毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
「沈まぬ太陽」 [2010年06月07日(月)]
映画「沈まぬ太陽」をレンタルで観ました。

私が原作を読んだのは、10年くらい前ですが、
そのとき受けた衝撃というか、なんともいえない気持ちは、
ずっと覚えています。

作中の国民航空は、日本航空のこと。
事故当時高校生だったので、御巣鷹山の墜落事故のことは知っていますが、
労組委員長としてストを決行した人がいて、
その人が長い間海外勤務(いわゆる僻地)を強いられていたことは、
原作を読んで初めて知りました。


御巣鷹山の場面は、見ていてつらかった。
見ている側は、それが事故機になることがわかっているから、
搭乗前の乗客を見ていて切なくなりました。
Posted at 11:10 | movie | この記事のURL | コメント(0)
春休み映画 [2010年04月01日(木)]
パパが参っていた休日に、
じゅりとハルと3人でプリキュアの映画を観に行きました。

歴代のプリキュア15人と新しいハートキャッチプリキュア2人の総勢17人のプリキュアたちが大集合〜

じゅりはもちろん、キャラクターの名前がわかっていないハルまで
「チュチュア〜(=プリキュア〜)」と喜んでいました。

昨年の春にもプリキュアの映画を観ましたが、
当時は2歳で無料だったハルも今年は3歳で、しっかり子ども料金をとられ・・・

でも、チケットを買ったおかげで紙のサンバイザーをもらえて、
すぐに飽きるかと思ったら、二人とも毎日家で被っているので、
よかったな〜と

(もちもちパンを作っているときにハルがかぶっています〜

子どもだけがもらえるキラキラ光るグッズは、
そのときは点灯を楽しんでいたけれど、
今は放置されています

別の日に、ハルの幼稚園用のハンカチを買いに行って、
映画のハンカチを見つけて、
2人分買うことになってしまいました〜
Posted at 17:17 | movie | この記事のURL | コメント(0)
☆映画鑑賞☆ [2009年08月09日(日)]
ずっと見たいと思っていた映画をDVDを借りて見ました。

まずは「マンマ・ミーア!」
最初の1時間は、楽しめなくて、
何度も見るのをやめようかと思ってしまいました。
いかにも、ギリシャの明るい雰囲気だし、
歌もいいし・・・
なのに、楽しめない・・・。

下ネタが多くて・・・
それを笑いにするユーモアが、私にはわからない。
(私も娘が嫁ぐ頃になったら、わかるのかなあ・・・


お上品ぶるつもりはないけれど、
パパと一緒に見ていたからか、余計に肩凝った〜

でも、半分すぎたら、やっと楽しめるようになりました。

父親が娘を想うシーンとか、
母と娘が想い合うシーンとか、
そういうのがほっとする

エンディングで、「007」のボンド役で有名なピアース・ブロスナンが、
キンキラの衣装を着て、歌い踊るのが、イメージと違って笑えました。



次は「007 慰めの報酬」
こちらは、テンポよくアクションシーンの連続で、最初から引き込まれました。
悪役はいかにも悪役らしく・・・。
ボンドガールは、2人とも美しく

ただし、その辺にいる普通の人が死ぬのが多すぎるのが、
見ていて胸が痛みました



3つめは「レッドクリフ2」
テレビで「1」を見たときは、
「三国志」が理解できていないために、登場人物の多さに、頭の中が大混乱
それでも、パパが「2」を見るというので、
試しに見始めたら、なんとか話についていけました

ジョン・ウー監督らしい対比のシーンが多く使われていて、
曹操軍と連合軍の同じ時の様子が、よく描かれていました。

でも、やっぱり多くの人が亡くなるシーンは、
見ていてつらい・・・です。
歴史物だから、史実に基づいた話だし、
目をそらしてはいけないのはわかっているのですが。
Posted at 23:57 | movie | この記事のURL | コメント(0)
「オーシャンズ13」 [2008年01月01日(火)]
大晦日に戻りますが、
「オーシャンズ13」で年越ししました。

TVの映りが悪くて、TVが見られなかったから・・・

コーヒーを飲みながら、PCの前に座るパパと私。

観たかった映画が、昨年後半ビデオ化されたので、
いろいろ観てきましたが、
これが一番面白かったです。

面白い映画で年越しできて、うれしかった。

今年も面白い映画に出会えるといいな。
Posted at 22:19 | movie | この記事のURL | コメント(0)
ダイハード4.0 [2007年12月11日(火)]
「ダイ・ハード4.0」と「BABEL」を観ました。

「ダイ・ハード4.0」は、「ダイ・ハード3」の最後がいまいち・・・と思っていたので、
あまり期待しないで観ていたら、
いい意味で裏切られ、面白かったです。

マクレーン刑事が今回も、というか、さらにさんざんひどい目にあって、
ボロボロになりながら、必死で頑張る。
でも、台詞の中に笑わせてくれる部分がたくさんあって、
どきどきしながらも、ふっと気を抜ける、そんな映画でした。

「BABEL」は、異なるストーリーが4つあって、
それがつながったとき、ちょっと面白かったのですが、
結局何が何だかわからず、何が言いたかったのかもわからず、
消化不良をおこしてしまいました。
う〜ん、残念。
いろいろ想像するのが好きな方には楽しい作品かな。
Posted at 11:28 | movie | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る