済ませたあとも
もう出るもんないのに腸が無理やりなにか出さそうとしてる〜〜〜
ひぎゃ〜(←さかなくん口調)

万国旗か万国旗出るのか

・・・いや、出ません


とにかく
8年ぶりにラマーズ法で呼吸整え便意をも抑える(汁)
出そうなのを我慢する意味では同じかも知れないとか思いつつ

布団にもぐりこみ朝を待ちました。


朝8時にはまた腸の動きを活発にする錠剤を3錠・・・

9時の受付に間に合うように家を出て

検査の部屋について
またまた下剤が・・・

薄いアミノサプリのような味の下剤
さすが味の素製品

でも2リットルって

始めの2杯は一気でとのことで(笑)

あとは10〜15分間隔でコップ一杯ずつ呑むそうな


1時間ちょい経過したが1リットルも呑んでない〜
おまけになかなか出ないぞ

他のおっちゃんたちは何度も行ってんのに


ヨチね〜
なにが心配だったかというと
トイレの数です。

だって行きたい時にブッキンぐ〜したらやだし
音聞かないで〜的な

女子トイレ3つしかないし検査受ける女子5人だよ
泌尿器科もそばだし

トイレ使用率高ぇし


1時間過ぎた頃から

ほとんど水状態になり(汚くてごめんねごめんね〜
ほんの4行さかのぼる心配なんぞ忘れました

呑めば出る状態(笑)

2階のトイレをテロリストに占拠された報道が・・・
されたとかされないとか
(されねぇよ)

