毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
やっぱりうちゃぎ・・・ [2010年01月12日(火)]
じゅりが幼稚園へ行っている間に、
小学校で使うことになるお道具箱を探しに出かけました。

年明け出かけた先で探していたのですが、
先輩ママさんから聞いた「紙製のA4サイズ」がなかなか見つからなくて。

大型スーパーの文具売り場にもなくて、
出ているものは、プラスチック製のA4サイズと紙製のB5サイズでした

たくさんの種類を扱っている文具屋さんに行くようかな〜
と思いながら、お店の中をうろうろしていたら、
新入学コーナー発見

お道具箱もありました〜
無事紙製のA4サイズをゲット

そこには、いろいろな種類の筆箱もありました。
今度じゅりも連れてきて、一緒に見よう〜
お金がかかるけれど、新しいものを探すのって楽しい〜

さて、テナントの300円ショップでこれを買いました。

いつの間にか買っていないのに増えたおもちゃの車たちを入れます。
おまけとかファミレスでもらったものとか。
今まで使っていた箱は、大人がパズルのように向きを考えながら入れないと、
入りきれなくなっていたので、大きめの箱を探していました。

この箱はカラーボックス1段に4つ入る大きさです。
こういう規格の箱は、きれいに収納できそうでうれしいです。

「くるまをいれるんだよ」
とハルに言ったのですが、


気がつくとうさぎが入っています



おまけに、取っ手のところにうさぎを挟んでいました
Posted at 16:31 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4)
今さら・・・? [2009年12月29日(火)]
すっかり年末ムードですが、
パパとクリスマスプレゼントを買いに行きました。

パパが「無印のマフラーがいい」と言うので、
無印の入っているSCへ。
定価1000円が30%オフで700円。

・・・これだけでいいそうです・・・

私は他のショップを見て決めようかと思ったのですが、
無印で気に入った服があったので、それをお願いしました。

中のタートルを自分で買って、外のニットをパパに買ってもらいました。
これもセールで50%オフ。
いいお買い物ができました

最近は洋服を探していてもなかなか気に入ったのが見つからないのですが、
ふらっと立ち寄ったところではすぐに見つかるから不思議です
Posted at 19:58 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(6)
ぬるぬるしないハンドクリーム・・・手だけじゃなかった [2009年12月22日(火)]
このところ、急に寒くなった頃から、手足の乾燥がひどくなって、
だいぶよくなっていた指先ぱっくりが帰ってきました

そして、腕や脚にもかゆみが拡がってきて、
ついかいてしまって、お風呂に入るとしみたり

肌が敏感になっているので、
最近は保湿を塗るのも悪化しないかと臆病になっています。

そこで、思い出したのが、
以前、こちらに書いた資生堂フェルゼアリペアベールの存在でした。

よく見ると「全身用クリームと書かれています。
ハンドクリームではなかったのです。

(画像は、以前のと同じ)


早速、乾燥してかゆいところに塗ってみたら、
かゆみが解消されました
おまけに、しみないし赤くなったりもしない。

私には合っているようです
Posted at 20:59 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(0)
ぬるぬるしないハンドクリーム [2009年11月25日(水)]
新聞広告に出ていたのを見て、
HPで確かめて、店頭でも確かめて、
お値段に迷って・・・。

それでも買ったのが・・・

資生堂フェルゼアリペアベール
DHCさん、他メーカーの記事ですみません


年齢的なものなのか、特に今年は肌が荒れています。
以前は頭皮が・・・(これは、某メーカーの温泉シャンプーで解決

指先ぱっくりは、いつものこと
絆創膏をはって、治ったらやめて、
またぱっくりして・・・の繰り返し

ハンドクリームを塗ろうにも、この頃は1日中何度も手を洗っているので、
塗ってもすぐに洗うことになり、洗えばぬるぬるするから、
ぬるぬるが取れるまで洗って、
それが面倒になって、塗らなくなって、またがさがさ、ぱっくり

そこで、新しく買ったクリームの登場です。

手を洗ってもぬるぬるしないのがいいです
24時間保湿・・・ということなので、洗っても持ちがいい。
それでも、私は何度か塗りなおしますが。

小さな子どもにも使えるそうなので、塗った手でハルの顔を触るのも抵抗なし。
顔から足まで全身OKなので、鼻をかみすぎて赤くなった鼻の下に塗るのもいいそうです。

それでも、買うのをためらったのが・・・お値段

40g入り1,890円です。
Posted at 21:03 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4)
レゴ☆ピンクのコンテナ [2009年09月17日(木)]
先日のレゴですが・・・
もう少し隠しておこうかと思ったのですが、
もらったその日にじゅりに見つかり
今日園バスから降りて、家に帰る途中で、
「ピンクのブロックであそびたいな・・・
と言うので、開けることにしました。

我が家には、既にデュプロ(もらい物)と赤いバケツがありますが、
ピンクのコンテナの中身は、
赤いバケツに入っているものよりも小さなものも入っていました。


こんなのとか。


薄っぺらいのとか。

じゅりは何か作ろうとしていましたが、壊すときになって
「ママ〜とれなくなったから、とってぇ〜〜〜

ハルは興味を示したものの、自分ではどうにもならないらしく、
デュプロを出して遊び始めました。

ピンクのコンテナは、4歳から、らしいですが、
作ることはできても壊すことができないんじゃないかな
と、我が家の5歳児を見て思いました。

作り方例の冊子もついていて、
じゅりがこれを見ながら何か作ろうとしていました


が、今日は、他に興味が移ってしまって時間切れ〜
Posted at 20:45 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る