毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
ぐ〜チョコランタンがやってきた!! [2008年01月26日(土)]
「ぐ〜チョコランタンがやってきた!!」に行って来ました。
出演は・・・
スプー、ズズ、アネム、ジャコビの4人と、
坂田おさむおにいさんと瀧本瞳おねえさん。

おさむおにいさんのことを、
元おかあさんといっしょのおにいさん、
ということしか知らなかったのですが、
番組で流れるたくさんの歌を作った方なのですね。

残念ながら、大好きな「夢の中のダンス」は歌われませんでした。

「オーことわざソング」が、
テレビのゆうぞうおにいさんしょうこおねえさんとは
一味違って、楽しかったです。

演歌色が強いと言うか・・・

チケット発売初日の朝、パパにがんばってもらったおかげで、
1番前での鑑賞でした〜

独身時代のさまざまな舞台鑑賞を含めても、
今まで1番前ってすわったことがありません。
1番前って、舞台にいる人たちと目が合ったような錯覚を起こしちゃいます。

チョコランタンの4人は、と〜っても大きくてきれいでした。

ぱわわぷたいそうとスプラピスプラタも最後にちゃんとあって、
じゅりは楽しく踊っていました〜

ハルは・・・最初の15分はスピーカーのまん前の席で、
爆酔していました。
Posted at 22:43 | stage | この記事のURL | コメント(0)
クッキー [2008年01月25日(金)]
新たに「お料理」というカテゴリを追加しましたが、
お料理苦手な私が第2弾の日記が書けるのかは、疑問です。

じゅりとクッキーを焼きました。

ホットケーキミックスを使ったので、簡単・・・
今回は日頃利用している生協のパルシステム
ホットケーキミックスを使用しました。

パルシステムのHPはこちら

袋に書かれている分量どおりに材料を混ぜて、
型抜きして・・・

オーブンで焼いたらできあがり〜

じゅりもたくさん食べました。


型抜きしている間にクッキーのたね?のバターが柔らかくなって、
扱いにくくなるので、
型は大きいのを用意した方がいいな〜
と思いました。
Posted at 14:46 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(2)
ちょこっと手作り [2008年01月17日(木)]
子どものタオルハンカチに、名前をつけてみました。

某新聞屋さんからもらったタオルハンカチですが、
会社のロゴが入っているのが、ずっと気になっていました。

そこで綿テープに、名前を刺しゅうして、
テープの周りをざくざく縫い付けました。

自分ではかなり気に入っていますが、
朝になってじゅりがどんな反応をするかな
Posted at 00:14 | 手作り | この記事のURL | コメント(5)
憩いのティータイム [2008年01月16日(水)]
朝から晩まで1日がどたばたで過ぎていきます。

2人が寝た後は・・・

パパとテレビを見ながら、ティータイムです。

夕べは、これ。

「チップスター デミグラスソース味」

食べ始めたら止まらず、パパと2人で食べちゃいました〜
慌てて体操体操。

空き箱は、じゅりのおもちゃです。
Posted at 14:03 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
成人の日の振袖を想う [2008年01月14日(月)]
今日は成人の日。
私の成人式は、20年前です。
当時は、1月15日が成人の日でした。

着物に興味があり、無理を言って両親に振袖を作ってもらいました。
(その後、友人の結婚式や、仕事始めに何度も袖を通しました。)
寒くて風の強い日だったのを覚えています。

大切な振袖でしたが、30代になり、
この先結婚したとしても、
娘を産んで、自分の振袖を着せることはまったく考えられなかったので、
長い袖を切って、訪問着にしてしまいました。

それが・・・

気がつけば2人の娘の母になっています。

袖を切らなければよかった・・・

母にそう言ったら、
「何度も着たからいいじゃない
あとは、よおこが2人に作ってあげなさい。」

・・・。

今から貯金すれば、間に合うか
Posted at 14:01 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る