毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
新しいマイバッグ [2008年02月28日(木)]
パンのパスコで、点数シールを集めて、
ショッピングバッグをもらいました。

今年は、昨年のよりも小さいです。

色はベージュもあります。

小さい袋が欲しかったので、ちょうどよかったです。
Posted at 22:42 | 懸賞生活? | この記事のURL | コメント(2)
気がついたら [2008年02月28日(木)]
朝方、鼻水ずるずる(汚くてスミマセン)で、
目が覚める日が続いていました。

朝は寒いからねぇ・・・
と思っていましたが、これはもしかして・・・

花粉

症状が出てからでは遅い気もしますが、
DHCで買ったサプリむずむずを飲み始めました。

つるっとした感触が飲みやすいです。

症状は消えませんが、軽症のままなんとか持ちこたえています。

現状維持で十分。

このままシーズンが終わることを祈っています。

4月9日までキャンペーン(¥1900→¥1300)です。


むずむず
植物由来の4成分をまとめて配合、季節の変わり目もスッキリ体調をキープ!
¥1,900 (税込)
商品番号:2478

Posted at 22:37 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
普通のがいいのに [2008年02月26日(火)]
じゅりの幼稚園入園に備えて、
そろえなければならないものがいくつかあります。
その中に、お弁当箱、コップ、お箸、スプーン、フォークがあるのですが、
お弁当箱は本人の希望で、みみりん(しまじろうのお友達)のものを買いました。

ところが、お揃いのお箸、スプーン、フォークがありません。
(しまじろうはあるのですが・・・

そこで、シンプルな柄のものを探していました。

花柄、果物柄、チェック、ストライプ、水玉・・・
なんでもいいのです。
色も、こだわりなし。

なのに、なかなか見つかりません。

というのも、今どこを探しても、
ディズニー、サンリオ、ポケモン、トミカなどの
キャラクター物は充実しているのですが、
なんでもない普通の柄のものがないのです。

私の探し方が悪いのだろうか

今日は家から離れた大型スーパーに行きましたが、
そこも同じ。
店内の100円ショップをのぞいて、やっとお箸を見つけました。
それでも、スプーンとフォークはキャラクター物しかありません。

あきらめかけたところに、店内に雑貨屋さん発見

そこで、お弁当用ではなく、デザート用のかわいいものを見つけました。

ケースは開閉が難しそうなので、元々袋を作るつもりでした。
だから、ケースなしのこれで十分です。

それにしても、今の時期、なんだかこの品揃えに納得いかないなあ・・・
Posted at 13:51 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(2)
ぽっぽちゃん [2008年02月24日(日)]
じゅりが1歳頃、じいじからもらったぽっぽちゃん。

(ピンクの方です。)

じゅりが気に入って遊んでいましたが、
今はハルが遊んでいます。


じゅり



ハル

(着ている物まで一緒だ〜っ

しばらくしまってあったのを、出してきてハルに渡したので、
じゅりには新鮮で、気になる様子。

ハルが遊びだすと、ちょっかいだしています。
Posted at 23:40 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4)
毎日こつこつと・・・ [2008年02月24日(日)]
夏休みの宿題の絵日記は、必要に迫られてやり遂げましたが、
プライベートでの日記は、続いたためしがありません。

でも、これは別。

育児日記です。

ハルが退院した日から昨日まで、なんとか書き上げました。
(書き上げたと言っても、よく泣いた、とかですが。)

終わりがあるから、続いたのかな。

1冊目は出産した病院で、某メーカーさんの調乳指導でいただいて、
2冊目はそのメーカーさんのミルク缶についているシールを集めていただきました。

じゅりのときのとおなじもの。

2人目だから、ばたばたして書けなかったよ・・・

ということになるんじゃないかと、思っていましたが、
多少文章は少な目ながら、最後まで書きました。

あとは、パパとママからのコメントを書いて、完成です。
Posted at 23:30 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る