毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

| Main |
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
私の履歴
2003年春結婚、退職。
2003年11月じゅり出産。
予定日を12日過ぎての出産でした。
最初に髪の毛がくるんくるんなのが印象に残りました。
(今では、くせっ毛程度ですが・・・)
2007年2月ハル出産。
予定日より5日早い出産でした。
じゅり同様、髪の毛がくるくるなのが印象的でした。
(じゅりよりも「くるんくるん期間」が長いです。)
2007年8月某ブログからDHCブログへ引越しする。
2008年4月じゅり幼稚園入園。
毎日本人よりも私がどきどきです。
2008年8月少し前から歩くようになったハルが、外でも本格的に歩くようになりました。
ハルは慌てる私を振り返って見て、ニヤッと笑っています。
2008年9月じゅりが寛大になったのか?ハルのやんちゃぶりに慣れたのか?
じゅりのおもちゃをハルが触ってもあまり怒らなくなり、比較的平和な生活を送っています。
2008年10月じゅりが給食を残さなくなる。
その他、幼稚園でのお支度、次の活動に移る際の行動が素早くなったり、メロディオンの演奏ができるようになったり、大きく成長していると聞き、有頂天になる。
2008年11月ハルの人見知りが少し治まって、パパとママの実家ではママから離れて遊べるようになる。
じゅりは幼稚園で仲良しのお友達ができる。
2009年4月じゅりは幼稚園年長に進級。「かっこいい年長さん」という魔法の言葉に乗せられて、頑張る毎日。
2009年6月運動が苦手なじゅりが、補助なし自転車に乗れるようになった。
2009年8月ハルがようやく単語を話し出す。以後、ゆっくりだけれど言葉が増えてきた。
2009年10月じゅりが運動会で、大いに頑張る。弱弱しいイメージだったが、組体操では崩れずに最後まで頑張った。
2009年11月ハルが面接で名前を言えたので、来春幼稚園入園が決定。
2010年4月じゅり小学校入学。ハル幼稚園入園。
二人とも元気にでかけていきます。
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る