毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
同窓会 [2010年06月21日(月)]
中学校の同窓会がありました。

テレビドラマみたいな再会はありませんでした〜
だって、覚えている男性が少なかったし

名前を聞いて、「ああ〜○○くんだ。」と思い出せればいいほうで、
名前を聞いても、え〜と・・・誰?な方が多かった。

たぶん私を知っている人も少なかったでしょうね

それに、中学生のときにずっと好きだった人が・・・



来なかった。

最後に会ったのは、たしか高校生のとき(違う高校に行っていた)で、
中学校の同窓会と聞いて、彼を思い出したけれど、きませんでした。

どんなおじさんになっているか、楽しみだったのにな〜

女性は、小学校が同じだった人たちが何人かいて、
近況を話したりしていました。
小学校は、1学年1クラスだったこともあって、
同級生の名前と顔を忘れることはないのです

でも、彼女たちといて、気がつきました。

いつもおしゃべりな私が、聞き役になっている〜

じゅりと一緒だわ

じゅりが、同級生とだとおとなしくなるのは、私に似たのか・・・
Posted at 10:32 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
あこがれの飛行機 [2010年05月17日(月)]
じゅりが、義父母と飛行機で旅行の約束をしているのですが、
まとまったお休みは、夏休みまでないので、
まずは、飛行機を見に行こう〜
と、飛行機を見に行ってきました。

城南島海浜公園へ行きました。

バーベキューやドッグランなどの施設もありますが、
私たちはつばさ浜という砂浜で、羽田を離発着する飛行機を見ました。


手が届きそうなくらい低い所を飛んでいくのが見られます。

ものすごい迫力に大喜び・・・の子供たちでしたが、
すぐに慣れてしまって、砂遊びの方に夢中です。

パパと私が「ほら、飛行機がきたよ〜」と言っても、
飛んでいて当然、というかんじで、だんだん見向きもせず

私が一番大喜びしていたかも

海には大きな貨物船も見えました。

次は、飛行機で旅行・・・できるかな
Posted at 12:18 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
房総へ [2010年05月03日(月)]
じじちゃんばばちゃん(義父母)とじゅり、ハル、私でバス旅行してきました。
(パパは連休中出勤だからパパ抜きで申し込んだら、
旅行の日が偶然お休みになったのですが、時既に遅し・・・だったし、
貴重なお休みなので、家で休んでいてもらいました。)

行き先は千葉県。

潮干狩りとマザー牧場です。

GWということもあって、おっそろしい渋滞でしたが、
なんとかお昼前に海岸へ到着。
お昼を食べてから、いざ海へ。

でも、もうみんながとってしまった後だったようで、
最初はまったく貝が見つからず

それでも諦めずに探すうちに、なんとかとることができました

じじちゃんとばばちゃんはさすが
たくさんとっていました。

じゅりは、じじちゃんに貝のいそうなところを教えてもらって、
一緒に拾っていました。

ハルは、砂場道具のおもちゃの熊手を持って、
その辺をうろうろ。
貴重な収穫物が入った網をその辺に置き去りにしては、
「おふろ〜」と言いながら喜んでいました。

その後、マザー牧場へ。
実はあまり期待していなかったのですが
とても広くてとてもいいところでした。
1時間ちょっとしか滞在できなくて、
こぶたのレースを見て、丘の上まで往復して終わり。

丘の上のはらっぱで、じゅりとハルは走り回っていました。
(こういうところが好きなんだよね〜


昨年の夏、富士サファリパークへ行ったときは、
小動物にまったく触ることのできなかったハルが、
積極的に「いいこいいこ」と言いながら、動物をなでていました。

今度は、パパも一緒にゆっくり牧場だけ訪れたいな・・・と思います。

帰りも大渋滞で、家に着いたのが10時半
バスの中で昼寝もしないで頑張っていた二人も、8時半過ぎに撃沈

バスを降りるときもハルは起きませんでした

お疲れ様。

帰ってから、あさりの砂抜きを始めましたが、
今日の夕方になっても貝は口を開けず。

もしかして・・・からっぽ

おそるおそる調理してみたら、中にいました。

引き続き砂抜きをしているメンバーは、
今ぴちゃぴちゃ水を飛ばして、姿を現しています
Posted at 21:30 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
遊び納め [2009年12月31日(木)]
30日は、ディズニーシーへ行きました。

秋からパパと「行きたいね〜」と話していたものの
平日しか頭になくて、それならじゅりの振替休日なのですが、
パパが休めなくて

もう今年は無理かな〜と思っていたら、パパが
「30日に行こうか〜」と。

クリスマスも終わって、お正月前だからか
シーにしては空いていたのかな〜
人気のアトラクションはファストパスも争奪戦だったようですが、
家族4人、いくつかアトラクションで遊べるといいね〜
ショーもどっちでもいいか〜とのんびり。


暖かで過ごしやすかったです〜


結構遊べました。
ゴンドラ
エレクトリックレールウェイ
アクアトピア
スカットルのスクーター
ワールプール
キャラバンカルーセル(ハルと私は2回)
フライングフィッシュコースター(パパとじゅりのみ)
トランジットスチーマーライン


帰りにミニーとパチリ

近くにミッキーやデイジーもいましたが、あまりのひとだかりに断念

ハルがたくさん歩いたり、最初怖がりながらもアトラクションを楽しんだり。
4時過ぎに退園しましたが、帰りの車でも寝なくて、恐るべし

次はもうちょっとゆっくり滞在できそうです。
Posted at 14:28 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
東京タワー [2009年08月29日(土)]
夏休み最終週の今週は、
あまりでかけなかったこれまでを取り戻すかのように出かけています

東京タワーへ行ってきました。

いつも紅白の鉄塔を見つけては、
「とうきょうタワーだぁ〜
と町中東京タワーだらけにしているじゅり。

ついに、やっと、本物の東京タワーへ行きました。

子供たちは初めて、私たちは7年ぶり・・・かな。

大展望台へ行き、景色を見ては大喜びのじゅり。
ハルも遠くを見たくて、抱っこをせがんできます

特別展望台への行列が長くなっていたので、
じゅりも大展望台で大喜びしているし、
まだ特別展望台の存在に気がついていないので、
大展望台だけで降りてきました。

そうそう。

登る前、エレベーター乗り場の前で、
「お子様だけに。」
と缶バッチをもらいました。

入場料無料のハルももらえました
Posted at 19:57 | おでかけ | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る