毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
ふわふわモンブラン [2007年11月29日(木)]
パパがミスドの「ふわふわモンブラン」を買ってきてくれたので、
じゅりとおやつに食べました。

クリスマス限定ものです。

いちごが嫌いなのに、
じゅりは「いちご&ホイップ」を選んで食べていました。
私は「抹茶&ホイップ」。
中にもカスタードクリームが入っていて、
ドーナツと言うよりも、ケーキですね。

おいしかった〜
Posted at 22:23 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(3)
福袋 [2007年11月28日(水)]
DHCのネット注文で貯まったポイントで、
ネットポイント福袋をもらいました。
3000ポイントでもらった福袋は、こちら。



福袋、といっても、袋に入っているわけではなく、
注文した物が入っていたダンボールに、
「ネットポイント福袋プレゼント」のシールが貼られてそのまま一緒に入っていました。

オリーブオイルの大きさにびっくりしました。
Posted at 14:03 | DHC | この記事のURL | コメント(0)
おかあさんといっしょファミリーコンサート [2007年11月23日(金)]
11月初めに行われたNHKホールでのコンサートの放送がありました。

 うちも申し込みましたが、はずれ・・・
 自宅の他に携帯や実家の電話を駆使して、
 何回線も使って申し込んでいる方もいるらしいから、
 うちみたいに1回線だけで当てようというのが、
 そもそもの間違いなのかな

まずはいきなり大好きな曲「夢の中のダンス」で始まりです。

「ごっちゃ!」は、ブルドーザー(盆踊り)で、
まゆおねえさんが帽子の下にヘルメットを隠していた演出と、
一緒に踊っていた子どもたちがよかったです。

「虹のかなたに」のゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんは、
さすが〜と思わされました。

最後に「ぱわわぷたいそう」があったようなのですが、
今回もまたカットされていて、残念・・・
このところ、ファミリーコンサートのTVでの放送では、
毎回カットされているのが、不満です。

今年の春の放送までは、
じゅりは最後までじっと見続けることができませんでしたが、
今回の放送はTVの前に座って最後まで見ることができました。
内容がよかったのか、じゅりが成長したのか。

私の方が、うろうろしていました・・・
Posted at 15:13 | TV | この記事のURL | コメント(3)
誕生日イベント [2007年11月21日(水)]
そろそろハルも9ヶ月になったし、
寒くなる前に行きた〜い
ということで、ディズニーランドに行ってきました。

昨年、ディズニーランドの駐車場の入り口で、門前払いされた教訓から、
今回は、平日&開門と同時に入る
ということで、じゅりの誕生日当日に行くことになりました。

じじちゃんとばばちゃん(パパの両親)も一緒に、
朝6時に出発して、なんとか開門に間に合いました。

今回もアトラクションはあまり期待せず、乗れたらいいね、
場所取りしないでパレードを後ろのほうから見て、
キャラクターと写真を撮れたらいいかな・・・

というのんびりなかんじ・・・でした。

でも、アトラクションは、キャッスルカルーセル、ダンボ、アリスのティーパーティー
イッツ・ア・スモールワールド、プルートのはずむ家、マークトウェイン号・・・
がんばりました〜

パレードは、クリスマスドリームス・オン・パレード
リロ&スティッチのアロハ・クリスマス
を観ました。

1年前はミッキーとプーさんしか知らなかったじゅりも、
この1年でたくさんのキャラクターを覚えたので、
パレードはかなり楽しめた様子でした。

特に、前回はじゅりが1日中指をくわえて、
ベビーカーから降りないほどおどおどしていたのが、
今回は、手を振り切って走るわ
じじちゃんと2人でダンボに乗るわ、
そして・・・

ピグレットと手をつないでどこかへ去っていくのでした。

まだまだ回りきれないディズニーランド。
また行かなくちゃね
Posted at 23:19 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
マリーアントワネット [2007年11月18日(日)]
映画「マリーアントワネット」をDVDで観ました。
宝塚の「ベルばら」で、アントワネットやベルサイユ、
そしてフランス革命に興味を持ったのですが、
(余談ですが、パリ祭は私の誕生日)
こういう描き方もあるのね・・・という感想でした。

というのも、台詞には少しだけ出てくるものの、
国民についての描写はほとんどなくて、
ず〜っとアントワネットの周囲のことだけが描かれているのです。

だから、アントワネットにとっては、
革命はあまりに突然のことで、
ずっと裕福で何不自由なく暮らしていたのが、
ある日突然消えてしまった驚きとでもいうのかな、
そんな気持ちが伝わってくるような映画でした。

もちろん、国民は毎日の食にも事欠く切羽詰った状況だったわけだから、
にっくきオーストリア女なわけですが・・・

映画自体は、プチ・トリアノン宮での生活の描写が、興味深かったです。
自然と共生するという考え方・・・
子どもを持ってから行き着いたアントワネットの考え方。
でも、やっぱり王族だから、直接畑を耕すのは、
自分じゃなくて御付の者?なのですね。

アントワネットのイメージが、ずっとくるくるカールに豪華なドレスだったので、
白いシンプルなドレスに長く下ろした髪は、新鮮でした。
Posted at 11:17 | movie | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る