DHCブログのおともだち (5)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ごあいさつ [2011年10月25日(火)]
最近、更新が途絶えがちにもかかわらず、
こちらに来てくださる方には、
深く感謝申し上げます

迷惑なコメントが続いて、
削除したり、禁止措置を取らせていただきましたが、
それでも途絶えることがなかったので、
コメント欄を閉じさせていただきました。

そして、
いろいろと考えた末、
DHCブログから引越しすることにしました。

正確には、
2月から新しいブログを開設していて、
そちら1つにしようと思います。

このブログは、
このまま残すことにしますが、
今後更新は、別のブログになります。

タイトルは・・・
「やっぱり元気が一番!」
で、今までとあまり変わりがありませんね
(タイトルをクリックすると、見られます。)

もしよかったら、
そちらのほうを見ていただけるとうれしいです。

今まで、DHCブログではありがとうございました
posted at 09:52 | この記事のURL
子供たちの運動会 [2011年10月17日(月)]
またまたブログをさぼってしまいました・・・。

この3週間、いろいろありました。

メインはなんといっても、子供たちの運動会。

10/1(土)は、じゅりの小学校の運動会。

万年最下位の徒競走が、今年は練習からいいかんじで、
もしかしたら4人中3位かも〜
とか、
ダンスが、楽しい〜
とか、
話を聞くだけでワクワクしていたのですが・・・

発熱のため、欠席

しかも、入学以来初の欠席・・・。

さぞや落ち込んでいることだろう・・・

と心配していたら、
「初めて休んじゃった」。

外から聞こえる運動会の音楽や放送に耳を傾けては、
「これは、○○しているところだよ〜
と解説してくれたり。

来年は、頑張るそうです

10/8(土)は、ハルの幼稚園の運動会。
年少の昨年は、発熱のため欠席したので、今年が初めての運動会でした。

私も初めて運動会の係になって、園児たちのお世話をさせてもらいました。
集合が早いので、お弁当も大急ぎで作って。
がんばったのに、写真がありません

園児の近くにいるのに、写真を撮る余裕がないので、
カメラはパパに託して

日頃、先生がどんなに頑張っているかがとてもよくわかりました。
やんちゃな園児たちに、感情的にならずに、丁寧に接している・・・
小学校を借りて行ったのですが、
後片付けでは、躊躇することなく男子トイレの掃除を手早くやって

保護者競技の綱引きにパパが出る予定だったのですが、
具合が悪くなって、私が代役に。
本気で熱くなるパパさんたちに囲まれて、怖かったけれど、面白かった

係は大変だけれど、参加した感があって、
とても楽しかったです。
posted at 12:56 | おでかけ | この記事のURL
フェアリートーン [2011年09月26日(月)]
作りました。


「スィートプリキュア」のフェアリートーンシリー。


これがモデルです。

posted at 11:01 | 手作り | この記事のURL
コリラックマ弁当 [2011年09月16日(金)]
2学期が始まって、今日で5回目のお弁当作り。

なかなか気分が乗ってこなくて、
持たせるのも申し訳ないようなお弁当の日々でした。

でも、ようやくエンジンがかかったようで・・・。

今日は、コリラックマです。


顔の形は、毎度おなじみのしまじろうの抜き型です。



リラックマにしなかったのは、顔の色にする食材を思いつかなかったから・・・

じゅりの指導の下、口元に丸く切ったチーズを乗せました。
チーズを切っていると、
「小さすぎるっ
などと指摘されて、やり直ししました

毎日、給食の小学生。
本当は、自分がお弁当を食べたかったみたいです

そんなじゅり。
続きを読む...
プリキュア三昧 [2011年09月08日(木)]
夏休みに、プリキュアのイベントに2つ行きました。

1つめは「スイートプリキュア キラキラハーモニー

だったかな。
池袋で開催されていたイベントですが、半券をハルの夏休みの記録に貼って、
幼稚園へ提出してしまったので、記憶が怪しいです

実家に帰省中のパパ妹とその娘Mちゃん、じゅり、ハル、私の5人で行きました。
プリキュアのショーが見られたり、おもちゃで遊べるブースがあったり

中でも3人が楽しんだのは、これ

スイートコンサート

ステージに立って、カラオケを熱唱できます。
歌はもちろん、プリキュアの主題歌とエンディング曲。

なんと、ハルがセンター

歌えないと思っていたら、大きな声で歌っていました。
字幕が出てくるけれど、まだひらがなを一字ずつひろって読む程度なので、
次から次へと字が変わる字幕を読んで歌っているとは思えません。
覚えていたようです・・・


別の日には、プリキュアのミュージカルショー

こちらは、以前にも見たことのある劇団飛行船の着ぐるみショーです。

相変わらずの素晴らしい変身シーン。
上演時間も以前より短縮されたかな・・・

途中、新しいエンディング曲のダンス指導もあったり、
楽しめるショーでした。

結構前の席だったので、迫力満点っ

プリキュアの格好をした女の子がたくさんいて、
普通の服で行ったじゅりとハルはちょっとうらやましそう・・・でした
posted at 11:20 | おでかけ | この記事のURL
| 次へ