毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
偽者っぽい [2010年06月28日(月)]
今日のお弁当です。

ピューロランドの思い出に・・・
とキティちゃんを作ったら、なんだか偽者っぽいネコになっちゃった

でも、朝ハルに見せたら
「キティちゃん

じゅりも「キティちゃんだね」
と言ってくれたので、合格・・・かな。

金曜日のお弁当は、おかずに入れたハンバーグが多かったみたいで、
それを食べたらお腹一杯になって、
ごはんを1個とブロッコリーを残してきました

ということで、今日はまた少なめに
Posted at 13:28 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(1)
サンリオピューロランド [2010年06月28日(月)]
サンリオピューロランドの無料入場券が当たったので、行ってきました。
当たったのは、3枚。
3歳のハルは無料です。

(あくまでも入場券で、アトラクションに乗るには、チケット購入の必要があるのだそうです。)


中へ入ると、織姫と彦星に扮したキティちゃんとダニエル君がいて、
それぞれ一緒に写真を撮るための列ができていました。
キティちゃんの列はとても長かったのですが、
ダニエル君はちょっと並べば順番が回ってきそうだったので、
子供たちの意志よりも大人の都合でダニエル君の列に並んで・・・

ゲームコーナーで3つの簡単な乗り物で遊んで、
それから、ビリーブというパレードを見ました。

いい場所は早くから場所取りがされていたので、
空いていた上から見ましたが、なかなか見ごたえありました

なつかしいたあ坊が出てきて、興奮

続きを読む...
Posted at 13:22 | 懸賞生活? | この記事のURL | コメント(0)
つぼみ・・・? [2010年06月25日(金)]
じゅりのミニひまわり、ひまちゃんにどうやらつぼみができたらしい・・・。




ジェルから生まれた子(左端)は、土から生まれた子たちより小さめです。

私が毎日水遣りしています。

じゅりは・・・観察担当・・・
Posted at 12:34 | この記事のURL | コメント(2)
保育参観 [2010年06月25日(金)]
今日のお弁当です。

ブロッコリーがだんだん大きくなってきました〜
お弁当の強い味方、ブロッコリーを食べられるように、
小さく切って、だんだん大きくしているところです。

茹でているから、夏も保温庫を使う冬場もOKな万能選手と言ったら、
ブロッコリーなので、ハルには食べてもらわないと〜

でも、毎回入れると、じゅりみたいに突っ込まれることも・・・
じゅりのブロッコリーの話はこちら

続きを読む...
Posted at 12:30 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(0)
シナモンロール [2010年06月24日(木)]
シナモンロールを焼きました。

ホットケーキミックスと無糖ヨーグルトで作ります。
前にも一度作ったのですが、
分量どおりのヨーグルトでは柔らかすぎて、
生地はべたべた、中に入れるシナモンはバラバラ・・・

味はいいけれど・・・になってしまって。

今回は失敗を教訓に、ヨーグルトは少しずつ入れて、
かたさを見ながら混ぜました。

追記は、ちょっと気の毒なパパの話
続きを読む...
Posted at 09:55 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る