毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
大きな最中 [2010年02月16日(火)]

バレンタインデー・・・
パパへのプレゼントは、ずっと前から決めていました。



和菓子が大好きなので、パパが好きな大きな最中。
上から見ても大きいけれど、厚みもあります
(エビさ〜ん、これが巨大な最中です


私の手のひらサイズです


パパが和菓子が好きだからか、じゅりもハルもこの最中が好きです。
3人で1個食べたこともあります。
(おいしいけれど私は、洋菓子派
Posted at 20:21 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
おせんべやけたかな? [2009年11月22日(日)]
おせんべい屋さんで、手焼きせんべいの体験をしました。

透明な薄い生のおせんべいを2枚もらい、
トングで何度もひっくり返しながら焼きます。

透明なおせんべいが、だんだん白くなり、
膨らんできて、焼き色がついたら出来上がり

焼き色がつくまで、何度もひっくり返します。
(片面ずつゆっくり焼くと、焦げるそうです。)

焼きあがったおせんべいを、しょうゆにつけました。

テーブルに座って、パパがカメラを向けると、
じゅりとハルは既に食べ始めていました

自分で焼いたおせんべいはおいしいね

ちなみに、ハルには、熱くなった網が危なさそうだったので、
体験が見学になりました
(ハルの分は、ママが焼いたよ)
Posted at 22:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
連日の・・・ [2009年11月09日(月)]
金曜日の収穫です。

大小あわせて10個

小さいのは、じゅりいわく赤ちゃん

比較するものがないので、大きさがわかりにくいですが、
昨年掘ったものよりも、かなり大きいです。

昨年のおいも


パパとママの実家からもらったさつまいもには待っていてもらって、
先にじゅりが掘ってきたおいもを食べています。

天ぷら、大学いも、そして焼きいも。

とても甘くておいしいおいもでした

まだまだおいもの日は続きます・・・
Posted at 13:32 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
グラコロ [2009年10月29日(木)]
ここ数年は食べていなかったグラコロ。

今日はじゅりの買い物(モチロン本人不在)があって、でかけたので、
お昼ごはんを買って帰ることにしました。

マックのグラコロを思い出したので、グラコロ〜

チーズ入りもあるんですね。

ハルと半分こしました。

これとポテトも
ハルはポテトが大好きです。

食べ終わったら、ゴミを慎重に処分
じゅりに見つかったら
「おひるにマクドナルドをたべたのぉ〜
と恨めしそうに言われます

続きを読む...
Posted at 14:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(3)
ディップリンbyミスド [2009年06月02日(火)]
ゆうべ、残業帰りのパパが、ミスドのディップリンを買ってきてくれました。

(余談ですが、オールドファッションって、こっちは裏側・・・
ディップリンというのは、小さなプリンで、
そのまま食べてもいいし、混ぜて好きなドーナツにつけて食べてもOKなもの。
4種類(カスタード、マンゴー、チョコ、ピーチ)のうち、
カスタードを買ってきてくれました。

まずは、そのまま食べてみました。

とても濃厚〜

次に混ぜてみました。
普通のプリンを混ぜると、見るも無残な状態になりますが、
ディップリンは、混ぜてもそのままでもあまり見た目が変わらないかんじがします

パパが買ってきてくれたのは、オールドファッション
お店の人に訊いて、これが一番合うと言われたそうです。

なるほど、おいしい

でも、ちょっと面倒かな〜なんて

期間限定です。(いつまでだろう・・・
Posted at 13:03 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る