COMMENT
DIET
ログイン
Mypagetopに戻る
ちょっといい話 [2008年02月15日(金)]
インフルで寝込んでたんで、バレンタインどころじゃなかったす・・・。

旦那に作ろうと思ってた、ガトーショコラも手をつけず。
それどころじゃないくらい調子悪かった・・・。

今日はだいぶ調子いい!ので、あとで作ってみるかな?

うちのけいくんも人生初のチョコをもらってきやした!!
それも手作り♪なんかかわいーねー
親ばか発揮で写メってみた



それともうひとつハートウォーミング(笑)な話題。

かわいがってる後輩(女子ちゃん)が、2年前転勤してきた男子くんに恋をしてまして。
はっきしいって2人とも照れ屋タイプでねー。

あたしは女子ちゃんのほうにいつも

メールしてみな!
だの、
電話してみろ!!
だの
(あたしは伝えないでいるのが苦痛なタイプだからねぇ)
一応アドバイスしていたわけですよ。

女子ちゃんに聞いたら、何度かデートはしたらしいんだけどなかなか発展せず。

こっちから襲っちめぇ!!
くらいなんですけど・・・。あたしなら。

1月に男子くんと仕事で2人になる時間が多かったんで

「あんた、女子ちゃんからよくメールとか電話来るでしょ?
なんでかわかる?あたしが煽ってたんだけど( ´,_ゝ`) プッ
つか、気持ちに気づいてる?」


って聞いちゃったんですねー。

そしたら
「あー・・・、なるほど。全てつながった」

って・・・気が付いてなかったんだ?!

「いやあ、あのオクテな感じの女子ちゃんが
なんでおれにメールとか電話とかくれるのかな?って。
あぁそうか、そういうことっすか」


ヲイヲィ、いままでの女子ちゃんの頑張りは一体・・・

「でもあんたはどうなのよ、女子ちゃんのこと。
惚れたのはあっちだし、多分甘えさせてもらえるよぉ(*` 艸 ´)ウシシシ」


「そりゃあ嫌いじゃないし、言われたらOKですよ」

「えっ?!じゃあ、女子ちゃんに頑張るように伝えていいわけ??」

「えぇ、まあ」

これでカップル成立じゃーん。おめでとーーーー


・・・ところがどっこい

あまりに忙しくて女子ちゃんにゆっくり話す機会もなく
メールだと上手く伝わらなそうだし・・・

結局昨日まで女子ちゃんに伝えられず(ゴメンナサイ)

でも
インフルで寝込みながら気が付いた

今日って世間が騒ぎ立ててる「バレンタイン」じゃね???
やべっ

女子ちゃんにあのこと言わないと!

・・・きっと今頃

「ひーん、(TへT)チョコなんて緊張して無理ぃ
もういいですぅ、渡せないままでいいですぅ」


なんて泣き言思ってるに違いない!!

んで、メールしたわけです。

「あんた、今日チョコ渡した??
もしまだなら買ってきなさい。夕方でも間に合うでしょ?
じつは・・・かくかくしかじかあーでこーで、
あんたの気持ちに気づいてなかったみたいだよ。
最近の男子くんがあんたに対してぶっきらぼうな感じなのは照れてるからだって!

(←ヨチ情報網によるとこういう事実もあった。笑)

男子くん、言われたら付き合うっていってるから!
がんばりやー

そしたら夕方返事がきて

「実は今日、気持ち言おうと思って誘ってるんです。
緊張しまくって胃が痛くてもう泣きそうですけど・・・
でもヨチさんからのメール見て、がんばる気になりました!
それにしても男子くん、気が付いてなかったんですね(`Д´;)?!
とりあえず、結果報告します。
1年分の想いをぶつけて、当たって砕けてきます!!」


とのこと。

―いや、砕けないだろ!?

数時間後女子ちゃんからメールがキタ!!

「今帰ってきました。おかげさまでいえましたOKでした!!」

あらーーーーーーん!!!!

よかったね

ヨチもなんかインフルエンザが吹き飛びそうな感じ♪

初々しいねぇ!!
おまけにメール来た時間、21時だし。早っ

「いままで通り、ぎこちない感じでしょうけど笑わないで下さいね
おまけに、まだ内密にしてください


わかってるってー。照れ屋なんだから!
とにかくおめでとう!!
ヨチもうれすぃ〜な〜