これが透明になるまで繰り返す。

下剤も少なくなるに連れて
溶けきってない粉末が下によどんで呑みヅライし・・・

スンゴク塩分もきつくなってきたし


―なんとか12時半頃
便も透明になり看護師さんを呼んで確認してもらい
(見せるって・・・
だから どんなプレイよ〜〜〜〜〜

やっと検査できる段階になりましたよ・・・
すでに検査が終わってる人たちもいたのに・・・ぐすん

おまけに14時からになっちゃったし
14時まで暇だし
腹減ったけど喰えない呑めない〜

どんだけ〜我慢プレイなの


14時になりヨチの番がきました

はっきし言って
下剤の時点ですでに検査が8割終わった気でいました。
えぇ。はっきし言ってね。

友達に「検査も終わるから焼肉行きたい〜」
なんて
能天気な送ったりらじばんだり

検査用のおしりに穴の開いた変なズボンはかされて
ベットに寝かされる前に
肩に注射
筋肉注射すんげぇ痛ぇ〜〜〜

この注射、腸の動きを弱める作用があるらしい。

その後壁を向いて横になりカメラ挿入

う・・・
うう・・・

意外に
痛い・・・。

腸に空気を送り、膨らませながら進むカメラ。

カメラはずんずん腸の中に・・・

数十センチ進んだころ
先生の
「あれ
という不吉な声・・・

手元のカメラ(管)を何度も
ぐいぐい押したり 引いたり らじばんだり

これね〜
気持ち悪いよーーー
おまけにすんごい不快感と鈍痛

「先生っ痛いです」
思わず言ってしまった

「そうですよね
でもこのカーブが・・・なかなか入らないんです

仰向けになってもらえますか?」

おいーーー・・・
無理だよ

ヨチの脳裏に浮かんだ情景

陣痛真っ只中なのに
分娩台に乗って
足開かせるか
今は待ってけれーーーー

アレですアレ

仕方なく仰向けになるヨチ

ここでラマーズ法、また出ました(笑)
はっはっはっ
っと、イキミ逃し

やっとのことで腸のヘアピンカーブ(?)通過

キツイよー怖いよー痛いよー

陣痛並み痛さ・・・
相当きつかったでし
トータル8割×2=16割のツラサ


おまけに結果は・・・
なんでもなかったし
あ、どうやら出血は

だったようでし

貧血になって一時的に近視状態
ヨチ視力いいので
マジばびった

みんなー・・・
内視鏡検査はナメチャいかんよ

腸に入った空気を抜くまで妊婦のようでした
お・な・ら

これから検査受けるそこのあなた

この日記だけを参考にしないでね

ヨチの腸は特にカーブがゆるくて
柔らかいタイプの管は入りづらいそうですYO
月経前症候群しょにょに [2008年04月16日(水)]
月経前症候群らしいヨチ

一体なんなんだょぉと叫びたくなります


生理の周期も長くて1ヶ月と10日前後あるヨチ。

でもしっかり排卵はあるので

排卵日後は生理が始まるまでずーっと

お腹減ったよぉ
イライラするよー
やる気出ないよーー
おまけにムクんで体重増えるよーーー
ダイエットの効果が現れないよーーーー

おばけ出まくりでし

せっかくダイエットしてるのに
出鼻くじかれたーーー。

女って面倒クサっ

とりあえず、月経前症候群には女性ホルモンに似た成分がいいらしいとか・・・

DHCで探してざくろ種子エキスを購入してみた

効くかわからないけど飲んでみることにしる

まだ届かないので、SOYJOYとか、納豆とか食べてます



ザクロ種子エキス 30日分
女性らしさや美容を心がけている方に
¥745→¥472 (税込)
商品番号:2080
キャンペーン〆切日: 2008年06月10日

9年ぶりスノボ&風邪不敗神話崩壊 [2008年02月14日(木)]
3連休の最終日の月曜日、9年ぶりにスノボに行ってきました♪
旦那は8年ぶり。

けいが出来るまでは毎年数回行ってたんだよね〜。

けいとりんにも「スキーやってみたい!」ってずっと言われてたし、イエティなら近いしいいか…と。


13年前の板は相当重いしブーツはへたってるし、ブーツだけは旦那と新調しましたよ。

いざ…イエティに着いて板だけ借りて滑り始めると………
意外に滑れるね
いいじゃん
たのぴー

子供たちは10時半からのスクールまでそりあそび。

…え?えぇ、スクールですとも。
プロに基本は習った方がいいのです。

スクールはまずスキーをやってみたいとのこと。

2時間の教室の間に大人は何本か滑って一応中級コース(らしい)にも行って、
スクール終わりの2人を迎えに行って。



ゼッケンをつける、娘のりん。



9年ぶりスノボ衣装よち。


お昼は高くてまずいラーメンカレーを食べて、午後どうする?と2人に聞いたらスキーやる♪って。

おっ!そりに戻すかと思ったら、やるじゃん☆
スクールでは下まで滑らなかったけど、2人とも頑張ってみるとのこと。

スキーとスノボはだいぶ違うけど若いときにかじった事があるのでボーゲンの姿勢くらいは覚えてる。

右足にも力を入れるんだぁ!!!

と、叫びまくって3本目にはりんもすんなり下まで滑れるようになった。

けいもフォームは
「何か獲物狙ってる?!」
みたいな自己流だけど、うちら3本滑る間に5本も滑ってたよ。
びっくり!!

いゃー、子供は吸収が早い!!

あたしはりんに付き合って、エッジで横滑りしてたから尻餅はつきまくりだし腿がパンパン!

帰る頃にはブーツを脱ぐのも筋肉痛をこらえながらという始末。
9年のブランクはきつい。

尻餅のせいか、脳天までズキズキするし…。
筋肉痛も、早いよー。
でも若いって事?なんちて!


そして次の日の火曜日。
おかしなのどの痛みと筋肉痛で会社へ…。

それ熱でる前なんじゃない?
なんて友達に言われて、

まっさかー!
この、風邪っぽくても発熱しないあたしが?
いっそのこと熱出して寝てたいわ!
といつもぼやいてるあたしが熱出すわけないじゃん。
薬はジンマシンでるから(自社製品ル○でも)飲めないんだよ、医薬品のど飴で乗り切るよ…。

とはいうものの、
余りの筋肉痛に悲しくなってきた。
具合が悪いからじゃないよ。
9年のブランクとはいえ、次の日こんなにだるいって…歳か…?と。



とりあえず一日乗り切り、自宅へ。

まさかとは思いながらも熱を計ったら

38度!!!
ショーック!

し、死ぐ…。

薬なしでは到底治せそうもない…。

病院の薬は飲めるから素直に病院行こうと決めて
昨日(水曜)行ってきました。

そしたら先生が一応インフルエンザの検査しましょうとか言うし!

無理ですぅ!!!だって痛いんでしょ(T_T)?!
とうろたえたら

大丈夫、優しくするから
って
なんの会話だ!

鼻の奥がつーんとした程度でコトが済み、
待つこと15分。


まんまとインフルエンザA型でした

辛いよー
だるいよー
健康一番だよー

とにかく、スノボ数本滑っただけでの筋肉痛じゃなかったから安心した…。

よちの風邪不敗神話も崩壊し、おまけに
腐敗しまくりだす・・・。
ぐぷー